進路

最近高2の息子の志望大学の提出と来年度の選択教科の提出。
中3の娘の志望校の課題などで子ども達と話す時間が増えました。
2人ともまだ夢や目標がなくて。
息子に関しては下宿はやめてください。通える範囲で決めてとだけ伝えて。やっと学部や目標大学などを決めて。
娘もなんとなく決めました。本来なら今頃大学のオープンキャンパスにいって考えるんだろうけど今年はそれがないのでほんとにネットをみるしかなくてひたすら検索していました。
娘の方は来月からオープンキャンパスが始まるのでまたいつどうなるかわからないから暑いけど早め早めに動こうと思います。
今から1年半。大変そうだなぁ💦


励みになります。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ