友人の死

ちょっと胃がおかしくてほとんど食べれなくて吐き気があります。


昨年立て続けに友人を亡くしそのショックか大きすぎて苦しすぎて今もふとした時に気持ちが深く深く落ちてしまいます。


標準治療に戻った友も、標準治療に戻らず最後まで自分が決めた治療を貫いた友もどちらもほんとにがんばってて、そのがんばりをみてるだけしかできなくて、一緒に泣くことすらできなかった。


遺された私にできることを頑張らなきゃと思うけど、そんなに強くなれないみたい。


精神的に落ちるとあり得ないミスをしたり、判断力が鈍る。


落ち込むと鬱が進むから仕方ないけど周りに迷惑をかけてしまうから余計に落ち込む。


負のスパイラルはダメだね。


気持ちを切り替えたいのに雨