2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試合観戦

今日はお弁当持参で7時出発で息子の試合観戦でした。 お願いだから近くのグランドで試合してー 片道1時間ちょっとの慣れない道の運転に試合前からぐったりでした。 春から始まった大会の予選がやっと終わりました。 長かったな〜。 いい形で予選を終えること…

友人

気づけば治療を終えてから3年が過ぎました。 振り返ると私はとても恵まれた闘病だったと思います。 手を貸してくれる家族に恵まれたこと、そして友人に恵まれてたなぁと思います。 私の友人たちはとにかく私の負担にならないよう私が甘えやすいように手を貸…

胃痛

火曜日からずっと胃が痛くて昨日はもう一日中ずっとシクシクしててメンタルも落ちていました。 痛みがあると免疫落ちるー 今日はかなり復活! やらないといけないこと山積みなのでぼちぼち動いてます。 病気してからほんと胃が弱いです。はぁ

寒い日の思い出

昔から薄着な息子。 今は普通に長袖も着るけど幼児の頃はトレーナーやジャンバーをとても嫌がる子どもでした。 3歳の時、雪がちらつく寒い日に「暑い〜」ってジャンバー脱いで、また「暑い〜」ってトレーナーも脱いで半袖で走りまわっていたら見知らぬおばあ…

ケガ

最近子どもたちのケガが連発してます 先週娘が体育の授業中に跳び箱から落ちて右手負傷。 骨折じゃなくて良かったけど靭帯なので完治まで2週間。 只今通院中。 週末に息子がサッカーで左足を痛めて更に昨日自転車でケガして帰ってきて朝見たらすごく晴れてて…

ふいうち

今日スーパーでT嬢にすごく良く似たマスク美人に遭遇しました。 びっくりして、懐かしくて、切なくてしばらく手が震えて涙が溢れてきました。 頭では理解できていても心がついていかない。 大切な友達を失うということはこういうことなんだなぁ。

ペンライト

来月のライブのために先日コリアタウンまでペンライトを買いに行ってきました。 コリアタウンに詳しいママ友Sちゃん。 かれこれ13年来の友人です。 妊婦の時からの友人ですが13年たっても全然変わらなくていつもオシャレで面白くて私の憧れなのですが、コリ…

断捨離

週末は子どもたちの予定にバタバタしながら断捨離してました。 2人とも急成長中で服がかなりサイズアウト お友達に回せる服と無理な服をわけて、無理な服数点をお気に入りの服屋さんでの下取りキャンペーンに持って行きました。 私の服もかなりさようなら。 …

素敵な写真

なんだか眠れない・・・。 なのでこんな時間にブログ書いてます。 金曜日は息子のサッカー部の試合を観に行きました。 チームでやるサッカーは8人制だけど部活は11人。 チームの時はいつも「失敗しないように」とガチガチな印象があるけど、部活の試合ではす…

子育てを振り返る時間

通院の帰りに久しぶりに同級生に会いました。 温熱で通ってる病院の近くに住んでる友人。 病院に通う楽しみがまたできました。 友人は今子育て真っ最中。 「そんな頃もあったなー」と話を聞くととても懐かしく思いました。 息子がとても育てやすいとは言えな…

今日は娘が遠足です。 晴れて良かった 行き先は昔父が病気になって入院してから行った思い出の公園。 我が家から1時間くらいの距離ですがとてもいい公園なので昔から何度もいったことがありましたが、子ども達が大きくなってきて最近は行くこともなくなって…

ランチ会

木曜日はこはるさんの通院日だったのでオンコロ仲間とランチ会でした。 毎月通院で関西に来るのは大変そうだけどこのランチ会をすごく楽しみにしてくれてて私もこの集まりの日だけはちょっとゆっくりさせてもらってます。 今回選んだお店がかなりあたりでし…

連休

急な冷え込みで風邪をひいてしまいました。 連休は息子と娘の送迎やら試合観戦やらであっという間に終わりました。 3日とも普段より朝も早めでかなりぐったりでした。 でもこんなに一生懸命サッカーのサポートできるのも後半年です。 チームのママたちと「春…

通院

先週の月曜日は神戸の病院に通院でした。 我が家から電車だと片道約3時間弱 1人やったらなかなかしんどい通院ですが、オンコロ仲間と通えてるので2ヶ月に一度の楽しみになっています。 子育てや人生の先輩でもある人達との会話はとても楽しくて勉強になりま…

運動会

日曜日は運動会でした。 息子小学校最後の運動会は晴天で最高の運動会日和でした。 今年は息子が応援団長ということもあり、いつもは場所取りに行かないパパさんが張り切って場所取りに行ってくれていいところから見ることができました。 まずは息子。 2学期…

連日の報道に思うこと

乳ガン発覚から3年半が経ちました。 初発ステージ4、若年性、悪性度が強くグレード3、ハーツー陽性。 まさに悲劇のヒロインでした。 脇のリンパはもちろん、首や肩、骨に肝臓と飛びまくってましたし。 手術はできるけどしてもそれは延命でしかない。 でもや…

うそやろ???

いよいよ明日は運動会。 息子は小学校最後の運動会です。 大事をとって今日はサッカーの練習をお休みさせました。 お弁当の買い物などについてきてくれた途中で・・・こけました サッカー行かせれば良かったかな さてこれからお弁当の用意など頑張ります!

外科生検受けることにしました

右胸の外科生検、一時は受けずに経過観察しようかなと思っていましたが、鹿児島の先生にも神戸の先生にも受けた方がいいと言われて、腫瘍摘出手術(外科生検)を受けることに決めました。 手術は11月末で、一泊入院になります。 乳腺外科びっくりするくらい混…