2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日

今日は志賀医院に行ってきました。 体重が少し増えてました。気を抜いてます気をつけなきゃ。といいつつ今日はちょっと豪華ランチ。とても美味しかったしウェイターさんがとても感じが良く楽しい時間を過ごせました。幸せな気持ちのまま帰宅したのですが、ま…

手放すタイミング

年末に向けて断捨離を始めました。私の服の見直しとリビングの模様替えをしました。 傷んでいたソファを手放して今はカーペットにごろんとする生活にかえました。 今日こたつもリサイクルショップにもっていきました。 部屋が広いクローゼットの見直しもした…

通院が続く

色々不調続きの娘。 数年前から呼吸がしずらかったり変な音が出る。 色々病院も行ったけど原因不明。今通ってる小児科でも再び相談。 CT撮っても異常なし。昨日は別の病院の耳鼻科にてカメラで喉をみてもらいました。異常なし。考えられるのは心意的もの。本…

親の気持ちと子の気持ち

週末に娘のオープンキャンパスに行ってきました。 もう志望校は決まっているけど塾の先生に一応見にいくように言われて行ってきました。 設備が良くて進路も色々選択肢があり親目線では良さそうに感じたけど本人は行く気なし。先をみて考える親と楽しそうな…

やっぱり苦手

私、ネットや通販で服を買うのが苦手です。 なかなか成功しない。 失敗率高め。むいてない。なのにたま〜に懲りもせずポチってしまう。 そしてまた失敗。変ではないの。でも良くもない。高いものじゃないから返品するのもなぁと普段着にするけど。 ニットな…

久しぶりのコリアタウン

久しぶりにコリアタウンに行ってきました。ランチは参鶏湯。 参鶏湯ってお店によって味がほんとに違ってて美味しくないお店は薬みたいな味がきつくて苦手だからいつもドキドキするけど、鶴橋でハズレの参鶏湯に当たったのは1軒だけ。 今回もすごく美味しかっ…