2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日コツコツ

金曜日から毎日コツコツ断捨離しております。 数ヶ月に1度やるんだけど毎回たっぷり捨ててる気がします 子どもたちの服がほとんど入らなくなっててごっそり友人宅へ。 終わりが見えないけど一気にやる時間もないし体力もないからぼちぼちコツコツやってます…

パーマ

数年ぶりにパーマあてました。 滅多にあてないのですが、前にあてたのは4年半前。 あてた直後にガンが発覚してせっかくのパーマを楽しむことなく髪がなくなりました。 長さも結構短くしたので首回りが涼しくなりました 昨日テスト勉強してるはずの息子の部屋…

呼吸がおかしい

今年に入ってから腰痛や胃腸炎などでずっと落ち着かないのですが、先週から呼吸が苦しく感じることが続いています。 元々軽い喘息もあるのでそちらが悪化したのかなと思いたい。 検査前は不安な気持ちから不調になりがちです。 週末はやること山積みです。 …

胃と腸の検査

昨日胃と腸の検査を受けてきました。 2日前から軽い食事制限があり、食事を減らして前日のお昼から検査食スタート。 当日は食事なしで朝から検査へ。 5人くらいで並んで椅子に座り雑誌を読んだりしながらまずは下剤を飲んでその後ひたすら液体を飲むのですが…

シンプルライフには程遠い

体調も良くなってきたのでまた断捨離しております。 もう娘の部屋が片付けても片付けても片付かない なんでこんなに物が多いんだ〜!!! 合間をみては捨ててるのですが、今日はもうかなり捨てました。 物が少ないシンプルライフに憧れるけどなかなか遠そう…

模様替え

今日は空いた時間にソファの位置を変えてみました それだけでも雰囲気が変わっていい感じでしたが、帰宅した息子が「それならダイニングとソファ入れ替えた方がいいよ」と言い出して娘と3人で模様替えをしました。 前より広くなってすごくいい感じ 重たいも…

勝手に病気をばらさらる恐怖

乳ガン発覚当時私は周りの人に病気を伝えていました。 まだ子どもが小さくて頼ることも多かったのと、長期で寝込んだり鹿児島に行ったりしていたので保育園のママ達に「離婚した」と思われるのもややこしいかなと思ったから。 もし子どもたちが小学生ならあ…

胃腸炎は副作用なのだろう

前日病院で胃腸炎の可能性として放射線治療の副作用と、神戸の病院の薬が関係している可能性を指摘されました。 近々胃と大腸の検査を受けようと思います。 癌が転移したとかではなく炎症を起こしてる可能性が高いようです。 今まで胃腸炎になどなったことが…

海老蔵さん

先ほど記者会見をみました。 お立場的に憶測の飛び交う世界だからきちんと記者会見をしないのいけないのだろうけど、つらいことをみんなに話さなければならない立場を思うと切なくなりました。 1年8ヶ月も前に発覚されておられ、手術に向けての抗ガン剤中と…

点滴

少しずつ回復してますがまだまだ痛みが続くので点滴してきました。 早く良くなりたい・・・

鹿児島中止

本来なら今頃鹿児島にいるはずなのですが・・・ 土曜日の夜中に急性胃腸炎で救急に行きまして・・・ 鹿児島キャンセル致しました 未だに痛みがひどく食べれないし飲めないし歩くのもフラフラです。 色々お返事等遅くなりますがお待ちいただきますようよろし…

ヤクルト値上がり

今月からヤクルト400値上がりました 1本10円 1日2本毎日飲むし家族も飲むしほんまきついわ〜 ヤクルト生活を始めてからほんとに便秘知らずでとりあえず再発転移なしなので私にとっては命の源。 値上がりはきついけどこれからもヤクルト飲んで頑張らねば!