2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年もあと1時間 今年はとても大切な友を亡くしつらい日々を過ごしました。 まだなかなか受け入れることができずにいます。 そんな中息子が中学生になり生活環境が変わりめまぐるしく日々が過ぎていきました。 私自身は体調の波はあるけれど再発転移するこ…

BIGBANGライブ

29日は楽しみにしていたBIGBANGのライブにいってきました。 K-POPに全く興味がないのに旦那に一緒についてきてと言われてメンバーのことも曲も知らずにライブ参戦したのが4年前。 あの日の衝撃はほんとにすごくて終わる頃にはもう完全に心を奪われてあの日か…

最優秀新人賞

いやも〜夕方からひたすらソワソワしておりました。。。 6時半には夕飯の用意も終わらせてテレビの前で今か今かとiKONの登場を待ち、我が子を見守るような気持ちでパフォーマンスをみて受賞のシーンで感動 頑張ってきた彼らを見守ってきたからほんと感動しま…

物の価値

断捨離の話ばかりですみません。 最近ゴミ袋が小さくなったり粗大ゴミが有料になったりで捨てるハードルがかなり高くなったので、面倒だなと思いながら売る方向で動き始めたんです。 メルカリやらブランディアやら。 普通に捨ててた時はあまり気にならなかっ…

年末は慌ただしい

なんか毎日慌ただしいです。 3食の食事とエンドレスの片付け・・・。 早く新学期始まってくれ こんなバタバタな時になんでメルカリ出品したんだろう。。。と思いながら郵便局にいったり。 いまいち値段設定とかわからなくて全然儲けにはなってないけど、断捨…

自動音声

最近子どもの教材やら家庭教師やらの電話がよくかかってきます。 我が家ベ◯ッセから思いっきり情報流出しております 電話がかかってくるのはまぁいいとして、最近むかつくのが「自動音声の電話」。 人に電話かけてきて自動音声流すって失礼じゃない? 「自動…

メリークリスマス

クリスマスイヴとクリスマス、私は断捨離と掃除に燃えています。 捨てるのを悩んでしまうものはメルカリに出品しました。 捨てるのは嫌でも売るなら頑張れてしまいます(笑) ただついつい買ってしまうから断捨離としてはちょっと失敗かも 年末に引越しするつ…

何があった???

なんか急にアクセスがすごいことになってる・・・。 何があったの??? 気になる! 気づけばクリスマスですね 我が家は3連休予定なし 昨夜は息子が友達の家に泊まりにいったり、部活やミニバスがあったり塾があったりと子どもたちは何やら忙しそう。 私は年…

新たな世界

娘とUSJを満喫した次の日はコニギ会でした コニギとはBIGBANGの弟たちであるiKONのファンのことです。 30歳オーバーのオフ会をみつけてドキドキしながら参加しました。 自分たちの話なんてほとんどせずひたすらiKONやBIGBANGの話で盛り上がりました。 乳ガン…

天使のくれた奇跡

なんだか忙しくて更新できずにいました。 先週短縮授業で早く帰って来た娘とUSJにいってきました。 今回は「天使のくれた奇跡」をみるのが目的なので3時過ぎについてインパせずに「エッグスンシングス」へ。 前から行ってみたかったこのお店。 平日の夕方だ…

命日

今日はT嬢の命日です。 あれから2年。 あの日のことは今も鮮明に覚えています。 家族のように最期を看取らせて貰えてご家族には感謝でいっぱいでした。 彼女からたくさんのことを学びました。 しんどくて頑張れない日々ですが、今生きてることに感謝してまた…

捨てるのは疲れる

夏頃私の中で盛り上がってた断捨離。 ブームは去りしばらくはやめていましたがまた物が気になり始めました。 買うときはあんなに楽しいのに捨てるのはすごく疲れます 頭も体も使うからほんとにぐったり 色々気になるけど体力がないのでスローペースで進める…

人間関係の断捨離

乳ガンが発覚した頃、私は自分の意思とは関係なしに人間関係を断捨離することになりました。 治療の副作用で家に引きこもりそのまま鹿児島に治療に行ったので半年ほどは向こうから来てくれない限りこちらから出向くことも連絡することもあまりありませんでし…

この時期の買い物

昨日はパパさんが急に休みになり朝から買い物に行きました。 これから始まる忘年会、新年会に着る服と靴が欲しいと。 主婦としてはバーゲン待ちしたいこの時期だけど、年末って出かける用が増えて服が欲しくなりますよね。 バーゲン前のこの時期はサイズも豊…

気持ちの変化

ずっと「24時間テレビのドラマで人が死ぬのを見るのが嫌」と書いてきました。 今もガンで亡くなるドラマはみたくないです。 でも。 昨日T嬢の家族のドキュメンタリー番組をみて気持ちが変わりました。 亡くなられた方のドラマの意味がわかったというか。 亡…

涙が止まらない

T嬢のドキュメンタリー番組、涙が止まりませんでした。 ずっと彼女をみてきて、応援して語り合って。 最後彼女に見せてもらったPET画像、全身ありえない数のガンで絶句してしばらく何も考えることができませんでした。 その後余命2〜3週間と旦那さんに聞き、…

いよいよ明日です

以前お伝えしました私の大切な友人T嬢のご家族がドキュメンタリー番組に出演されます。 テレビ東京系列 19時から21時 「なんでこんな人生に?」 T嬢の治療のこと、その後の家族のことを語られます。 私も出るのかと問い合わせがありましたが、私は出ません T…

クリスマスプレゼント

今日は母と娘と天王寺へ買い物に行きました。 少し早いけどクリスマスプレゼントを買ってもらいました 息子はついて来ないからサイズあうかドキドキでした メンズのちょっとオシャレな服はほんと高い 買ってもらえてほんとにありがたかったです。 娘は買って…

諦めて手にしたこと

乳ガンになってたくさんのことを諦めました。 欲を満たすことを諦めました。 できないことを無理することもやめました。 人目を気にすることも諦めました。 完璧に近づけることも。 努力しない人のようで書いていて恥ずかしいけど、とにかくひたすらに自分の…

大人と子どもの狭間

5年生の娘はまだ本気でサンタを信じています 今年のプレゼントの希望が「アロマデューサー」 なんやろ。 サンタさんに頼むものにしては大人やな ちなみに息子は5年生の時「欲しいものがないのでお金をください」って手紙に書いてありました 明日はおばあちゃ…

なんで今?

まさかの・・・このタイミングでプリンター不調 もう機械音痴で毎年年賀状がストレスなので、ストレス溜めないため今年は外注します! それにしてもなんで今おかしくなるかな 年賀状自分でやれば費用も抑えられると思ってがんばろうと思ってたけどプリンター…