2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生の母

いよいよ受験生。 何をどうしたらいいのかさっぱりわからーんって思ってたら。 受験を終えた元受験生の母たちから続々とランチのお誘いが(笑) 皆さまお疲れ様でした。 ありがたい体験談いっぱい聞かせてくれてありがとう 今年一年とりあえず受験ってのがどん…

引き寄せ

今月は1年分くらいの懐かしい再会のオンパレードです。 上旬に高校の同級生と会い、中旬に昔の職場の後輩達と集まりました。 火曜日は昔の職場仲間と会うことに。 久しぶりに梅田へ。 ちょっと豪華ランチ。 ゆっくりくつろげるカフェで何時間も語ってきまし…

逃げる

病気になって学んだこと。 それは「逃げること」 今まではそれは無責任かな?と思ってなんとか頑張って生きてきたけど。 その結果、ストレスでフラフラになること多々あり。 逃げるが勝ち。 私がしなくても世界はかわらない。 私がしないといけないことはや…

ガンの先輩

今日は自然免疫療法の通院日でした。 腰に負担なく腹筋背筋を鍛える指導をしてもらいました。 胸の触診も。異常なし。 診察が終わってからまた呼ばれたから「何事?」って思って診察室に戻ると、「精神的なとても弱っている人がいて君の元気な顔をみせて少し…

41

3月に41歳になりました。 40歳になる10日前にある出会いがあり、私の40代は一気に交友関係が広がり楽しいことが増えました。 役員をしたり何かしら忙しい中で時間を作っては遊んで、体力のなさを嘆きながら若い子たちに混じっていろんなことを教わっていまし…

中学生

先日無事娘が中学生になりました。 入学式も終えて今日から新学期。 息子は受験生。 娘の制服姿をみることができました。 新生活慣れるまで大変だけど、年々いろんなことが楽になり、自分の時間が増えて楽しいなと思うことが今はすごく多いです。 もっともっ…