2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

久しぶりに友達とコリアタウンに行ってきました! 久しぶりのサムギョプサル。 めっちゃ美味しかった❤️その後はお気に入りのお店でパッピンス。 お腹冷え冷えですライブが趣味で生きがいな私達。もうこのままでは心が死んでしまうから他の趣味をみつけなきゃ…

欠航

来月検査のために鹿児島に行くのですが、予約していた飛行機が欠航になったと昨日連絡がきました。この時期に鹿児島まで検査行くことを本当に悩みました。 でもこれ命かかってるしね。疾患持ちだから行くことのリスクも大きいからどっちにしても命がけ? 今…

腰痛持ちのダイエット

元々ヘルニアがあり腰痛はありましたが、背骨に転移してから腰痛が悪化してしまい、放射線治療後もずっと腰痛に悩む日々でした。腰に筋肉をつけなさいと言われ運動もしたけど運動するとぎっくり腰を起こすため続けるのも怖くて断念してはまた運動してぎっく…

短すぎる夏休み

約10日ほどの娘の夏休みが終わりました。 中3の娘はほとんど夏期講習で終わりました。結局友達と映画を2回観に行ってお墓参りに行っただけの夏休みでした。 かわいそうすぎる来年はたくさん夏を満喫できたらいいね。息子の夏休みは娘よりかなり長いけどほと…

お墓参り

お盆休み、父のお墓参りに行ってきました。 暑すぎて早々に退散しました いつもはガン封じのお寺に参拝に行くのですが、暑すぎて今年は断念。帰りに娘の買い物のおつきあい。 普段買い物嫌いな娘だけど、靴を買いたかったので渋々ついてきたのでついでに服も…

ダイエット誓った日から1年

ダイエットを誓ってから1年がたちました。 8kg減をkeepしています。 顔が痩せないからあまり気づかれないけど痩せてから腰痛はかなりマシになりました。 痛くなることはあるけど頻度がすごく減りました。 そして動くとき体が軽い! 後1kg減らしたいけどこれ…

懇談

昨日は娘の懇談でした。 息子はかなり高めの志望校だったので、夏から必死の追い上げで結構大変だった記憶がありますが、娘は高望みせずゆったりいける学校を希望しているので今のままをキープしたら行けそうな感じでした。自分が行きたいと思う学校に行くの…

SWITCHが当たった!

先日懸賞でSWITCHが当選しました 2月に応募していたらしき懸賞。もちろんすっかり忘れてたから荷物を開けたらSWITCHだったから本当にびっくりしました自粛期間中、娘がSWITCHを欲しがって、何度も何度も購入の抽選に応募しては落選し、でも高額出して買うの…