2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ同窓会

今日は高校の同級生ぺけちょんとコーザが会いに来てくれました 二人とも一年生の時の同級生で、ぺけちょんとはmixiがきっかけで5年前くらいに再会してからちょくちょく会ってて、コーザとは高校卒業依頼でした でもmixiで繋がってることもあり、そんな久し振…

看護師の友人もびっくりの私の剛毛

抗がん剤投与開始から一ヶ月が過ぎました。 ハーセプチン、タキソール4回打ちました。 でもまだヅラデビューはしていません。 前に看護師の友人に「タキソールを打つと睫毛から脱毛する人が多いけど、睫毛全然残ってるよね 」と言われました。 髪の毛は洗う…

気が遠くなる作業

おはようございます 今日でつーちゃんの入園から5年間お世話になった保育園とお別れです。 前の保育園から引っ越しのため転園したり、あーちゃんが入れなくて違う園になり2つの保育園に通ったり・・・そんな6年半の保育園への送迎生活が今日で終わります♪ …

もう一人産むみたいな気分

副作用真っ最中のアクアでございます もうね〜・・・ とにかく気持ち悪い・・・ ほんとにつわりみたいです しかも足のむくみがひどくて 足がパンパンで痛くてもう耐えられなくて今日はリッチにマッサージにいってきました 母様とともに行ったのですが、最近…

PETで肝臓と骨の転移が見つかりませんでした

昨日は旦那さんが仕事早くあがれたので病院に付き添ってくれました。 前に出たPETの検査結果を改めて詳しく聞いてきました。 PETの検査 骨と肝臓への転移は見当たらないそうです CTでは骨と肝臓に影が見られたので、ステージ4と言われましたが、私の場合造影…

コメントについて。〜新たな夢ができました〜

こんにちは アクアのブログを読んでくださる方がどんどん増えて、ほんとうにうれしく思っています。 皆様のアクセスやコメントにがんばる力をもらっています。 前にコメントをお返しできないと書かせていただきました。 でも皆様のコメントにほんとうに勇気…

びわの葉療法

こんにちは 昨夜はステロイドの副作用で3時半まで眠れず、今朝6時おきでお弁当を作ってつーちゃんを合宿の集合場所まで連れて行きバタバタだったのに、全然眠くありません。。。 恐るべしステロイド 乳がんが発覚する前からひどい肩こりと首凝りに悩まされて…

合宿準備

こんばんは〜 今日はハーセプチン&タキソール4回目を打ってきましたよ〜 毎週抗がん剤を打つともちろん副作用もでるけど「元気な自分にまた近づいたわ〜」って思えてすごくテンションあがるんですよね あのリラックスできる空間でゆっくりできるのも好きな…

同窓会〜サプライズパーティー〜

昨日、高校の同級生とプチ同窓会をしました! 年末にも集まったのですが、わりとまめに集まるわりに一人だけ何故か会えない友人がいて、病気がわかってどうしても会いたくなって集合をかけてもらいました 家までの送迎つきでおごりで父のお供えまで頂いてほ…

内斜視になってしまった

10日ほど前から遠近の感覚がおかしくて、ちょっと運転が怖かったりしたんだけど、旦那さんや母から目がおかしいと言われ出して。 今日近所の眼科に行ってきました。 眼底は異常なし。 でもちょっと内斜視になってるとのこと。 癌の影響があるかはわからない…

病気になった友達との接し方

こんばんは 今日はたくさんの人から愛を届けてもらえた最高の誕生日でした。 最初は友達に乳癌だと伝えるか悩みました。 無駄に心配をかけてしまうだろうし、みんなに説明するのはきついかなって思ったから。 でも私は強くないから。 みんなに支えてもらいた…

小人30人に一気に髪を引きちぎられる感じ

ボチボチ脱毛が進んでおります この抜けるのってドラマとかではくしでとかしたら髪の毛がいっぱい抜けてたとかそんなシーンを思い出すと思うのですが、私も場合はショートだからパラパラ抜ける感じです。 まぁそれはいいんよ。別に。 それより抜ける前ってめ…

35歳になりました

こんにちは 今日35歳になりました 当たり前に思えていた誕生日を迎えられる幸せをかみ締めております。。。 そんなバースデーの朝、気持ちよく目覚めたらよかったのですが、腹痛と闘いトイレとお友達〜なはじまりでした。 どこまでも残念な私。。。 そんな…

ヅラなしで無事卒園式に出れました

今日はあーちゃんの卒園式でした。 朝からすっごい強風 2月28日から抗がん剤を打ってるから卒園式には髪の毛はないだろうと主治医に言われてましたが、ねけてはいるけどまだなんとか大丈夫な私。 ヅラでこの強風はきつかったと思うます。 たくさんの感動より…

ハーセプチン、タキソール3回目の副作用

21日に3回目のハーセプチン、タキソールを打ちました。 本格的な副作用は今日のお昼から。 吐き気がきつい 食べたらちょっとおさまるけど、口のなかがずっと気持ち悪い。 ほんとにつわりみたい。 後は関節痛がかなりきつくて。 それにプラス首や肩が痛い。 …

ママは病気なのに痩せないの?

はい。。。 まったく痩せません。。。むしろ太ってきました 朝あーちゃん(娘)と朝の連ドラ「カーネーション」をみていたら「末期がんのお母さん」がでてきました。 「どんどん痩せて弱っていく自分を子どもにみせるのがつらい」的なセリフがあって。 前に…

ママが病気になったのはオレのせい

ネイルをしてからとれたらイヤだから携帯の充電の差込口をつーちゃん(息子)にあけてもらってるのですが、昨日もあけてもらって「つーちゃんがいてくれて助かるわ〜」なんて話してたら 「ママが病気になったのオレのせいやから、できることは何でもするから…

ホテルの最上階での女子会

ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました 病気になったときにやってみたいことをやってみようと思って計画したのが 「夜景がきれいなホテルの最上階で夜景をみながら女子会」をしてみたくてお友達とユニバーサルスタジオのオフィシャルホテルの「ユニ…

最後まであきらめない気持ち

今日は息子くんのチーム主宰のサッカーの大会がありました。 会場が遠かったので私はお留守番でした 先月3年間お世話になった地元のチームをやめて今月から新しいチームに移った息子くん。 まわりは息子くんよりかなり上手いからついていくのに大変だろうな…

がんの先輩に太鼓判をおされました

こないだの通院の日の話ですが、毎回にぎわう採血室。 順番を取ってから検査にまわりさらに順番を待つ。 それが当たり前になってたのに、前回は「抗がん剤患者特別室」で採血してもらえました。 並ばなくていいんです!!! 別のお部屋だから超VIP待遇!…

明日死ぬみたいな顔の写真

こんにちは 先日、告知直後に撮りに行った家族写真ができあがりました。 私。。。「明日死にます」みたいな。なんともいえない表情で写ってます 確かに体調も悪かったしね、告知5日目やったしね。。。 それにしてもひどい。 このとき「遺影に使えるかな?」…

水素水

やっとひどい副作用から少し開放されました。 ここ最近頭皮がかなり痛い 抗がん剤デビューから17日目。まだ抜けてませんがそろそろ脱毛が始まるのかな??? 私が「乳がん」だとわかってすぐからずっとお友達が水素水を送り続けてくれています。 がんに効…

癌封じ守

おはようございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ 抗がん剤2回目の本日とりあえず葬儀疲れは残るものの寝込むことなく病院にいけそうですふ 何故か日曜日からあんなにいたかった背中と腰の痛みがなくなりました。 父上様が天に持っていってくれたのかしら? 昨日ね、お義母さ…

笑いながら抗がん剤治療

みなさんは抗がん剤治療ってどんなイメージがありますか? 私は入院する部屋みたいな感じでカーテンで区切られたベットで寝ながらいたい思いをしながら受けると思っていました。 でも実際は全然違いました 私は大学病院に通ってますが、抗がん剤ルームはすご…

吐き気と沈んだ気持ち

こんばんは 今朝起きたとき手足が痺れるくらいだった副作用が、夕方からヤバい(--;) お昼は体調良くてお友達とランチに行けたのに。 メチャクチャ楽しかったのに。 夕方からなんだか悲しくて、ちょっとしたことが苦しくて、吐き気も出てきて。 体が痛くて。 …

何かできることある?

只今、体内バトル真っ最中のアクアでございます とにかく関節が痛くて動けません。 抗がん剤が癌細胞とものすごいバトルを繰り広げていることでしょう。 吐き気と悲しい気持ちは私の最大の味方のおかげでノックアウトされました その名も「三ツ矢サイダー」 …

家族葬

こんにちは 昨日は父の葬儀でした。 父を看取ってからお通夜までの間、私は体調を崩し帰宅して休んでいたので葬儀の準備は喪主である弟に全部まかせました。 でも最後まで悩み続けた「家族葬」をするかどうかの決断だけは私がさせてもらいました。そして、そ…

父が旅立ちました。

今朝父が旅立ちました。 58歳でした。 約3年前に難病ALSになり、ずっと闘病してきました。 今私が前向きに闘病できているのは父と過ごした日々のおかげだと思っています。 日に日に弱ってはいたけど急変したのは今朝の5時くらいで、わりとすぐに意識はなくな…

保険の勧誘の電話がありました

お昼前にア○ラックさんから保険の勧誘の電話がありました。 夫婦でア○ラックさんの入院1日1万円の保険に入っているので、「いい保険がでたからどうですか〜?」的な内容を伝えたかったと思いますが、こんなやりとりになりました。 保「おかわりなくお元気…

乳がんのクラスとグレードとタイプ

引き続き、クラスとグレードとタイプの説明です クラスとは がんの広がりや進行度を表すステージと混同されやすいのですが、クラス分類は細胞の顔つきの異型(正常からのへだたり)を正常の細胞からがん細胞まで5段階に分けた分類のことです。 クラス�T・�Uは…