2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

49日

昨日はももの49日でした。 動物霊園に手を合わせにいって来ました。 まだまだ寂しさは薄れないけど、もものいない生活に少しずつ慣れて来てて、それがまた切なく感じたり。 ペットロスは想像以上にしんどいです。 抱きしめたり頭をなでたい。 そう思うと今も…

鹿児島3日目

朝からホテルの朝食を食べて、同級生Tと再会しました。 前回欲しいと話してた唐船峡のつゆをお土産に持って来てくれて。 覚えていてくれたことに感動 今回は霧島神宮に行くことにしました。 大好きな桜島経由です。 軽く観光してお昼は道の駅。 この日も海鮮…

鹿児島2日目 プチオフ会

診察の後天文館で少し買い物をして大好きな焼きどうなつを食べました。 ここにくるとほっとします。 夜はプチオフ会。 大阪オフ会に来てくれたティナクロさんが鹿児島で治療中とのことでティナクロさんのお友達Mさんと3人で「朝の海」へ。 ここのちゃんこが…

鹿児島2日目 診察

ともさんとお別れしてオンコロへ。 お久しぶりのオンコロは少し狭くなっていました。 待合室はけっこう人がいてました。 診察では5年クリアを褒めていただいて。 また来年同じペースで検査を受けるように言われました。 HER2タイプで5年クリアはなかなかな成…

鹿児島2日目 ランチ

2日目。 11時からPET検査のため朝はゆっくり寝ました。 検査の時注射の機械が新しくなっててびっくり。 今回は取り直しもありませんでした。 検査結果は画像上再発転移はなし ほっとしました! 検査の後は連絡くださったともさんとランチへ。 最近標準治療を…

ちょいトレ

昨日から少しだけ筋トレ始めました。 ほんとに少しだけ。 息子がついてくれてチェックしてくれてます。 1人では続かないからありがたいけど厳しい がっつりは難しいからちょいトレ始めてみます。 ちょいトレなので効果は期待できないけどまずは続けることを…

鹿児島1日目

元々午前中に鹿児島についてゆっくり観光しようかなと思っていたのですが、朝早くに家を出るのがしんどいなと思って夕方に着く便に取り直しをしていました。 そしたら空港に向かうバスの中でまさかの鹿児島震度5強の速報 無事つけるのかな?と不安でしたがJA…

骨折

息子がサッカーの試合中左手首を骨折しました この暑い中ギブス生活です。 お祭りの御神輿もプールも、そしてこの夏の部活も全部無理になってしまいました。 誰が悪いわけでもない。 きっと悔しさとイライラが溢れた夏休みになるのかなー。 とりあえず通院や…

コリアタウン

昨日はコリアタウンへ。 最近行き過ぎ?なくらいはまってます ランチはチーズダッカルビ 思ったより辛くなくて美味しかった! 続いてパッピンス 食べきれるかなと思ったけど結構食べれました。あっさりして食べやすい! 水キムチの素やら冷麺やらキムチやら…

コストコ〜

今日はコストコへ。 こないだキッチンペーパーが欲しくて行ったのに間違えてトイレットペーパー買ってしまって帰宅後チーンってなったので今日は何度も確認しました おきまりのプルコギやら餃子を買って来ました。 そんなに買ったつもりなくてもコストコ行く…

検査結果

PETの結果今回も異常なしでした 植松先生に「とても厄介なタイプのガンだからすごいいい成績だと思います。 5年だね。アクアさんのタイプは5年を過ぎると転移する確率がぐんと下がるから。でもたちの悪いタイプだから検査は今まで通り受けてね」と言われまし…

鹿児島に到着

昨日鹿児島につきました。 向かっている最中に地震速報 無事辿り着けるのか?と不安でしたが今の所余震もなくバスも普通に走っていました。 夕方に到着してちょっと買い物へ。 では検査にいってきます。

水泳大会

先日息子の水泳大会を観戦してきました。 昨年親が応援に行っていいのを知らなくて(プリントくれないから)まわりのお母さん達がすごくおもしろいと言ってたので今年は行きました。 リレーなど定番の泳ぎと水球大会があり、すごい盛り上がって大笑いしてきま…

記事に思うこと

毎回思うことだけど。 麻央さんのことで乳ガンの記事を書く人ってちゃんと勉強して書いてるのかな? 発見されてすぐ標準治療を受けたら90%治る病気・・・うそやん。 発見された時点で完治が難しい人もいるから。 ステージが軽くても種類によって厳しかったり…