2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も元気に終えることができました

あっという間に年末ですね先日年内最後の志賀医院にいってきました。血液検査の結果異常なし。今年も悪化することなく過ごせたことに感謝です。年が明けたら乳ガン発覚から10年になります。ここまで再発転移することなく、元気に過ごせて本当に10年前の私か…

数年ぶりの映画館

お久しぶりです。なんとか元気に過ごしています。先日娘と映画を観てきました。映画館に行くの何年振りだろう息子が絶賛するから2人でいきましたが、めっっっちゃ良かった!途中で展開がある程度わかってしまったけどそれでもなんかもういろんな愛が伝わって…

来年こそは!

毎年この時期に叔母さんに会いに行くのですが、毎年毎年平城宮跡の前を通るたびに中に入りたいと思うのに、時間がなくて車の中からみて終わっています。 暖かくなったらゆっくりいきたいなぁ。最近休みの日は家でゆっくりすることが多かったから久しぶりに夫…

痛いところ

昨夜やっとぶつけたところがわかりました 病院で聞かれてもぶつけた時の記憶が曖昧で、頭全部がとにかく痛いからどこかと聞かれてもわからないとしか答えられなかったんです。昨夜髪を洗っていたら急に激痛 「ここやったのか」と。触らない限り痛くないので…

転倒からのPCR

昨日の朝、後頭部を強打してしまいました。頭に痛みはあったけど意識はあったから冷やして様子を見ていましたが、昼過ぎに痛みがかなり悪化して指が痺れて吐き気もしてきて動けなくなってしまい、声もでなくて娘の帰宅を待って救急車を呼んでもらいました近…

落ち着きました

ワクチン接種1回目から1ヶ月が過ぎました。 未だに喉の違和感があります。あと、何故か化粧をすると痒くなり、2週間ほど日焼け止めとパウダーで生活しました。 ファンデーションがダメみたいだったので、石鹸で落とせる下地にパウダーで過ごしています。 理…

ワクチン副反応その後

呼吸がおかしくて接種した病院へ行きました。 ワクチンの副反応の痛みを庇うために首肩に力を入れていて、そこから喉を締め付けたのでしょうと言われ、痺れは痺れを抑える薬を貰いました。 肩の凝りが酷いため筋肉を緩める注射をしてもらいました。確かに少…

ワクチン副反応

先週の土曜日、ファイザー1回目を打ちました。 アレルギー体質なので不安でした。打ってわりとすぐ左手に打ったのに右足が痺れ始めました。 15分の待機中、腕がすぐいたくなり、気分が悪くなりました。軽い吐き気。症状を伝えて別室で休ませてもらってる間に…

鹿児島旅行記〜1〜

検査のため、1年ぶりに鹿児島へ。 昨年プロペラ機ですごく酔ったので今年は酔い止めを飲んで乗りましたが、ほとんど揺れなくて酔うことなく無事鹿児島に到着しました。荷物を預けてまずは照国神社へ⛩ ここにくると頑張ろうと思えます☺️お腹が空いたのでフェ…

PET検査の結果

先日鹿児島にてPET検査を受けてきました。 結果は異常なし🙌治療後9年が経ちました。 9年間無治療で元気に過ごせていることに感謝です。

エコー検査

年に1度鹿児島でPETの検査を受けていますが、この検査を受けるために事前に地元でエコー検査を受けています。今回も異常なし☺️良かった。

検査前のワクチン接種にご注意を

先日主人がコロナワクチン1回目を接種しました。 私も一緒に受けるつもりでしたが、来月PET検査を受けるので、今ワクチンを打つと体が炎症を起こすためPET検査を受けても正確な判断ができないから受けないでくださいと言われたので、見送りました。 どのくら…

予備校の懇談

先週予備校の懇談に行ってきました。7月は懇談とオープンキャンパス、説明会で過ぎ去って行きました学校に比べると予備校の懇談はとても細かくて全く考えてなかったこともたくさん質問されて色々考えさせられました。我が家は理系クラスからの文系受験で、今…

高3の夏

昨日予備校の夏期講習代を振り込みました。今月はものすごく参考書と問題集を買っててその費用もなかなかなもので。受験生ってほんとにお金が飛ぶね。大学ガイダンスの時推薦を勧められたけど。いや、あの、評定がまったく足りてないんです(小声) まず高校選…

大学ガイダンス

昨日は大学ガイダンスに参加しました。少し早めに行って久しぶりにデパコスを少し購入。ハルカスのカフェでピザを食べました。結構混んでたけど景色の見える席が空いてたので良かったです。10分前に会場についたらすごい列!!!すごい密呑気にピザ食べてる…

免疫UP

今週は志賀医院に行きました。 最近運動もあまりできていないし、体重もリバウンドしてしまってるのでしっかり怒られました またがんばります。血液検査も受けて今日電話で結果を聞きました。結果は良好。 良かったです☺️前回は緊急事態宣言でお店が閉まって…

かける言葉がみつからない

趣味繋がりで知り合い、子どもの年齢も同じで趣味以外でも一緒に遊びに行く年下の友達。物知りでたくさんのことを教えてくれるうんと年下なのに見た目はとても可愛いのに中身はお姉さんみたいな。そんな彼女のとても大切な友人が亡くなった。 突然に。 前日…

睡魔との戦い

去年やるべきだったのに、全然参加してなかった大学の説明会。今年は急ピッチで参加してます。 オンライン説明会。 これ、眠いです。 ふと気がつくと意識飛んでます。 本人がしっかりしてたら私が参加しなくてもいいけど、なんせ頼りないから受験方法とか一…

冷蔵庫買い替え

お久しぶりのブログです。 大阪に緊急事態が出て延長してなんだかずっと引きこもっていてブログを書く気力もなくのんびり過ごしていました。そんな6月の上旬。突然製氷機が壊れて氷ができなくなりました。 冷蔵庫買って12〜13年。そろそろやばい。冷凍庫もな…

ミニマリストにはなれない

私がいなくなっても家族が困らないように。 そんな思いから始めた断捨離。 7〜8年経ってもまだまだミニマリストにはなれません。一生なれないと思います 娘の受験が終わって娘の部屋の模様替えからスイッチが入ってゆっくり進めてきた断捨離。 娘が高校生に…

心を無にして

3月から家の中の見直しを頑張っていたのですがなかなか進まない。 ついついメルカリで売ろうと思ってそこで止まるから今回は心を無にしてひたすら捨てました。 2ヶ月かけてゴミ袋15袋ほど。 不用品の多さに驚きました。 今は不用品もお金に変えられるけどそ…

元気です

久しぶりの更新です。今日44歳になりました 元気に生きてますお誕生日週間ということでお友達にお祝いしてもらい満喫しています。元気に毎日を過ごせていることに感謝の気持ちは忘れてないけど、花粉症が酷くて毎日薬の眠気との戦いに疲れています。そしてこ…

合格発表

昨日は私立高校の合格発表でした。 無事合格試験当日も体調を崩すことなくいけたので本当によかったです。今年はほとんどのイベントがなくなったから高校ではいろんな経験ができたらいいなぁ。そしてわかっていたけど振り込み用紙見て私立は高いなぁと痛感。…

入試前に犬に噛まれる

昨日無事私立入試を終えた娘。 入試2日前に愛犬に噛まれて病院に走るという出来事がありました。娘が何をしたのかわからないけどとても娘を威嚇していて、すごく吠えてるのに触りに行って右手の中指を噛まれた娘。タイミングを考えてくれ水で菌を流してから…

スマホの分割に思うこと

今auを使っているのですが、先月で子どもたちの学割が終わってしまい、今月から高くなります来月から春休みに入り高校生になる娘のプランも見直すとさらに値上がり。これはそろそろ格安SIMを検討すべき?と思いUQに行ってきたのですが、今auでiPhoneを分割し…

いよいよ

やっと体調も良くなって日常に戻りました。頭が痛くないって幸せ。 そしてあっという間に入試まで1週間を切りました。娘の性格や成績をみて2年の時からもう私立に行かせようと決めて、塾代をあまり使わないようにその分私立の入学金にまわすように切り替えて…

CT検査

昨夜手が痺れてきて今朝起きたら動けないくらいまた頭痛が酷く、手がずっと痺れていたので怖くなって夕方に病院に連れて行って貰いました。 すぐCT検査を受けさせてもらえて結果は異常なし。ほっとしました。運動不足やストレスなどが原因みたいです自粛で引…

酷すぎる頭痛

先週から胃の調子が悪くて体調良くないなぁと思ってたのですが、日曜日の夜からなんかだるくて。 月曜日のお昼から頭痛が始まり、吐き気に襲われる。でも食欲がなく、食べれてないから吐きに行っても吐けない。なんとか夕飯は作ったけど頭痛が酷すぎて早々に…

溜息が止まらない

中3の娘の受験も落ち着かない中、高2の息子の4月からの予備校のコース決めにここ数日悩んでおります。 数学が得意というだけでなんとなく理系を選択して理系に進むと思ってたら突然文系の大学に行きたいと言い出して。 国語が苦手だからできる限り国語を受け…

それはそれで危険

居酒屋の時短営業の影響なのか、友達の息子くんが酔っ払いのおじさんがマスクせず吠えてるところに遭遇した話を聞きました。 今までは遅い時間に現れていた酔っ払って暴れるような人に子どもが塾や部活帰りに遭遇するのはそれはそれで怖いなぁと思いました。…