2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ放題で食べ放題をしない

今日は娘にお願いされて焼肉キングに行きました。 韓国フェアをやっているらしく、チーズを乗せたチキンが食べたい!!と。韓国フェアの物を食べるには真ん中のキングコース以上のコースを頼まないといけなくて、ランチなのにお得なランチコースは選べない。…

スーツ買いました

3年前に娘の卒業式、入学式のためスーツを買いましたがサイズがかなり変わったので買い替えることに。 息子の卒業式、入学式と4回着用のみ。もったいないなぁ。息子の時の入学式で高校は駅から歩くしスカートよりパンツスーツにしてヒールをやめたいと思った…

次は弟が入院

先週弟が入院しました。 母と同じ脳梗塞。 今も痺れがなくならず入院中です。昨日は会えなかったけど頼まれ物を届けに病院に行って来ました。母の様子も見に行って一緒にご飯を食べにいきました。母も痺れが残ったまま。 弟も手術はできない感じです。家も近…

娘、次は口腔外科

コロナが騒がれ出した頃からずっと顎が痛いと言い続けていた娘。 かみ合わせをみてもらい、マウスピースを作って様子みてたけど一向に良くならないから紹介状をもらって大きい病院に行ってきました。CT撮って色々検査をしてもらった結果顎に水が溜まっていま…

子宮癌検診

出血が2週間続いたので婦人科に行ってきました。 先週はまだ出血があったので内診はせず血液検査だけ。 貧血の数値は大丈夫でした。今週は子宮癌検診を受けました。エコーを見る限り大丈夫そうらしいです。PETを受けてるしいいかなと最近子宮癌検診をさぼっ…

なんとも言えない気持ち

修学旅行がなくなって凹む娘。中3なんて修学旅行を楽しんで受験を迎えるのに。 体育大会もなくなってかける言葉もないなぁと思ってる昨今、テレビをつけたらGO TOトラベル。 安く旅行いけますよ。なんか、経済を考えたらわかるんです。理解できるんです。大…

やっと終わった

鹿児島から帰ってから疲れがほんとにとれない。 そんな中生理が終わらない。 10日すぎても2〜3日目の出血をキープしてめまいで3度ほど気持ち悪くなったので病院に行ってきました。 ここ数年PET受けてるからいいかなと子宮がん検診サボっててがっつり怒られま…

能力が使えるとしたら

昨日はハイパーサーミアでした。 私は胸ではなくお腹にあててもらっています。 じんわり汗をかいた後は友達とランチへ。天ぷらがたっぷりすぎてお腹がはち切れそうになりました友達に「明日の朝起きて何か1つ特殊能力が使えるようになるならどんな力がいい?…

人とたくさん話した日

先日久しぶりのお友達とランチに行きました 久しぶりで話が止まらず。 子育てしてるとほんと色々あるね。 会えて嬉しかった❤️そして夜、急に同級生がオンライン通話を始めたから参加。 もうめっちゃ楽しくて5人で大騒ぎ。 娘の部屋を借りてたんだけど2階にあ…