2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どぶ臭い息子

我が家の息子くんは週に5日サッカーに行ってます。その5日全部の練習場所が違います。 木曜日の練習場所はとにかく汚れます ぬかるみやすい地面なのでしょうか。 毎週靴やズボンは泥だらけ。 うぎゃーってなります。 今日はいつもに増してドロドロ。 もう溜…

久しぶりの再会だったのにダウンしてしまった

昨日は久しぶりにつーちゃんを妊娠してた時に仲良くなったママ友に会いました 昔は月1で数人で集まってたけど、引っ越ししたり保育園や幼稚園にいきだしたり、仕事しだしたりでどんどん会う回数が減り数年ぶりの集まりでした。 みんな仕事や育児の話がメイン…

ヘッドスパ

おはようございます 昨夜書いた記事がアップするときになぜか消えてふて寝したアクアでございます。 先日のオフ会の日、オフ会前のお茶会の更に前に ヘッドスパに行ってきました お誕生日プレゼントにとお友だちからチケットが送られてきたんです 資生堂サロ…

二次会と帰りのトラブル

先週の土曜日の初オフ会の続きです。 体調を考えて二次会は参加せず帰るつもりでしたが、お姉さま達の誘惑に負けて(笑)二次会も参加してきました〜。 私は元々お酒が飲めないんで、せっかくオシャレなワインバーでのオフ会でもソフトドリンクしか飲めずで残…

先生に叱られました

今日は自然免疫療法の先生の診察でした。 この療法は薬を飲むだけとかじゃなく根本的な生活改善を目的とするものなのですが、私の体重の増えっぷりに先生もびっくりで叱られました お肉を控えたりニンジンジュースを真面目に続けたりはしてますが、ついつい…

気合いがたりーん!!

ビックイベントであるオフ会と父の一周忌が終わってから気が抜けたのかダルダルさが半端ないです もうね、ちょっと気を抜くとすぐ倦怠感に襲われて動けなくなる。 ほんとにダメ。 月曜日は寝坊したあげく、腑抜けヤローでなにもできず一日終了。 火曜日は参…

初のオフ会

お茶会を終えてから夜景がみえるオシャレなワインバーとやらにお店をかえ、34名のオフ会が始まったのですが。。。 いきなり34人はハードル高かった〜! すごい迫力! でもみなさんに「お会いしたかったです〜」といっていただき嬉しかったです ほんとにみな…

オフ会前のお茶会

乳ガンがわかってすぐの頃から乳ガンブログで上位におられ、参考にさせていただいていたbambiさんの「b組」に入れていただき、先日初めまして「オフ会」たるものに参加してきました 「オフ会」は総勢34名の集まりでしたが、その前のお茶会から呼んでいただき…

最近マメにブログを書けなかった理由

ここ最近ちょっとブログを書く時間がとれませんでした。 ひとつは我が家は自営業で私は経理の仕事をしているのでこの時期は確定申告があり、それに追われていました。 そして今日初めて「オフ会」というものに参加してきました 憧れの人気ブロガーさんに会っ…

優しさに包まれて

日曜日の「とんび」にはまっております。 いつも録画して一人でじっくりみては毎週のように泣いております。 一年前の今日は「乳ガン告知」された日です。 もし昨年とんびをみていたならば、私は親友に「子どもたちの双葉になってあげて。子どもたちをお願い…

花粉症

もう30年近く苦しめられている花粉の季節が始まります。 まだ「花粉症」って言葉がここまで溢れてない頃から、毎年鼻水をズルズルさせていた私。 高校1年生まで吉野の杉花粉がもろに飛んでくると言われた地域に住んでいたため、小学校や中学校時代の3月4月は…

回復しました

昨日はまだ痛みがあり、子どもたちのご飯の用意以外はほとんど横になって過ごしておりましたが、今朝起きたらおさまってました 今日はあーちゃんがお友だち数人と近くの公園に遠足に行くそうで、朝からお弁当を作りました〜。それから試合に行くつーちゃんを…

急性胃腸炎

昨日の朝、腹部のあまりの激痛にのたうち回り、吐きくだしがひどくてとても自分で病院にいける状態じゃなくお義母さんに救急車をよんでもらい救急車で病院に運ばれました。 子どもが怪我したときに同乗したことはあったけど、自分が運ばれるのは初めてでした…

医療系のドラマをみるのは大変です

あまり考えなしに相葉くんが出てるからと子どもたちと録りだめしてた「ラストホープ」の一話を見た。 普段医療系のドラマはゆっくり見たいから一人でじっくりみるんです。 そしたらめっちゃガンの話だし っていうか医療系のドラマってガンの話多すぎませんか…

主治医の診察

月曜日の話ですが、主治医の診察を受けてきました。 PETの結果をみてもらい触診してもらい終了です。 今のところ異常はなくハーセプチンをしないなら半年か一年後に来てくれていいよとのことでした。 もちろん何か自覚症状がでたり気になったことができたり…

鹿児島からの贈り物

先日検査のため鹿児島に行ったときにウィッグのお手入れをお願いしにwelinaさんにいってきたのですが、金曜日にwelinaさんからお願いしていたウィッグと一緒にデコポンが送られてきました このデコポンめちゃくちゃ美味しかったです 丁寧なお手…

しこりを発見から1年

たくさんのコメントありがとうございました。 すごくすごく嬉しかったです おいおいリコメしますのでお待ちくださいね 昨日は節分でしたね。 昨年の節分の日の朝に左胸に痛みを感じて、触ってみたらしこりをみつけました。 あの日から一年がたちました。 単…

伝えたかったこと

コメントをくださった皆様ありがとうございました。 気分を害したのではなく、どういうふうに伝えたらいいのかがわからなくなったのです。 段々治療から離れていってその時の気持ちも段々薄らいでいく。 もちろんもう元気というわけではなくむしろだるさがと…

連続消去すみません

昨日から連続で記事を消去してすみません。 色々考えてしまうコメントもあり、消去に至りました。 最近治療という治療をしていないのにいつまでもここにいていいのだろうか。 でもなおったわけではないし、誰かの力になれたらいいなとランキングに参加してい…