2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今続けている治療

今週は病院ウィークです。 火曜日に温熱に行きました。 私が通ってる病院は保険適応です。 温熱は病院によって保険適応だったり違ったりするそうです。 なので値段も違うようです。 私が通ってる病院は保険適応なのでたぶん安い方みたい。 今現在乳ガンに関…

エコー検査

今日はPET検査のためエコー検査を受けました。 エコー検査受けないとPET検査受けれないんですよ 今日は初めての病院だったので根掘り葉掘り聞かれました〜。 しこりがあった形跡もないみたい。 ただ放射線の火傷のような傷に驚かれました とりあえず胸に怪し…

麻央ちゃんの影響

また腰に痛みが出たのでいつもの整形外科へ。 またいつもと同じ。 なのですが、今回は先生やたら乳がんのこと聞いてこられて。 5年前に乳がんと診断されたこと。 骨転移があったことを確認したあと、8年前にとても腰に痛みがあり通院してMRIを取った時のこと…

プチ同窓会

土曜日は高校の友達と久しぶりに集まりました。 6時間も喋ってたのにまだまだ話し足りない(笑) この5年半ほんとに心配かけてばかりでこれからも心配かけると思うけど、いつも変わらず見守ってくれる友達の存在はほんとに宝だなと思います。 もう子どもが高校…

近況

麻央ちゃんの影響すごいね。 なんか体調心配してくれる声が多くて。 ありがとう。 正直疲れやすいのはかわらない。 でも前ほど今は寝込まないし割と普通に過ごせてます。 元気な人からしたら元気じゃない。 でも病気な人にしたら元気な方。 そんな感じです。…

人の死に引きづられないように

麻央さんのこと色々聞かれることが多かったのですが。 ブログを始められてからのことはなんとなくわかるけど、始められる前の治療や麻央さんのタイプなど詳しいことはわからないから。 多分このタイプだったのかな?と思いながらみていました。 発覚時にステ…

麻央さん

小林麻央さんの訃報を聞いてから胃が痛いです。 同病というだけで勝手に親近感をもち応援させてもらっていました。 旅立った友達を思い出すことが多かった麻央さんのブログ。 厳しい状況が似ていてつらくもありました。 でも麻央さんのブログから出るたくさ…

愛犬ももの旅立ち〜2〜

5日。 子どもたちを見送ってももをお気に入りのラグに寝かせて体を濡れタオルで拭いて骨を持ち帰らないつもりだったので少しだけ毛を切って袋にいれて、保冷剤で頭や腹部を冷やしタオルを掛けてクーラーと扇風機で冷やしました。 市にお願いするのが一番安か…

久しぶりに

ちょっと久しぶりの絶不調です。 生理痛が酷くて倒れました。 こんなにしんどいの久しぶりだ 検査前に怖いよ ついでにたまりまくりの洗い物と洗濯物も怖いよ。。。 立ち上がれないくらい気持ち悪くて動けなくて今もまだまだ気持ち悪い。 体力欲しい。。。 iK…

人間関係とストレスコントロール

この3ヶ月ちょっと珍しく趣味の世界に没頭していました。 新たな出会いがたくさんあり、初めて知る世界にドキドキしながら楽しんでいました。 でもそれ以上に疲れました。 今は少しお休み期間。 自己嫌悪に襲われ、理解できない人間関係に疲れましたがいい経…

愛犬ももの旅立ち

6月5日朝7時に愛犬ももが旅立ちました。 5月13日に一度危篤状態になり、その後回復してくれたのですが、3日ごろから食欲が少し落ち始め4日の夜にはかなりぐったりした様子でした。 5日の朝主人を見送って子ども達を起こそうかなと思っていた時に突然大きな声…