2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

老後

中学生になり、反抗期もあったしとにかく忙しそうであまりゆっくり話せてなかった息子と昨日は久しぶりにゆっくり話したのですが、BIGBANGを流してくれたりなかなかいい男な息子。 まだ中1なのにもう志望校の話とか塾でするみたいで高校の話も色々しました。…

ストレスは大敵

ちょっとメンタルが病む出来事があり、友達と珍しく長電話してあーだこーだ愚痴ってたら、心配してくれたのか息子がすごい話しかけてきてくれて。 気づけば1時間半もしゃべってました。 思春期なのにたくさん笑わせてくれてありがたい。 ストレスは大敵だか…

温熱

昨日は朝から温熱に行ってきました。 すごくスローペースで続けてます。 相変わらず噂ほど汗かきません。 大丈夫か、私 乗り換えの駅で降りると目の前のお姉さんがiKONのBIGタオル持ってて思わずガン見して更に2度見してしまった・・・。 カバンに入れるわけ…

知らない方のお葬式

昨年は小学校の役員の仕事で知らない方のお通夜に数回行き、今年は町会の役員をしてるので今日知らない方のお葬式へ行ってきました。 顔も知らない方のお葬式へ行くのはとても変な感覚です。 何故こんな仕事をしないといけないのだろうと思います。 ご親族の…

告知から5年

乳ガンと告知されたのが2012年2月13日。 あの日から5年が経ちました。 このブログを始めたのも今頃なのでブログも5年。これは自分を褒めてあげたい 5年生存率がかなり低くて大きなショックを受けたけど 生きてます。 乳ガンと言われただけでもショックなのに…

iKONのライブにいってきました〜

金曜、土曜と連続でiKONのライブに大阪城ホールまで行ってきました 元々土曜の1部のみの予定だったのが急にチケットがまわってきて金曜に一人参戦することに! カレー作ってバタバタで会場へ。 金曜はHブロック。ステージ真横でなかなか良かったです! ただ…

物欲の塊

やばい! コストコ商品美味しすぎる 冷凍庫スカスカにしてまたいきたい! 物欲の塊だ〜。 財布の中身が消えてお腹周りが豊かになるこの現実は見ないでおこうかな(笑) 断捨離全然進んでません。 やる気スイッチ誰か押して〜!

人混みは疲れます

日曜日のコストコ。 フードコートで家族のホットドックとピザを買って席に戻るときにすごく混んでて、人とカートで通れなくて声かけたらものすごい夫婦ゲンカをされてて。 自分の親世代のご夫婦が外で声を荒たげて怒鳴りあう姿に驚きつつ、スープも持ってた…

中学校からの電話

先週まだ体調が良くならずだるさが取れなかった日、中学校から電話がありました。 息子、今度は何をやらかした・・・←日頃の行いがよくわかる と思って出たら担任ではなく顧問の先生で「すみません。練習中に目を怪我しまして。今から病院に連れて行きます。…

コストコへ

昨夜急に友達ファミリーにお誘いを受け今日コストコにいってきました。 何年ぶり?もう覚えてないくらい。 とりあえず昨夜ネットで人気商品調べてコストコ慣れしてる友達らにオススメ聞いて挑んできました。 前日に誘われてまさかのカードがアメックスとコス…

作り置きを始めてみた

以前にオンコロ仲間のとまとさんに作り置きを色々教えてもらって。 張り切って作り置きを作ったら大食い旦那と息子にペロリと食べられて 単なる豪華な晩御飯になってしまいやめてしまったのですが。 最近成長期の息子はお弁当もでかいし、帰宅して塾行く前に…

紙問題

月曜日のお昼からまた熱があがり、結局水曜日まで体調が悪く昨日からやっと復活!!! 家の中が汚すぎて泣きたくなりました。 昨日は片付けを終えてからクローゼットの紙と格闘しました。 私が判断できる紙はほぼ終えたのですが、問題は子どもたちと主人の紙…