サクラサク

前日受験した私立大学2つとも

合格しました🌸

滑り止めを受けないっていうからほんとにヒヤヒヤで浪人も覚悟していたのでほっとしました😭

どっちに抑えのお金を払うか悩むから入金ちょっと待って!っていわれて。

行きたいところしか受験しなかった強気受験だったから贅沢な悩みができるありがたい状況になりました。

実際ほんとによく頑張っていました。

受験スケジュールや戦略は私が立てたので調べまくって悩みまくって本当に受験って大変だなと痛感しました。

まだ第一希望の大学の受験は残っているけど、今回合格をいただいた大学もとても行きたいと思っているようなので、好きなところを選んでくれたらもうそれでいいかなと思います。

最初の頃は親子で国公立にこだわったのですが(私は金銭面で😂)何を学びたいのか、どこで学びたいのか、どうなりたいのか。それを考えて将来を考えるそんな1年だった気がします。

もっと早くに色々決めてくれたらとモヤモヤもしたけど、高校生なんてそんなもんですね😅

一緒に悩んで共に歩むことができて本当に良かったと思える1年になりました。


それにしてもコロナ禍の受験、本当に地獄です。メンタル限界💦早く終わって〜。