2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい知らせ

今日とても大切な方の訃報が届いた。 とてもとても大好きで憧れだった姉さん。 人として女性として母としてすべてにおいて憧れずにはいられない。 そんな素敵な人。 私がつらくて仕方ないときいつも優しく声をかけてくれた。 ガンとの付き合いかた、情報を教…

サッカー観戦

昨日は昼前からつーちゃんのサッカーの応援に堺市までいってきました けっこう大きな大会で楽しかった〜 ただ昼間は暖かかったんだけど夕方からめっちゃ寒かった〜 今の体での冬の観戦はかなり厳しい もう全身にいろんなものを巻き付けて震えておりました。 …

胸の痛みとふらつき

今日は昼前からつーちゃんのサッカー観戦にいってきました。 寒かった なんかね、朝から左胸がすごく大きくなってて皮膚がなんかおかしくて痛みもあってね。 今は痛みも皮膚のおかしいのもおさまってるけどちょっと左胸が巨乳なんよね。 バランス悪い感じ。 …

ツリーとルイくん

昨日はね、またまた奈良に紅葉を見に行こうと思ってたんだけど、雨の予報とともに変更になりました。 つーちゃんリクエストのかっぱ寿司で腹ごしらえ。 私と旦那さんはあまりかっぱ寿司にいかないんだけど、前に私の弟が連れていってくれたらしく、それから…

遺族の想いに勇気づけられる

乳ガンが発覚してからとてもたくさんの励ましをいただいた。 励ましの言葉に励まされたというよりあたたかさを感じることが多かった。 心配してくれる気持ちが嬉しかった。 でも印象に残ってるのは励ましの部分ではなく本音の部分だったりする。 元気になっ…

風邪ひいた〜

気を付けていたんだけど、風邪をひいてしまいました 鼻みずんに襲われてティッシュを大量に消費し、今度は下痢りんに襲われてトイレットペーパーを大量に消費!! 紙の使いすぎ注意報が発令させそうです。 そしてそして今日は薬の睡魔にやられた〜! でも昼ま…

部屋つくり

小学3年生のつーちゃん。 自分の部屋が欲しい〜って言い出した。 早いんちゃう?ママ寂しいやんなんてはぐらかしてたけど、周りもぼちぼち与えてる。 懇願に負けて部屋を作ることになったんだけど、つーちゃんに与えるお部屋はただいまかんぜんに物置になっ…

倦怠感との付き合いかた

乳ガンになってから「ヤクルト400」を飲み始めました。 乳製品はあかーん!ってきくけど私の信じてる食事療法ではヤクルトを取り入れてるんで毎日飲んでます。 毎週きてくれるヤクルトレディさん。私のベリーショートにめっちゃびっくりしてました。 レディ…

レジデントをみて思い出したこと

昨日木曜日にやってる「レジデント〜5人の研修医」っていうドラマをみました。 末期癌のお父さんが無理して息子の野球の試合を観に行くシーンがあってね。 モルヒネ持ってお医者さんの友人にお願いしてついてきてもらうの。 痛みで後半意識が薄らぐなんてこ…

脱ヅラ

ラストケモから約半年が過ぎました 今の髪の毛はこんな感じ。 後ろは放射線があたって左の下のみまだはげてます。 9月に鹿児島のウィッグサロンWelina さんで後ろだけカットしているので後ろは短めです。 おでこが狭いのと前髪がわりと伸びてくれたの…

久しぶりの主治医の診察

昨日は3ヶ月ぶりに主治医の診察を受けました。 触診をしてもらいました。 手に触れるしこりはありませんでした 本来HER2陽性の私は一年間ハーセプチンをするほうがいいのですが、標準治療から離れてしまい、半年もあいてしまったので今さらハーセプチンをし…

鐘が鳴るなり法隆寺

先週の日曜日、子どもたちがおじいちゃん、おばあちゃんとお出掛けしたので久しぶりにパパさんとデートしてきました 奈良生まれの奈良育ちの私は奈良公園や明日香は何度もいってるのですが、法隆寺はいったことがなかったので法隆寺にいきました。 法隆寺か…

子どもから教えられること

昨日は朝からつーちゃんのサッカーの大会でした。 13チームでのリーグ戦。 決勝トーナメントに進んで準優勝でした 決勝戦で負けた時のみんなのがっかりした姿に胸が熱くなりました。 懸命に走る子どもたちの姿にすごくパワーをもらいました。 今月から週に5…

凹んだ一日

半年前から調子の悪いプラズマくん。 昨日の夕方つーちゃんがテレビをみてたら勝手に消える。 つけてもつけても10秒で消える。 サッカーいくまでの間に宿題をすませてほっとした一時を過ごしたかった彼は悔しさで泣いて大変だった。 テレビをみたくて泣くっ…

衣替え〜悲しいケモブレイン〜

今日はお友だちとまたまたランチにいってきました〜 鹿児島から帰ってくるのを待っててくれたAちゃん 今日も語りました〜! 楽しすぎて幸せすぎてテンションのあがった私。 ランチの後つーちゃんをサッカーに連れていってからの〜んびり衣替えをしました。 …

参観日

今日は子どもたちの参観日でした〜! 久しぶりにたくさんのママ友達に会えました みんな心配してくれてたのがすごく伝わりました〜! 駆け寄ってきてくれて、今の体調を聞いてくれて 「顔色すごくいいから安心した〜 !」ってみんなに言われました 「なんか…

ベイビー出現!!

おはようございます 激痛おさまりました〜! ロキソニンいい仕事してくれました、 今日は参観日。 あたたかくしていかなくちゃ!! こないだパパさんが寝室の掃除をしてくれたときに、部屋に入るとベイビー出現 お土産にもらったダッフィー かわいすぎ 子ども…

痛いと凹むよね

バタバタと過ごした週末。 今日も朝からバタバタしてました。 昼過ぎからまた首が痛みだし動けなくなってしまった 肩凝りが半端ない。 動かしても痛みがひどくてほんときつい。 できるだけ前向きに笑って過ごしたいけど、痛みが出るとやっぱり凹むね。 楽し…

毛穴のつまり

抗がん剤をしてるときと放射線治療の間、しんどくてお肌のお手入れを手抜きしまくった私 もともと毛穴が詰まりやすかったんだけど、鹿児島の後半から私の鼻がえらいこっちゃになりました。。。 いちご鼻のモデルになれそうな勢いの詰まりっぷり だって蒸しタ…

お通夜にいってきました。

1日に大叔父が亡くなりました。 昨年3月に亡くなった父方の祖父の弟。 昔から近所に住んでたので交流がかなりあり、お子さんがいなかったから父を息子のように思い私を孫のように思い子どもたちのことをひ孫のようにかわいがってくれたおじちゃん。 リビング…

ランチを満喫

昨日はママ友達と4人でランチにいきました〜 5時間も喋りまくってきましたよ〜 4人で集まるのはかなり久しぶりだったからテンションあがりました〜 送り迎えをしてもらえたのでほんとにありがたかったです。 入院中に子どもたちをUSJに連れていってくれてて…

愛を感じました

昨日はお友だちが遊びに来てくれました〜 朝からけっこう遠くのお店までピザを買いにいってくれてたみたいで、おいしーピザを食べながらあたたかい気持ちになりました。 3月から約束がのびのびでやっと会えたYちゃん。 Yちゃんは関ジャニ∞のファンなので、ジ…