2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離の成果

ものすごくローペースで断捨離を続けてます。 綺麗に片付いた家にはなかなかならないけど、日々の片付けはだいぶ楽になりました。 そしてイライラが減りました。 カード明細の金額が減りました。 物欲が減りました。 物を探す時間が減りました。 買い物に行…

大富豪

嵐の番組でババ抜きをやってるのがすごくおもしろくて。 家族でババ抜きをやり始めました。 ババ抜き、神経衰弱、大富豪などなど。 毎日飽きずに続けてます。 数回しかしないけど、これが結構盛り上がります。 最近は大富豪が面白くて「革命、革命返し!!!…

家庭訪問

今日は家庭訪問です。 朝からお掃除頑張りましたー。 普段からきちっっっとしておいたらいいんだけど。 もう私の片付けるペースが亀で、子ども達が散らかすペースがうさぎ。 どう頑張っても追いつけない。 ゴールがないですからねぇ いてない時に必死に片付…

D-DAY

日曜日は1人でBIGBANGのD-LITE のソロドームツアーに行ってきました 鶴橋で某アイドルのCD買って大急ぎでドームへ。 うきうきで座ってたら「ここ私の席なんですけど・・・」って言われて確認したら席間違えてたと言うハプニングもあり。 ほんと申し訳なかっ…

懇談

先日中学の部活の懇談会がありました。 昨年参加できなくていろんな話し合いがあったと聞いて今年は参加してみたら参加者の数が少なすぎてびっくり 2年生は私だけ 懇談会じたいもさっと終わったのですが、「こんなに少ないの初めてです」って先生が話されて…

照れてません

花粉症のせいなのかな? 今日の昼食後突然顔が腫れ手が震え動けなくなりました。 頭痛もするし気持ち悪い。 食べたのはコストコのクラムチャウダー。 別に貝とかアレルギーもってないのに。クラムチャウダーに蕎麦ははいってないよね? 蕎麦はアレルギーある…

胸キュンのハードル

10歳ほど下の友達に「すごい胸キュンするからオススメ」と言われてみた韓国ドラマ。 いつ胸キュンするんだろうとドキドキワクワクしながら最終話を迎え胸キュンすることなく終わりました・・・。 普通におもしろかったけど。 おもしろかったけどどこでときめ…

続けることが大切

昔友達が教えてくれたこと。 「あれもこれもと手を出したらダメだよ。何が自分に効いてるのかわからなくなるから。目先の金額で手を出してもずっと続けられなければ意味がない。 あれもこれもと手を出すよりいいと思ったほんの少しを長く続けて効果を感じた…

強風

娘に続き息子もとんでもなく最高なクラスだったとハイテンションで帰宅。 良かったね〜。 塾も今日から新年度。 いってらっしゃいと見送って。しばらくしたらどえらい風。 暴風。 桜よさようなら。 台風よりすごいかも。 暴風の中帰宅した息子が「ゴミ箱飛ん…

強運

6年生になった娘。 ドキドキのクラス替えはかなり当たりなクラス なりたかったお友達ほとんどと同じクラスになるというミラクルを起こしました 私も娘の方ではママ友が少なくて今まで仲良しのお母さんとクラスが離れることが多かったけど今年は仲良しのお母…

家族のため、自分のため

身辺整理へのアクセスが多かったのでそのことについて書いてみます。 5年前の夏に長期で鹿児島に行った時、私の家はとても物が多くそれなりに片付けてはいたけど正直何がどこにあるのか自分でもきちんも把握していませんでした。 子どもたちはまだ小学生で実…

小麦粉まみれ

昨夜お祭りに行ってたので寝るのが遅かった娘。 寝る準備も終わりさてさて寝ようかなと思った時「バン!!!」って風船の割れる音がして。 見に行ってみたら小麦粉まみれのワンコが 娘が最近小麦粉を風船の中に入れてスクイーズ?かなんかを作るのにはまって…

長期保証

先日洗濯機が故障しまして。 エアコンやら車の保険やらで出費続きなのに洗濯機まで 日立に電話したら「もし長期保証に入られてたら保証期間なので購入店に問い合わせてみてください。」といわれ。 もう切れてると思ってちゃんとみてなくて保証書をみたら2017…

身辺整理

生きる気満々ですが。 自分の身辺整理をやり始めて4年。 今までリビングのクローゼットに置いていた私の物は全部片付けて家族のものだけリビングに置いてます。 自分のものは別のスペースへ。 そこに収まらないものはすべて処分しました。 服もかなり減らし…

新学期に向けて

昨日から咳が止まりません。 咳が苦しくて夜も眠れず 朝起きても咳がしんどい。 花粉症なら一時的なものだけど、違うなら怖いなぁ。 早く落ち着きたい。 今日は目も痒くてとにかくだるくてしんどいです。 お花見したいけどこの時期のお出かけはダメージが大…

愛犬ももちゃん

我が家には15歳の豆柴がいます。 かなり老化が進んでいてもうあまり見えてないしヨロヨロです。 トイレももうわからないので先週からオムツをつけています。 あまり懐っこい犬ではなかったのが、今はものすごく甘えてきてほんとにかわいいです。 娘がとにか…

バーベキュー

時系列無茶苦茶ですが。 日曜日友達ファミリーとバーベキューをしました。 先週おばあちゃんと映画に行った娘が映画館で偶然友達に会い。 同じ時間の同じ映画を観にきてたらしくびっくり! その話からママと会う話になり、そしたら友達のパパも会いたいって…

里帰り

春休み、息子は自分の世界を満喫中。 暇を持て余す娘を連れて2人で奈良へ里帰りしてきました。 乗り換えた電車から周りは外人さんばかり。 奈良に着いたら娘が「ここどこ?外国?日本人いないんだけど」って。 プチトリップを味わいながら駅で待つ母と合流し…

だいぶすっきり

春休み、なんやかんやで忙しく過ごしています。 合間を見て断捨離もしています。 クローゼットがだいぶすっきりしてきました。 先週かなりゴミを出しました。 まだ紙問題と思い出問題は片付いてませんが、かなりすっきりして、日々の片付けはらくになってい…

裸芸

小4女児に教師が裸芸をさせたニュース。 ほんとにありえない。 通学途中は突っ込んでくる車に巻き込まれないよう気をつけて。 連れ去りに気をつけて。 学校の中ではこれですか。 安心できる世の中になることを心から願います。