2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱

ん〜。また昨日から微熱が続いてます。 治療を終えてから暑くなると熱中症になることが増えました。 熱が外に出ずにこもるようです。 適度な運動を心がけないと・・・と思いながらなかなかできなくて自己嫌悪です もうすぐGWですね。早い人は明日からなのか…

家庭訪問

今日は家庭訪問でした〜。 わざわざご足労いただかなくてもこちらから伺いますのに・・・と毎年思う。 いつでもwelcomeなお家ならいいんですが、なかなかそうもいかないので先生が来られる前の掃除を終えた段階でもうすでにやりきった感いっぱいでした 二人…

買い物

久しぶりに友達と買い物に行ってきました 春物の服がなかったのでパーカーとトップスを買いました。 春物は明るい色が多くていいですね。 母の日のプレゼントも買いました お昼はお気に入りのお野菜バイキングのお店へ。 最近買い物にいくといつも同じお店で…

ドッグカフェ

日曜日、息子のサッカーの送迎後に娘と難波にあるドッグカフェに行ってきました。 以前は八尾にあったのに難波に移転したので、久しぶりに日曜日の難波へ行きました。 娘は初難波。近いのに(笑) とりあえずグリコの看板見せましたが、人混みが苦手な娘なの…

ケモブレインの被害者

相変わらずのケモブレイン。 言わないといけないことを言い忘れる、やり忘れる。 同じことを何度も繰り返して言う。 娘には同じことを何度も繰り返し言ってるようですが、息子にはいい忘れが結構あるようです。 でも怒らないんですよね。 けっこう被害を被っ…

久しぶりにマッサージ

先週の火曜日兵庫県尼崎市にある「オカテッテ」に行ってきました 今年の2月にオープンしたばかりのサロンです。 こちらのサロンはオールドライのマッサージサロン。 今回は贅沢に90コースをお願いしました。 まずはベッドで全身をしっかり揉みほぐしてもらっ…

足湯さぼったら・・・

一週間ほど寝込んでたので足湯もお休みしていました。 私はそこまでの冷えは感じなかったけど娘が「足が冷たい〜」と悲鳴を上げ始めました。 せっかく冷えが落ち着いてたのにさぼるとてきめんです 昨日から復活です。 やはり足が冷えると寝つきが悪くなりま…

鹿男みた〜

ここのところずっと寝込んでいたので、すっかり体力が落ちてしまいました。 花粉症がほんとに酷くて強めの薬を服用しないと呼吸が苦しく、鼻水の洪水が止まらないのできつい薬を飲み、その副作用の睡魔と日々闘っています。 ほんと勘弁して欲しいです。 寝込…

体調不良

金曜日から体調不良が続いてます 食欲がなくなり吐き気が続き、ひどい頭痛まであってダウン 土曜日は朝早くから息子の試合が入ってたけど前日の雨でグランドが使えず中止。 た、助かった お昼ご飯を食べさせてまた寝る。 とにかく気持ち悪い。 夜はお祭りが…

友人の死

ちょっと胃がおかしくてほとんど食べれなくて吐き気があります。 昨年立て続けに友人を亡くしそのショックか大きすぎて苦しすぎて今もふとした時に気持ちが深く深く落ちてしまいます。 標準治療に戻った友も、標準治療に戻らず最後まで自分が決めた治療を貫…

ダッグツアー

月曜日に前から乗ってみたかったダッグツアーにいってきました 水陸両用バスで90分間大阪観光を満喫してきました。 まずは大阪市内をこのにぎやかなバスでまわります。 ガイドさんの楽しい話を聞きながら大阪を楽しんだ後は川にザブーン。 ガイドさんがとに…