ブログ終了のお知らせ

突然ですが、このブログを一旦終了させてもらうことになりました。10年前にヤプログで始め、ヤプログ終了と共にはてなブログに引っ越しをして続けてきました。発病の時が34歳だったので「若年性」と題名につけましたが月日が流れ今も「若年性」と名乗ること…

ショック

お久しぶりのブログです。私は元気です。とてもショックなことがありました。私のブログにも出てきた「T嬢」の息子さんが、同級生からいじめに遭い、さらに担任の教師からもいじめに遭い、その後また別の教師に暴力を振るわれたのです。さらに1年半も親に許…

合格しました

お久しぶりのブログです。息子、無事本命の国公立大学に合格しました🌸 共通テストの結果が悪かったからドキドキでしたが、無事受かって本当に良かったです💜家から通える国公立。 親孝行すぎます👏ありがとう!合格発表は毎回毎回ドキドキで心臓が大変でしたが😅 息…

サクラサク

前日受験した私立大学2つとも合格しました滑り止めを受けないっていうからほんとにヒヤヒヤで浪人も覚悟していたのでほっとしましたどっちに抑えのお金を払うか悩むから入金ちょっと待って!っていわれて。行きたいところしか受験しなかった強気受験だったか…

9年前の方が老けてたね

受験でバタバタしていてすっかり忘れていましたが、乳がん告知から10年が経ちました。元気に生きてます昨日娘がおばあちゃんちで昔の写真をみていて「9年くらい前のママが老けすぎてて誰かわからなかった。私はこんなに大きくなったのにママは若返っててびっ…

私立入試終了

日付が変わりましたが、今日無事私立の入試が終わりました。私立第一志望3回 私立第二志望2回の計5回。7日のうち5日間受験という過酷なスケジュールが終わり親子でほっとしています。これだけコロナが広がる中本人も家族も感染することなく万全の体調で試験…

食欲がない

今日から私立入試スタート。 国公立の願書提出も無事終わってほっとしたのか、嘘みたいに食欲がない。 なんか食べたくない。 胃が疲れすぎて食べ物を受け付けないのかなぁ。 無理に食べる必要もないしこのままダイエットしよ〜。 ふと思い返すと先週ストレス…

再会の年

今年になってまだ1ヶ月も経っていないのに、なんだか懐かしい再会がとにかく多い。急にLINEをもらったり会うことになったり。数年ぶりな友達からの連絡が届いて不思議なPOWERを感じました。うまく表現できない。今年は再会の年なのかなぁ。今年はガン告知か…

生きていてくれて良かった

共通テストの数学で過去最低点を出して凹みまくってた息子と色々話した時に、志望校の合格率が判定的にかなり低くて落ち込んでいたから「受験に失敗しても死ぬわけじゃない。また来年頑張ったらいい。どこか1つ受かればそれでいいんだから気持ちを切り替えよ…

過酷すぎる受験生

ご無沙汰しています。 今息子が大学受験で年明けからずっとバタバタしています。年明けてすぐ私立の願書提出が始まり、そのあと共通テスト。 体調管理で吐きそうになりながら、神経質に過ごしたあと共通テストで息子、撃沈。数学で点数を稼ぐタイプなのです…

新年から命を想う

昨日は朝から息子の合格祈願をしてきました。共通テストまで後少し。頑張れ帰宅後は毎年恒例の全国高校サッカー選手権をみました。今年は小学校の時からとにかくうまくて毎年毎年コテンパにやられてたチームのエースが出場していたので、とても楽しかったで…

謹賀新年

あけましておめでとうございます 乳ガンになってから生き方をかえて、物や人とのつきあいを根本から見直して、持てる数を把握して自分にとって大切な人や物をより大切にする生活に切り替えてからとても生きやすくなりました。 病気と向き合うとともに自分と…

今年も元気に終えることができました

あっという間に年末ですね先日年内最後の志賀医院にいってきました。血液検査の結果異常なし。今年も悪化することなく過ごせたことに感謝です。年が明けたら乳ガン発覚から10年になります。ここまで再発転移することなく、元気に過ごせて本当に10年前の私か…

数年ぶりの映画館

お久しぶりです。なんとか元気に過ごしています。先日娘と映画を観てきました。映画館に行くの何年振りだろう息子が絶賛するから2人でいきましたが、めっっっちゃ良かった!途中で展開がある程度わかってしまったけどそれでもなんかもういろんな愛が伝わって…

来年こそは!

毎年この時期に叔母さんに会いに行くのですが、毎年毎年平城宮跡の前を通るたびに中に入りたいと思うのに、時間がなくて車の中からみて終わっています。 暖かくなったらゆっくりいきたいなぁ。最近休みの日は家でゆっくりすることが多かったから久しぶりに夫…

痛いところ

昨夜やっとぶつけたところがわかりました 病院で聞かれてもぶつけた時の記憶が曖昧で、頭全部がとにかく痛いからどこかと聞かれてもわからないとしか答えられなかったんです。昨夜髪を洗っていたら急に激痛 「ここやったのか」と。触らない限り痛くないので…

転倒からのPCR

昨日の朝、後頭部を強打してしまいました。頭に痛みはあったけど意識はあったから冷やして様子を見ていましたが、昼過ぎに痛みがかなり悪化して指が痺れて吐き気もしてきて動けなくなってしまい、声もでなくて娘の帰宅を待って救急車を呼んでもらいました近…

落ち着きました

ワクチン接種1回目から1ヶ月が過ぎました。 未だに喉の違和感があります。あと、何故か化粧をすると痒くなり、2週間ほど日焼け止めとパウダーで生活しました。 ファンデーションがダメみたいだったので、石鹸で落とせる下地にパウダーで過ごしています。 理…

ワクチン副反応その後

呼吸がおかしくて接種した病院へ行きました。 ワクチンの副反応の痛みを庇うために首肩に力を入れていて、そこから喉を締め付けたのでしょうと言われ、痺れは痺れを抑える薬を貰いました。 肩の凝りが酷いため筋肉を緩める注射をしてもらいました。確かに少…

ワクチン副反応

先週の土曜日、ファイザー1回目を打ちました。 アレルギー体質なので不安でした。打ってわりとすぐ左手に打ったのに右足が痺れ始めました。 15分の待機中、腕がすぐいたくなり、気分が悪くなりました。軽い吐き気。症状を伝えて別室で休ませてもらってる間に…

鹿児島旅行記〜1〜

検査のため、1年ぶりに鹿児島へ。 昨年プロペラ機ですごく酔ったので今年は酔い止めを飲んで乗りましたが、ほとんど揺れなくて酔うことなく無事鹿児島に到着しました。荷物を預けてまずは照国神社へ⛩ ここにくると頑張ろうと思えます☺️お腹が空いたのでフェ…

PET検査の結果

先日鹿児島にてPET検査を受けてきました。 結果は異常なし🙌治療後9年が経ちました。 9年間無治療で元気に過ごせていることに感謝です。

エコー検査

年に1度鹿児島でPETの検査を受けていますが、この検査を受けるために事前に地元でエコー検査を受けています。今回も異常なし☺️良かった。

検査前のワクチン接種にご注意を

先日主人がコロナワクチン1回目を接種しました。 私も一緒に受けるつもりでしたが、来月PET検査を受けるので、今ワクチンを打つと体が炎症を起こすためPET検査を受けても正確な判断ができないから受けないでくださいと言われたので、見送りました。 どのくら…

予備校の懇談

先週予備校の懇談に行ってきました。7月は懇談とオープンキャンパス、説明会で過ぎ去って行きました学校に比べると予備校の懇談はとても細かくて全く考えてなかったこともたくさん質問されて色々考えさせられました。我が家は理系クラスからの文系受験で、今…

高3の夏

昨日予備校の夏期講習代を振り込みました。今月はものすごく参考書と問題集を買っててその費用もなかなかなもので。受験生ってほんとにお金が飛ぶね。大学ガイダンスの時推薦を勧められたけど。いや、あの、評定がまったく足りてないんです(小声) まず高校選…

大学ガイダンス

昨日は大学ガイダンスに参加しました。少し早めに行って久しぶりにデパコスを少し購入。ハルカスのカフェでピザを食べました。結構混んでたけど景色の見える席が空いてたので良かったです。10分前に会場についたらすごい列!!!すごい密呑気にピザ食べてる…

免疫UP

今週は志賀医院に行きました。 最近運動もあまりできていないし、体重もリバウンドしてしまってるのでしっかり怒られました またがんばります。血液検査も受けて今日電話で結果を聞きました。結果は良好。 良かったです☺️前回は緊急事態宣言でお店が閉まって…

かける言葉がみつからない

趣味繋がりで知り合い、子どもの年齢も同じで趣味以外でも一緒に遊びに行く年下の友達。物知りでたくさんのことを教えてくれるうんと年下なのに見た目はとても可愛いのに中身はお姉さんみたいな。そんな彼女のとても大切な友人が亡くなった。 突然に。 前日…

睡魔との戦い

去年やるべきだったのに、全然参加してなかった大学の説明会。今年は急ピッチで参加してます。 オンライン説明会。 これ、眠いです。 ふと気がつくと意識飛んでます。 本人がしっかりしてたら私が参加しなくてもいいけど、なんせ頼りないから受験方法とか一…