2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思う

ブログ書いた後反抗期の話を息子としたら去年より私に対してイライラすることがなくなったそうです。 その話から「友達が「親うざい。死ね」って話してて。 親が死ぬかもしれない怖さを知らんからそんなん言うんやろうなー。 かーさんほんまに死にそうやから…

反抗期終了?

いつのまにやら息子の反抗期が終わっていました。 第1章が終わりなだけでまた新たな形で第2章が始まったりするのかな? 昨年のトゲトゲしさもだるそうな感じも今はなく。 やたらハイテンションで驚くばかりです。 暑いからなのかなんなのか? とにかく明らか…

コリアタウン

今日は友達とコリアタウンへ。 冷麺好きな友達に教えてもらっていたカルビハウスに冷麺を食べに行ったのに、入ったら焼肉のいいにおいが充満してて焼肉ランチに変更! お肉とても柔らかくておいしかった。 その後カフェでパッピンス。 おなかいっぱい 夏休み…

メキメキ

成長期の子どもたち。 とうとう娘に身長を抜かされて。 跳ね上がる食費に苦しむ日々ですが。 息子に「制服のシャツ小さいから買っといて」って軽く言われました 洗い替えもいるし結構な出費 今買って来年また小さいとか困るしでも1枚やと無理やし・・・と2枚…

歴史

昨夜息子と話していた時に、話の流れで夏期講習で習った歴史の話になり、日本史を教えてもらいました。 流れは覚えてても年号やら○○の乱とかは名前までは忘れてる。 そんな天皇いたよねくらいの記憶しかないからすごくおもしろくて。 思いの外息子、説明がう…

過去の自分と今の自分

最近体調が悪くなることが多くて、体力のなさを痛感します。 前は体力のなさを嘆いたり焦ったりしてたけど最近はもうこの体を受け入れて慣れることにしました。 脳の低下もとにかくひどい。 悲しく思うことが多いけど生きていることに感謝して乗り越えるしか…

骨折完治

先週息子の骨折が一応完治しました。 サッカーは9月入ってからと言われてましたが、治りが早くて許可がおりました。 久しぶりにサッカーをした息子は筋肉痛でもがいてました(笑) 色々諦めなきゃいけない夏休みでしたが、後半プールも行けたし早く治ってよか…

奈良

お久しぶりです。 夏休み、なんだかバタバタしていました。 お盆は実家に帰省してお墓まいりにいきました。 父にももが旅立ったことを報告。そちらで会えたらよろしくねと伝えました。 金魚BOX。 今年は金魚少なかったです。なんでだろ? 実家で体を休めてか…

卒業旅行

娘とママ友たちと琵琶湖にきています。 琵琶湖が目の前のお宿に泊まり、子どもたちが楽しそうにしているのを眺めて夜はバーベキュー。 疲れて夜に語ることなく10時前に寝てしまいました。 保育園から仲良しなママ友と毎年たくさん遊んできたけど、来年子ども…

夏休み

夏休みなんだかバタバタでブログの更新ができず 今日から3日間私の夏休み 楽しんできます。 来週やっと息子のギブスが取れそうです。