2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰

年末わりとスローペースで断捨離続けていました。 昨日は息子のクローゼット。 8割くらい捨てました。 着れそうな服だけ娘に回して。 サイズアウトがとにかくすごくてもったいないけど枚数少なめで頻度高めに着てたので潔くさようなら。 大量のゴミを何回も1…

通院

29日は年内最後の志賀医院に行ってきました。 血液検査の結果が出ていました。 腫瘍マーカーは最低値。 腫瘍マーカーはずっと落ち着いています。 色々サボり気味になってはいるけど今年も大きく体を壊すこともなく無事に過ごすことが出来ました。 ただひたす…

やり出すと止まらない

ずいぶん放置してた我が家ですが、断捨離やり始めると止まらない。 結構ハイペースで進んでます。 年末の忙しい中でなんでわざわざやってるのか謎ですが。 片付けたところはとても使いやすくていい感じです。 今日、明日と子どもたちの懇談のためまとまった…

楽しい週末

土曜日はコニギ会(iKONファンの集まり)に行ってきました。 まずはカラオケ 全く歌わないカラオケ(笑) PVをみながらお昼ご飯食べながら喋る喋る。 この時点で笑いすぎてお腹痛い! カラオケの後はサムギョプサルを食べに行きました。 なにこのお肉!!! 美味…

ゴミ

遊びに行く日の用事を済ませる自分が日常のスタンダードな自分なら我が家はどんなに片付いているんだろうなぁ(笑) 年末は遊びの予定も主婦としての用事も盛りだくさん! ひたすら断捨離しております。 ゴミがやばい 昔、形から入るタイプだったから片付ける…

断捨離

来週はとても楽しみがいっぱいなので、今週はコツコツコツコツ断捨離してます。 昨日リビングのクローゼット終わりました。 書類たちと格闘しましたよ 写真整理はまた後日 今日も合間を見て玄関収納見直してます。 一気にはできないから合間合間。 ゴミすご…

ランチ

昨日はオンコロ仲間のこはるさんに会いました 相変わらずの癒しモード。 治療のこと、子どものことなどたくさん話せて楽しすぎました いつも遠回りなのに会いに来てくれて本当にありがとう。 元気もらえたよ〜。 こはるさんに会う前に化粧品を買いに行ったら…

訃報

とても大好きなブロガーさんの訃報。 文面が大好きで人柄が大好きであったことはなかったけど時々コメントでのやり取りをしていつも楽しく読ませてもらっていました。 9月から更新が途絶えてずっと気になっていて、今朝久しぶりに更新されてたのが訃報でした…

しんみり

今日は学校行事があったので、学校に行く前に友達とランチを食べたのですが、最近のKぽにどっぷりはまる私のバカ話を聞きながら「5年前からは想像もできないね。ほんとにずっと苦労して来て病気になって闘病してたとき、5年後まさかこんなに楽しく好きなこと…

必要な人のために

娘関連で面倒なことが続いて少し凹んでいましたが、趣味の友達から立て続けに嬉しいお誘いが続いてます。 やっぱり人に恵まれてる。 なんか嬉しいお誘いや報告が続いてあんなに落ちてた気持ちが復活!!! ありがとう 自分にとって必要ではない人に使う時間…