2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期の準備

いよいよ春休みもラストスパート 今日は朝から子どもたちを美容院に連れていきました あーちゃんは揃えただけだけどすっきり〜 つーちゃんはかなり短くしました〜。 お任せでかっこよくバリアート入れてもらいました。 美容院のあとは学校指定のお店で体操服…

遠くて近い鹿児島

昨日お友だちから検診に鹿児島入りしてるメールがきました。 ステージが進んでいると検診の回数も多いんですよね。。。 そして今日かねてからメールを何度か下さった方が鹿児島入りされました。 いよいよ治療開始。 ブログを通じてご連絡くださる方も増え、…

春休み

春休み真っ只中。 暇をもて余す子どもたち。 最近料理に興味を持ち出したんです。 将来子どもたちが困らないように簡単な料理を教えたいと思っていたからものすごーく大変ですが一緒にご飯を作ってます。 ただ我が家は年が近いからかほんとケンカが多い 役割…

村やら森やら

乳ガンがわかってすぐ私は絶望というか当たり前にあるはずだった未来がいきなりみえなくなりました。 それと同時にものすごい孤独を感じました。 周りのみんな元気で未来があるのに私だけもういなくなるんだって。 現実の世界があまりにつらくて居場所を見失…

首が歪んでる

この一年ガンが発覚する前から胸の痛みはそんなになかったけどずっと首の痛みが続いてます。 ガン細胞が神経を圧迫して痛みがあり、ガンが消えてからも痛みが残り、放射線による副作用でまた痛みが出た。 日にち薬しかなく痛み止を飲みながらかばいながらの…