2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

相変わらず眠気が止まらない・・・。 昨日は夕方から買い物にいきました。 昼間は子どもたちがそれぞれ忙しいのとパパさんが仕事だったから私は美容院へ。 最近黒髪にしたのでカットだけだったからさっさと終了。 そのあと娘のバスケの練習をみにいきました…

眠い

ハイタッチに興奮したのか? 今月2回目のレディースデイが来てとにかく眠い。 ホルモンバランスがおかしいのかなぁ? ? もう気をぬくと寝てしまいそうな睡魔がちょいちょい来ます。 月末はやること多いのに〜 今日はゆっくり寝るぞ!って思ってたのに朝早く…

コリアタウンとハイタッチ

先週ママ友とコリアタウンに行ってきました。 今回はグッズとかはスルーしてキムチと韓国海苔と韓国春雨を購入してずっと行きたかった「123K-POPカフェ」に行ってきました。 もうねぇ、いろんなK-POPの若者たちのDVDみせてもらってめっちゃ楽しかったです。 …

ティナクロさん

オンコロ仲間のティナクロさんの「くろまる日記(旧ティナクロ日記)」が「くろまる日記part2」に移転されています。 http://kuromaru513.blog.fc2.com/ オンコロジーに治療に行かれた後更新が途絶えて心配された方もおられたと思いますが、無事治療を終えて戻…

衣替え

急に寒くなってきたので衣替えをしました。 嘘みたいにあっという間に終わりました この夏ほぼ着なかった服を断捨離したからまたスペースもあいて秋冬物もそんなに多くないので入れ替えもすぐに終わりました。 子どもたちはこの1年で2人とも10cm近く伸びてほ…

素敵なご縁

毎年一緒に家族旅行にいってた大好きなAちゃんの娘ちゃんと、保育園の時からめちゃくちゃ憧れの美人ママTちゃんの息子くんが共に受験して同じ中学に通うことになり偶然にもクラスメートになりました。 2人は住んでる市も違うし繋がるなんて思いもしない偶然…

体にあうリズムで生きる

病気がある程度落ち着いてから外に向いていた気持ちが家に向くようになりました。 治療で体が疲れきって出かける気力も体力もなくなったことも大きな理由だと思います。 再発転移防止のため頑張ってジムに通った時期もありますが、体力をつけるための努力が…

娘の成長

毎日どんなことがあったのか話してくれる娘。 楽しそうに話す姿を見るのがとても幸せで、母親って子どもが楽しそうなだけでこんなに幸せで、自分の楽しいより更に楽しくなるから不思議です。 話の中には嫌なことや悩みもあってこちらの意見も話すけど、具体…

病院行かなきゃなぁ

先月鹿児島であまりにも早く月の日を迎えましてね。 今月は更に早く月の日が来たけどどうやら不正出血みたいで。 婦人科行かなきゃなぁ。。。と思いながらなかなか行けておりません 先月息子が怪我をしましてその通院とかけっこうあって、今度大きい病院で検…

ikonライブ

5日家族でikonのライブに行ってきました。 BIGBANGの弟にあたるikonは先月日本デビューしたばかりの若いグループなのですが、我が家は昨年からはまっていてファーストツアーは息子の試合と重なって諦めたので今回のセカンドツアーをとても楽しみにしていまし…

ステージ4の手術

乳ガンが発覚した時、初発ステージ4と言われ手術をしても「根治治療にはならない。でもしないよりはしてほうがいいだろう。」と主治医に言われ、最初は手術するつもりだったけど抗がん剤で弱り切った体にメスを入れることが怖くなって。 「治る」と言われな…