2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり鹿児島へ

ちょっとバタバタで間があきました 今回は大阪で検査を受けてみようかなと思っていましたが、とても疲れやすく色々不調を感じるので鹿児島に行くことにしました。 ピーチの時間が過酷すぎて安いけど体を考えると悩むなぁ・・・と思ってたらじゃらんで安いツ…

ガンを愚痴る

昨日テレビから「ガンを愚痴る人は長生きする」って聞こえてきてびっくりしました! 周りに伝えて甘えてオフ会しまくって周りに愚痴りまくって今生きてます 溜め込まず吐き出すことは大切なんでしょうね。 ストレスもいい感じに発散して、不満も溜め込まず。…

老犬

少し間が空いてしまいました。 我が家の愛犬ももが危篤状態になり、色々大変でした。 土曜日に「このまま食べなければ今日、明日」と言われましたが、なんとか食欲も戻り元気とは言えないながらもかなりの回復をみせてくれています。 とはいえ15歳。いつ亡く…

趣味の時間

最近趣味の世界が楽しすぎてバタバタしてました。 病気のことを知らない新たな友達。 共通の話題で盛り上がるから日常を忘れられる時間。 そんな時間があるからこそまた日常を頑張れるし楽しめる 今日はちょっと体調を崩して寝込んでました。 アレルギーなの…

携帯なくした

朝から「母さん、携帯なくした」っていう電話 もうほんと中学生男子しんどいです。 iPhoneを探すオフにしてるし 朝からソフトバンクやらアップルやらに電話して遠隔ロックしたりと大騒ぎー。 とりあえずiPhoneの箱は大切に置いておきましょう。 何かの時にと…

愛犬の介護

少し落ち着いてた愛犬の介護ですが、また悪化してしまいました。 今はオムツ生活ですが、昨日から量が増えマメに変えてても追いつかず 娘と何度もシャワーして乾かしてって感じです。 歳を重ねるのは犬も人間も大変です。 でもそんな介護も愛おしくて。 水を…

分かれ道

片付けしてたら初発の時の「抗ガン剤やめたい」とFECを拒否したときの説明書きが出てきました。 治療しなければ死亡率97% 血も涙もないな・・・ そりゃ絶望しかないわな・・・ でもFECをうけても生存のパーセンテージは高くはなかったみたいだけど。 間違い…

プチバーベキュー

我が家は息子が年長の時からずっとサッカーをしているのでずっと息子のサッカー中心の週末を送っていました。 中学生になり、部活に進んでから親はもう何もしてませんが、それまでの7年間はサッカー中心の日々でした。 そのほかもどうしても息子関連の家族と…

食べる量

最近息子の成長がちょっと落ち着いたのか? 子どもたちの食べる量が急に減りました。 でも感覚がわからず多く作ってしまう この半年息子の食欲はとにかくすごくて作っても作っても足りなくて私ノイローゼになりかけまして 急に食べる量が減ってストレスから…

コリアタウン満喫

GW奈良の実家に行く予定でしたが、娘が友達とたくさん約束していて帰る日がなく 1日に母の希望でコリアタウンにいってきました。 サムギョプサルランチ サムギョプサルもおいしかったけどチヂミが最高でした。 ランチの後はお買い物 両手に大荷物になるくら…