2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

顎の痛み

コロナコロナと言い始めた頃から顎がものすごく痛くて歯医者に通いました。 こんな時にと思いながら、噛み合わせを治してもらい、虫歯も治してもらい昨夜からマウスピースをつけて寝たのですが朝起きたら毎朝辛かった顎の痛みがなくて。 毎晩どれだけ食いし…

4連休

4連休はじまりましたね。 私は何の予定もありませんなので昨日からのんびりペースで掃除をしています。 お掃除苦手なのでさぼりがちなところをこつこつと。 今日も朝から拭き掃除していい汗かきました週末は少し買い物に行こうかな?と思っていますが、それ…

安楽死

今日ALS患者に薬物投与のニュースを見て父を思い出しました。 父が胃瘻、人工呼吸器を拒否したのは安楽死が認められていないからでした。 もしあの時胃瘻手術を受けていたら人工呼吸器をつけていたら、もっと長生きできたと思います。でもALSって進行すると…

オンラインサイン会

少し前の話ですが、オンラインサイン会たるものに参加しました!私のスマホ、娘の名前で学割使ってているのでID検索ができない。 慌ててauさんに問い合わせたら学割はとっくに切れてるから名義変えておきますねとあっさりクリア。これ忘れてたら当日泣いてた…

進路とコロナの影響

あっというまに期末テストが終わり、来月懇談です。 中3と高2。どちらも志望校をある程度絞る時期で、志望校提出もありここ数ヶ月は子どもたちとたくさん話をしてたくさん検索をしました。 私の時とは時代も違うしわからないことだらけ。高校は来月からオー…

旅立ち

今日祖母が亡くなりました。 面会ができないため最期に会うことも出来ず、身内に年配の方が多いこともあり家族数人で葬儀を執り行うことになり、私は見送ることもできません。 コロナ前には考えられない世界です。 当たり前が当たり前ではなくなったことを痛…

ランチ

ストレス発散に友達とランチに行ってきました。 妊婦の時からのママ友ちゃん。 高校の話やら進学の話やらダイエットの話やら。もうひたすらマシンガントーク。 すっきり✨✨✨5ヶ月ぶりに会ったけど「めっちゃ痩せてる!!!」って言われました。もう4ヶ月体重…

しんどい

コロナが広まって今が一番しんどいです。 自粛で体力が落ちてしまい、日常生活を過ごす中でめまいを起こすことが増えました。息もすぐ切れるしこれはかなりやばい なかなか体力が戻らない。 落ち込むことも増えているし、体が動かないから家事をするのも本当…

進路

最近高2の息子の志望大学の提出と来年度の選択教科の提出。 中3の娘の志望校の課題などで子ども達と話す時間が増えました。 2人ともまだ夢や目標がなくて。 息子に関しては下宿はやめてください。通える範囲で決めてとだけ伝えて。やっと学部や目標大学など…