2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高3の夏

昨日予備校の夏期講習代を振り込みました。今月はものすごく参考書と問題集を買っててその費用もなかなかなもので。受験生ってほんとにお金が飛ぶね。大学ガイダンスの時推薦を勧められたけど。いや、あの、評定がまったく足りてないんです(小声) まず高校選…

大学ガイダンス

昨日は大学ガイダンスに参加しました。少し早めに行って久しぶりにデパコスを少し購入。ハルカスのカフェでピザを食べました。結構混んでたけど景色の見える席が空いてたので良かったです。10分前に会場についたらすごい列!!!すごい密呑気にピザ食べてる…

免疫UP

今週は志賀医院に行きました。 最近運動もあまりできていないし、体重もリバウンドしてしまってるのでしっかり怒られました またがんばります。血液検査も受けて今日電話で結果を聞きました。結果は良好。 良かったです☺️前回は緊急事態宣言でお店が閉まって…

かける言葉がみつからない

趣味繋がりで知り合い、子どもの年齢も同じで趣味以外でも一緒に遊びに行く年下の友達。物知りでたくさんのことを教えてくれるうんと年下なのに見た目はとても可愛いのに中身はお姉さんみたいな。そんな彼女のとても大切な友人が亡くなった。 突然に。 前日…

睡魔との戦い

去年やるべきだったのに、全然参加してなかった大学の説明会。今年は急ピッチで参加してます。 オンライン説明会。 これ、眠いです。 ふと気がつくと意識飛んでます。 本人がしっかりしてたら私が参加しなくてもいいけど、なんせ頼りないから受験方法とか一…

冷蔵庫買い替え

お久しぶりのブログです。 大阪に緊急事態が出て延長してなんだかずっと引きこもっていてブログを書く気力もなくのんびり過ごしていました。そんな6月の上旬。突然製氷機が壊れて氷ができなくなりました。 冷蔵庫買って12〜13年。そろそろやばい。冷凍庫もな…