2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2020年もあと少しですね。 なんだかとてもしんどい1年でした。 たくさんの楽しみが奪われた1年でした。 そして当たり前が当たり前ではなくなった1年でもありました。 祖母を見送ることもできず。 母や弟が病気になりお見舞いにも行けなくて。 娘も何度も体調…

懇談

今週は息子、娘の三者懇談でした。 娘は私立専願にするので最後の懇談。実力はギリギリだけど評定は足りてるからまぁなんとかなる?なんとかしてください。 悩みまくりの私立専願。夏から体調を崩して今はだいぶ落ち着いてきたけど、これからも油断ならない…

たまには自分を褒めてみる

今月息子が部活を休んでいたのですが、その間私とっても楽させてもらってて。 当たり前だと思ってた汚いサッカーウェアの洗濯がない。 汚い靴下揉み洗いしなくていい。 早く帰ってくるからご飯が1回で片付く。 運動しないからいつもより食べないから作る量が…

高校生の親が思う習い事

話の流れで子どもたちと習い事の話になった時に、高2の息子が「そろばんとピアノは習わせて欲しかった」と。 もっと計算早くできるようになりたかったし、楽器弾けるの憧れる。なるほどなるほど。ちなみに我が子達の習い事は、息子サッカーのみ。 週5くらい…

やっと終わった

やっと娘の胃腸の通院が終わりました。 とはいえまだ治ったわけでもなく 少し落ち着いただけ。 このまま治ってくれたらいいんだけど。 とりあえず前ほど痛がることがなくなったから良かったです。 学校も遅刻や早退、欠席することも減りました。 少し前まで…