2012-01-01から1年間の記事一覧

激動の一年が終わります

いよいよ2012年もあと少しです。 今年はほんとにいろんなことがありました。 ありすぎました。 2月にしこりをみつけ、乳ガンが発覚。まさかのステージ4。 落ち込むまもなくその10日後に父が他界。 抗がん剤で苦しみ、悩んだ末に標準治療を外れ単身で鹿児島へ…

掃除できました〜

なんとか体調がよくなったので、今日は掃除がんばりました〜 大掃除とまではいかないなりにもレンジフードやトイレなどの水回り頑張りました〜! 子どもたちやパパさんのがんばりのおかげでだいぶキレイになりました。 数年前までは手を取られてた子どもたち…

若い方からの応援に気持ちがほっこりしたよ

最近とても若い世代の方からのコメントやメッセージ、読者登録をいただくことが増えました。 病気のことや子育てをメインで書いてるから10代の方から共感を得られることに驚いてます。 若い人が私のブログを呼んでご自身が20代、30代になったときに「そうい…

ひたすら寝てます

年末と思えないくらい、寝正月くらいの勢いでひたすらひたすら寝ております。 よくこんなに寝れるなぁと、赤ちゃんもびっくりなくらい寝てます。 昨日は昼前から子どもたちはおばあちゃんとお出掛けして、一度帰宅するも夕飯をごちそうになりそのままお泊ま…

不安

抗がん剤終了後わりと早くから始まったレディースデー。 毎回かなりきついのですが、今回はかなりしんどいです。 とにかく血流が悪いらしく首の痛みもつらいしふらつきがひどいです。 動かなくても横になってても目がまわるからほんとにつらい。 体調が悪く…

言葉がみつからなかったよ

乳ガンが発覚してから私の友達は 「乳ガンが他人事ではなくなった」 と言ってくれるようになりました。 きちんと乳腺外科に検査にいったり、健康診断に有料でマンモを追加したり。 そして、検査でしこりがみつかった友達がいました。結果が出るまでほんと長…

メリークリスマス

メリークリスマス みなさま素敵なクリスマスを過ごされましたか? 私は22日にパパさんの実家で親族揃ってパーティをしました。 そして24日は家族で簡単なクリスマスパーティをしましたよ〜。 ケーキは22日に食べたのでホットプレートでクレープ作ってクレー…

激痛の理由

昨夜のあり得ない激痛の理由がわかりました。 さきほどめちゃくちゃ久しぶりにレディースデーを迎えました。 前回がいつだったか覚えてないくらい久しぶりです。 ゆえにあんなに痛かったのね。 理由がわかってほっとしました 不規則だからほんとにしんどいん…

忘年会で激痛に襲われた

昨日は楽しみにしていた同級生との忘年会でした。 イブイブということもあり、いつもより集まりは少なかったけど懐かしい友達とも会えてすごく嬉しかった♪ 京都から遥々来てくれた友達にすごく感謝です 送迎してくれてごちそうしてくれて至れり尽くせりの男…

ほんとの気持ち

ちょっと本音を書いてみようかなと思います。 最近ブログを書くのに言葉が出てこないでいました。 病気と向き合いたくなかったから。 もう終わったことにしたかったから。 乳ガンブログを書くことができなかった。 治療してる時は闘ってるから未来をみようと…

回復してきた〜

最近鍼に通いだしました。 腰痛も2日連続で通ったら今朝おきたらかなりらくになりました。 私は血流の流れがよくないみたいで、すごい冷え症なので、体質改善をしていこうと思います。 この週末はクリスマス会や忘年会など楽しみな予定がいっぱいなので、無…

ラブラブ

我が家の息子は9才です。 ママ、ママ言ってくれるのも後少し。 今日は早めにあーちゃんが寝たからめちゃくちゃ久しぶりにつーちゃんと二人でお風呂に入りました。 学校のことやサッカーのことなどいっぱいしゃべって、久しぶりに寝かしつけました〜 ベッドで…

腰がいたーい!

火曜日から首の痛みが悪化して、昨日はかなり激痛を伴いました。 子どもたちと図書館に行く約束をしてたので図書館にいって、それからサッカーに連れていったのですが帰宅後すぐダウンしてしまいました あーちゃんも珍しくお昼寝したので二人で爆睡 つーちゃ…

先生の前で泣いた息子

昨日は昼から懇談でした。 朝からめまいはおさまってたのでゆっくり体を休めてから行ってきました。 まだ二人とも低学年なのでそんなに言われることはなく、冬休みにがんばっておいて欲しいことなどを聞いて終わりました。 ただつーちゃんの担任の先生が、私…

クリスマスパーティー

土曜日の話ですが、保育園の時のお友だちとクリスマスパーティーをしました。 企画から準備までいつもやってくれるめちゃくちゃありがたいお友だちにいつも甘えて楽しませてもらってます おいしいパンやさんまで買いにいってくれたサンドイッチ。 サーティー…

めまいの嵐

今日は朝からダメダメでした お昼前までぐっすり眠り、心地よく目覚めたのですが起き上がるとフラフラする。。。 お昼ご飯を食べてすぐからふらつき悪化 めまいグルグル 片付けしたかったけど諦めて横になり寝る。 夢に小山くんが出てきてすごーく心地よく目…

パパさんとデート

今日はパパさんとデートしてきました 仕事が休めるからと誘ってもらってちょっと豪華なランチにいきました〜。 すごくいいお店なのでまた詳しくご紹介しますね。 それから二人で買い物に行って夕方には帰宅しました。 結婚して11年たちますが毎年クリスマス…

トレーナー

この寒さの中、未だにほとんどトレーナーを着ていないわが子達。 未だにロンT。 そこにジャージやらベストを着てジャンパーを着て通学しております。 で、つーちゃんの部屋作りをしてたらトレーナーが全部小さいことに気がついた!! そしてあーちゃんのトレー…

重荷を捨ててみませんか?

つーちゃんの部屋完成しました! 後はカーテンを選ぶくらいでとりあえず収納とかは終わりました。 1ヶ月間がんばりました ただその部屋においてたものたちをリビングに下ろしたからリビングがえらいこっちゃです なのでまだまだ片付け週間は続きます。 でも…

生きれると思ったら欲望がなくなった

告知の後「私もうすぐ死ぬんだ」って思って、涙涙で明日死ぬような顔をして家族写真を撮った私。 だってさ、まだ34歳で子どもも小さくていきなりガンだよ、ガン!! 普通思うよね。もうあかんって。 しーかーもーファイナルステージ。 ステージ飛び越えすぎ。 …

子どもの成長は親の心配と隣り合わせ

昨日つーちゃんのベッドが届きました。 朝からニトリさんが配達してくれました。 とても丁寧で大満足です。 つーちゃんは一昨日まで私たちと一緒に寝てたので、ドキドキの一人部屋デビュー ウキウキのつーちゃんとはうってかわってちょっと寂しそうなあーち…

嬉しかったこと

だいぶ体調よくなってきました こないだね、心があたたかくなる出来事がありました。 つーちゃんとあーちゃんを耳鼻科に連れていった帰りにスーパーによったんですが、子どもと行くとお菓子をねだられるから極力一緒に行かない私。 たま〜にいくスーパーにテ…

寝込んでしまった

昨日からちょっと風邪気味だったこともあり、今日は昼からひたすら寝込んでおりました。 朝もゆっくり寝かせてもらって、つーちゃんが昼からサッカーに行くので早めの昼ごはんを作ってみんなで食べたまでは良かったんだけど。 片付けもせず訪れた倦怠感に歯…

自己紹介〜2〜

乳がんが発覚して10ヶ月がたちました。 今までの経緯をまとめておきます。 2012年2月3日 左胸に痛みを感じてしこりをみつける。 2月13日 乳がん告知 HER2陽性 ホルモン陰性 2月28日 CTの結果骨と肝臓に転移がみられステージ4といわれる…

霧島温泉

続いて温泉のご紹介 オンコロジーから歩いていける温泉が「霧島温泉」です。 町のお風呂屋さんって感じなのですが、温泉なんです。 お湯がとろ〜っとしてすっごく気持ち良くてめちゃくちゃ温まります お値段も手頃で入院中はよく通いました。 オンコロジーか…

あじもり

鹿児島の黒豚といえば必ず名前がでる名店「あぢもり」 こちらのお店は以前関ジャニ∞の「冒険JAPAN」って番組で紹介されていたので絶対行きたかったお店です。 お昼のランチは名店なのにすごくリーズナブルでした。 一人で行ったときは黒豚ロースかつセ…

豚傳(TONーDEN)

天文館にあるお店。 オンコロジーからだとさつまあげのお店を曲がって南国タクシーを目指します。 電車通りを前にして南国タクシーを左に曲がり、「くろいわ」ラーメンを右に曲がります。 「吾愛人(わかな)」という老舗のお店の前にあります。 豚傳(TO…

鹿児島オススメシリーズ始めます

オンコロジーに治療にいかれる場合、けっこう長期の滞在になります。 せっかくなので観光いったりおいしいものを食べたりしたいと思うので、私の良かったお店やスポットを紹介しますね。 こんなん知りたい!!!などがあればコメントくださいね〜。 最初にお…

奈良ホテル

先週の火曜日にお義母さんと奈良ホテルのカフェに紅葉をみに行ってきました。 私の祖父母の家が奈良ホテルのすぐ近くの奈良まちにあり、子どもの頃から奈良まちでよく遊んでいたのですが、奈良ホテルは行ったことがなく初めて行ってきました。 カフェからの…

IKEAとニトリにいってきました

つーちゃんの部屋作り中なので今日は病院の帰りにIKEAとニトリにいきました。 IKEAは一度しか行ったことがなくて、かなり久しぶりでした。前回は日曜日に行ったのであまりの混雑に「もう二度と行きたくない!!」って思ってしまったのですが、平日の今日はゆっ…