2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

昨日は娘と天王寺まで買い物に行きました ほんとは朝からゆっくり出かけて2人でランチしたりしたかったけど、お昼からミニバスだったのでバスケが終わって夕方から出かけました。 ここのところ急成長した娘。 夏服がほぼサイズアウトで買いに行ったのですが…

ママ友

息子が中学生になり、なんやかんや色々あるなぁとお疲れモードでしたが。 妊婦の時からのママ友も同じように悩んでて。 女の子は女の子でなんか大変で。 悩むことは同じで。 母乳が出ないとかハイハイしないとか歩かないとか寝ないとか。 そんなところから共…

どこへ行っても変わった人

乳がんになってから胃腸がとにかく弱くなり、まだ胃腸の調子が悪いので今日も胃腸内科へ。 先週なってた膀胱炎は治っていました。 そこで今飲んでる薬と併用して大丈夫か薬手帳をみせたところ「なんでこんな薬飲んでるの?」と。 自然免疫療法で飲んでる薬の…

悩む

昨日は免疫の病院でした。 半年前コレステロールの数値が高く先生にきつく叱られましたが、半年でかなり改善してました。 前々から思っていたことですが、3カ所の病院に通い3人の先生に診てもらうのはいろんな考えを学べて勉強になる反面、先生によって考え…

13歳

今日は息子の誕生日です 毎日部活や塾やと大忙しでなかなかゆっくり一緒に夕飯を食べられないのですが、今日は家族揃って夕飯を食べれました 中学生になって毎日が楽しくて仕方ないようで元気に笑顔で過ごしてくれているので私も笑顔で過ごすことができてい…

もう会えないんだね

鹿児島での予定を色々考え中なのですが。 毎回必ず鹿児島に住む同級生Tと会い、鹿児島に住むオンコロ仲間のAちゃんと会っていました。 鹿児島にいけばいつも会えると思っていたけどAちゃんと連絡を取ることができなくなりました。 年賀状のやり取りもしてな…

胃腸炎

土曜日から胃腸炎でダウンしてます。 ほんとに胃腸弱すぎです とにかくしんどくて動けなくて日曜日救急にいきましたが、救急病院の先生がとりあえずといいながら説明してきたたくさんの検査の必要性を聞いたら「じゃあ受けなくていいですよ」と言われ点滴の…

思い込み

いつも鹿児島へは関空からピーチでいくのですが、こないだBIGBANGのファンミーティングで神戸ワールド記念ホールに行った時にそこまで遠いなとは思わなくて。 前からスカイマークの話は聞いてたけど神戸空港は遠いからと調べもしなかったけど。 よくみたら時…

衝撃

今日用事で心斎橋に行った時に薬局でハンドソープを買おうと思って店員さんに場所を尋ねたら日本語が通じなかった もうお客さんも外人ばかりだけど店員さんまで日本人じゃなくなったのね 大阪で片言の店員さんにジェスチャーでハンドソープを伝えましたよ 店…

母の日

特に予定のなかった日曜日。 部活終わりで友達特に遊びに行った息子が花束持って帰宅! 息子から花束を貰いました。 ここのところ新しい生活が始まりお互いにリズムが掴めず、更に反抗期も始まり疲れ切っていたのでこのサプライズはほんとに嬉しかったです …

ご無沙汰です

ご無沙汰です。 なんか体調が良くなくて、連休の後半はひたすら寝て、この週末も寝て過ごしてました。 こんなに眠れる自分にびっくりです。 先週からやっと部活が本格的に始まりました。 娘もミニバスに行くので週末が急に暇になりました。 週末のたびに試合…