気持ちが落ちる

長引く自粛生活で最近メンタルが落ちています。
頑張ったら当たり前に楽しいことがある。
その楽しいことのために日々頑張る。
そんな日々が懐かしいです。
今は楽しみも夜にドラマを観ることくらいでこれでは気持ちで負けてしまう。

でもまだまだ自粛は続くし生き方を変えていかないといけないんだと思います。

今病気になるとその治療を受けることすら今まで通りではなくなってくる。
病院に通うことがまた別の危険を生むわけで。
そう思うと今まで以上に健康に気をつけて病気にならない体を作らないといけない。
メンタルをやられて免疫を落としてる場合じゃない。

頭ではわかってても気持ちがついてこない。

恵まれた世界で幸せに生きていたなぁと痛感します。

今週子どもたちは登校日があります。
久しぶりに友達に会えるからとても楽しそうで。
友達と楽しく話すことは心に栄養を与えてくれるよなぁと子どもたちをみてて改めて感じました。
早く普通に友達とランチに行ける世の中が戻ってきますように。

とりあえずそろそろ髪の毛切りたいなぁ。もう2ヶ月以上放置してる。ショートヘアだからこれを機に髪の毛伸ばしてみようか🤔

人に会わない間に気候は夏になってて結局春服ほとんど着ることもなかったなぁ。こんなに人に会わず外に出ないといろんな感覚が鈍ってきそう💦


励みになります。ポチッとお願いします☺️

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ