過酷すぎる受験生

ご無沙汰しています。
今息子が大学受験で年明けからずっとバタバタしています。

年明けてすぐ私立の願書提出が始まり、そのあと共通テスト。
体調管理で吐きそうになりながら、神経質に過ごしたあと共通テストで息子、撃沈。

数学で点数を稼ぐタイプなのですが、今年のテストは難しすぎていつもに比べて解けなさすぎて帰宅後泣いてました。

数学が例年通りの問題なら志望校もそこそこいけるはずが、おもいっきり数学で転けたのでこのまま進むのはかなり無謀。

さてどうするか。
今週の懇談で決めるけどほんとここまで必死でやってきて、傾向を思いっきり変えられて。

コロナで青春を奪われて他の人たちより学校で学ぶ時間もたくさん奪われてきた学年なのに、今ここまで難しくする意味がわからない。

オンラインとかもっとしっかり設備を整えることもできなかったんだから国も責任を感じて簡単にしろとは言わないけど例年通りにするべきじゃない?と怒りまくりの保護者です。

とまぁそんな感じで気付けば1月も後半。来週から私立が始まるので今からまた神経質に体調管理をしますが、これだけコロナが増えてて学校や予備校に行かせるのは本当に怖い。

共通テストで転けて私立もコロナで受けられなかったらもう心労で私は倒れると思います。

受験生も受験生の親も過酷すぎる😭