2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腫瘍摘出後の経過

腫瘍摘出の経過です。 退院した日はそこまでしんどくなくて良かったなぁと思っていましたが、3日目、4日目とふらつきが酷くほとんど動けませんでした。 4日目にお風呂の許可が出たので湯船につかったのですがその後傷が痛み始めました。 5日目の今日は右腕を…

退院しました

1泊だけなのでもう帰宅してます。 ロキソニン効いてる間はいいけど切れると痛い まだ動くとふらっときます。 傷は胸の横なので思ったより気にならず凹みや変形もほとんどないです。 痛かったけどとって良かったです。

入院しております

昨日から右胸の腫瘍摘出のため入院しております。 朝から入院して、お昼から手術を受けました。 局所麻酔のため食事制限などもなく軽い感じでしたが、しこりの位置が深くて麻酔が効かず激痛で地獄でした。 しこり除去後は血が止まりにくい体質らしくて止血に…

忘年会

ライブの余韻に浸る中、土曜日は朝早くから息子の試合でした。 体力の限界を感じてたのでママ友に連れて行ってもらおうかとお願いしてたのですが、なんとか行けそうだったので私も観に行くことに。 結果は負けてしまったけど、息子的にはすごくいい試合でし…

BIGBANGのライブにいってきました!

金曜日念願のBIGBANGのライブに家族で行ってきました! グッズ欲しかったけど体調良くない中往復は無理だと諦めて、学校帰りの子どもたちと早めの夕飯を食べて向かいました。 ついたら欲しかったものは全部sold out ガチャだけしました。 席はステージ正面の…

無事に

来年度の役員のくじは無事6年のママさんが快く引き受けてくれたのでカミングアウトすることなく終わりました 娘が6年の年に多分引き受けることになるだろうけど、パパがメインで出る役員なのでお任せしようと思います。 とりあえずほっとしました。

カミングアウトするかしないか

2年連続で小学校の役員をやってますが、来年度大役が当たるくじを引かないといけないかも?な状態です。 人数が少ないから新5年生もくじを引くかどうかの話し合いが今週行われます。 このくじ引き結構少ない人数で引くし当たる可能性は結構高いです。 未だに…

さみしかったのね

金曜日から体調を崩して今日やっと復活しました。 丸2日間かなりきつかったです 未だにこうやって寝込む日があり、気持ちも落ちてしまいますが、どうにもならないのでとにかく寝ました。 今日は溜まりに溜まった家事をこなして夕方から息子のサッカーへ。 こ…

久しぶりのパーソナルカラー

昨日は遠方からオンコロ仲間のSさんとYさんがパーソナルカラー診断に来てくれました。 最近パワーストーンでアクセサリーを作ってるSさんがたびたびアクセサリーをプレゼントしてくれてて、先日いただいたブレスレットがすごく豪華なもので、何かお礼ができ…

会話のキャッチボール

最近自分の思い込みで、自分の思考回路で息子に伝わってるだろうと思って伝わっていないことが増えた気がします。 私の中で「もう6年生なんだから」というのがあるけど、それは私の中の基準であり息子を基準にしてないようで。 家族だからなんとなくあやふや…

プチ同窓会

1週間前の話ですが、先週プチ同窓会がありました。 年に1〜2回集まるいつものメンバー。 楽しすぎる夜でした。 パパに子どもをお願いしてお昼くらいから難波へ。 マルイで買い物してビックカメラに行き、その後心斎橋に向かったのですが、スーパー方向音痴な…

気圧

相変わらず天気に体調を左右されてます。 昨日は帰宅後からかなり体がだるくて、首や肩に痛みを感じました。 雨の降る前はいつもこんな感じ。 もう元気な頃のことは忘れてしまったけど、どうにか動けてるから良しとしてます。

気づけば1週間経過

気づけば1週間も更新してない なんだか毎日がバタバタであっという間に過ぎていきます。 昨日も息子の部活の試合を観に行き、今日も遠方の試合の送迎で体力の限界を感じてます 今日の試合残念ながら息子はでれなかったけど、もう手に汗握る試合で大盛り上が…