2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強しない受験生

緊急事態宣言延長しそうですね。 そんな気がしていたし、連休明けの方が怖いからその方がいいと思います。引きこもりの日々の中で今唯一の楽しみが子どもたちと「トッケビ」を見ることです。 このドラマ本当にすごい。引き込まれています。我が家の受験生の…

免疫を下げない生活

抗がん剤治療中本格的な食事療法を試しましたが、すぐに挫折しました。 ずっと続けておられる方を心から尊敬します。 ストイックなことはできなくても、簡単なことでいいから続けられることをしっかり続けていくのが私には合ってると思います。夏からダイエ…

皮膚科

この時期に病院行くの悩みますよね。 なんでこのタイミング?って思いながら足の爪が剥がれそうになってて色が変わってて放置も怖いと思い病院へ。車で来てる人は車で待機していたりみんな距離をとって座っていて、病院のスタッフさんも完全防備。 こんな時…

ブログ村に戻りました

数年前にブログ村を出たのですが、戻ることにしました。 再発、転移があったわけではありません。元気ですずっとお世話になっていたヤプログがなくなり、はてなブログに引っ越ししたのですがヤプログが消えたことでこのブログがなくなったと思われた方がおら…

ストレッチと兄の言葉

やっと腰痛が落ち着いてきたので寝る前にストレッチ再開してます。 簡単なものばかりだけど体を伸ばすと気持ちいい。 今日は朝からヨガをしました。 子どもたちはYouTubeのダイエット動画を見てダンスをしたりしていますが、私はまた腰を痛めたら怖いので簡…

アフターコロナ

自粛生活で子どもとの時間がとにかく増えました。こんなにも毎日一緒に過ごすなんて何年ぶりだろう? 先日まで韓国ドラマ「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」にはまっていました。恋愛ドラマだと思っていたけど後半はとても内容が深くていいドラマでし…

岡江さんの訃報をきいて思うこと。

岡江久美子さんの訃報を聞いて驚きました。 年明けに放射線治療を受けていたそうですね。 治療中も治療後も免疫はかなり落ちます。 今現在治療中の方、治療を終えても副作用で苦しんでいる方がたくさんおられると思います。 出来る限り家にいるようにしてい…

歯が命

何故このタイミング 歯がずっと痛くてでも自粛だしと悩んでいましたがとにかく痛いから病院へ。 抗がん剤治療を受ける時、歯の治療はできないから、今後歯の検診だけは必ず受けておいてくださいと言われてずっと定期的に受けていました。 なのにすごく痛くて…

コロナの症状と抗がん剤の副作用

テレビでやってるコロナの経験談が抗がん剤治療の時の自分の症状に似ていて驚きました。 高熱が続く。息が苦しい。味覚障害。 最後それがずっと続いてほんとに苦しかった。 コロナほんとに怖い。 抗がん剤は体内の癌を殺してくれたから苦しむのも仕方ないと…

お腹すいた

コロナで引きこもりな上に腰痛で動かなくて、でもお腹は空く。 ついつい食べてしまってちょっとコントロールできなくなって来ていたので、控えめにしています。 満腹まで食べない生活。 動いてないしこのくらいがいいんだろうな。 でも寝る前毎晩空腹がすご…

定期代

2月終わりからの休校で食費が嵩んでるご家庭がたくさんあると思うのですが、我が家もそれです。 息子が料理をするようになり、自分の昼ごはんや夜食を作ってくれて助かってますが、いろんなものの消費が早くて買っても買っても足りない。成長期怖い。 そんな…

腰痛

土曜日から腰痛が酷くてどんどん悪化しています 痩せてマシになるかと思ったけどダメです。やっぱり筋肉つけないとあかん。 ストレッチはやってたけどたりてなかった なんか今回の腰痛はおかしくて痛いけどまだ動ける時と、もう全く動かない時があって。 酷…

緊急事態宣言に思うこと

大阪は緊急事態宣言が出ましたが、とくに何かが大きく変わった感じはありません。ショッピングモールの食品、日用品売り場以外が閉まったくらいでしょうか?学校がなくなったことにももう慣れてしまったからかもしれませんが。 買い物に行くと、少し偏見があ…