2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

服選びが難しい

昨年の夏、ダイエットを誓い来年はいらないだろうとかなり服を捨てました。来年は痩せて服のサイズが変わってる。そう期待して。そして今年実際LサイズからMサイズにかわったのですが、何が似合うのか未だにわからないんです。 デニムのサイズもわからなくて…

娘の検査結果

数年前から呼吸がし難いという娘。ここ最近それが酷く感じるというので病院に行き、紹介状をもらって大きい病院に詳しい検査をしてもらいに行きました。呼吸の検査と喉のCTを撮りましたが異常なし。 良かったです。 でも本人はしんどいのに原因がわからない…

コロナより癌の方が怖い

コロナの自粛で遠方の通院を悩んで行くタイミングを伺っていたら、「来るのが遅すぎる!!!」と免疫の先生からお叱りの電話がごめんなさい。県を跨ぐし電車だし・・・はい。言い訳コロナより癌の方が怖いんだぞ!ほんとにごめんなさい今週は娘の通院やらで…

解除されたらすぐに勧誘

昨日の昼から体調が悪く。 37.5℃前後から下がらず、喉の痛みや咳、鼻水はなく軽い頭痛と酷いふらつきが続いています。 ふらつくから用事するのが辛い。 頭がクラクラします。そんな中インターホンがなったので出たら見知らぬ女の人。 不動産関係の勧誘で、体…

3サイズダウン

今日は仕事の買い物があって久しぶりにショッピングモールへ。 かなり久しぶりにお好み焼き食べました☺️美味しかった❤️デニムがブカブカになり、買い換えました。3サイズダウン⤵️ 嬉しすぎる とても気に入っていたので同じもののサイズ違いを購入しました。 …

不急じゃなかった通院

数年前からなんか呼吸がおかしいと言い続ける娘。 もちろん病院には行ったけど特になにかあるわけではなさそうで。 なんかもう癖みたいな感じになってるんかな?と思っていて。 2月くらいに耳鼻科に行った時も相談して2週間薬飲んでみてまだ気になるようなら…

自粛生活

とりあえず解除にはなりましたが、むしろこれからの方が怖いので私は今とあまり変わらない生活を続けます。 大阪の医療体制の話がよくわからないし、自分が体調を崩した時にどんな形で診てもらえるのかもわからないから不安は拭えません。 それでもやっと子…

歯の治療

歯の治療で疲れて昨日はぐったりしていました。 根っこの方の治療だからなのかな? とても疲れます。 検温してからの治療。 ほんと何故このタイミングで歯が痛いんだろう しかも治療しないといけない歯が4本もあるようで。 先は長そうです。少しずつ自粛解除…

卒業アルバムどうなるの?

今日娘とそういえば本来ならもう今頃から卒業アルバムの写真撮影始まってるよね?って話になり、体育大会は中止。修学旅行もこのままだときっと中止。 3年生の写真がなくない?って。 なんかかわいそうで泣けてくる授業の遅れももちろん気になるけど、今楽し…

気持ちが落ちる

長引く自粛生活で最近メンタルが落ちています。 頑張ったら当たり前に楽しいことがある。 その楽しいことのために日々頑張る。 そんな日々が懐かしいです。 今は楽しみも夜にドラマを観ることくらいでこれでは気持ちで負けてしまう。でもまだまだ自粛は続く…

ブログは私にとって治療の一環

ブログ村を去った時、治療をしてないのにいつまでブログ村にいるのですか?と書いてくる方がおられてその時は確かにそうだなと思ったのですが。8年経った今も私は年に1度PET検査を受け、半年に一度血液検査を受け、日々癌にならない生活を心掛けています。乳…

お家温泉

8年前に購入したこちら 家庭用天然ラジウム温浴器【玉川の花湯】 aqua-k.hatenablog.com (引越しで画像が消えています。すみません) 今も愛用しています☺️ 今は新しくなったみたいで、肩や腰を温めることもできて、私が購入した時よりかなり安くなってるみた…

マスク買いました

前回の購入してわりと素材が良かったこちらのマスクがまた販売されたので購入しました。マスク 40枚 20枚入り×2パック 不織布マスク 使い捨てマスク プリーツマスク価格:1980円(税込、送料別) (2020/5/9時点) ↑限定販売なので売り切れていたらすみません。…

体調不良

朝起きたら身体中が痛くて、全身が倦怠感と筋肉痛で動けなくて焦りました。 熱はなく、味覚もある。 ほとんど出かけてないけどスーパーや近くの病院は行ったからもしかして?とコロナの症状を色々検索しまくりました。この痛みやだるかさがずっと続いて、病…

付録買いと悩む通院

このサイズの鞄が欲しくて自粛あけたらまたみに行こうかな?と思ってたら雑誌の付録についてるのをみつけて、付録買いしてしまいました 雑誌も入る大きさで、肩掛けもできる。これ絶対便利! オシャレしてでかけることもしばらくないけど、雑誌見て楽しんで…

ブログ村を去った訳 

数年前にこのブログ村をやめ、次戻る時は再発転移した時だなと思っていたのですが。 まさかのヤプログが消えてしまうというアクシデントがおこり、ブログの引越しをして未だにはてなブログを使いこなせずにいて、ブログが見つけられない人になったので生存確…

おうち脱毛

我が家みんな剛毛さんで 私がむだ毛問題で色々悩んできたので、娘が年頃になったらサロンで脱毛をしてあげようとずっと思っていたのですが、コロナでサロンはしばらく無理だなと思ってまずは自宅でやることにしました。色々口コミなどをみて人気ブロガーさん…

犬の力

2019年1月にヨークシャーテリアの女の子、はーちゃんが家族になりましたとても小柄で1歳半になった今も1.3kgしかなくてぬいぐるみのようです。先住犬が旅立った後、ペットロスがかなりしんどかったから、もう犬は飼わない!と思っていましたが、娘にずっとお…

オススメ韓国ドラマ

GWが始まりましたね。 わりと毎年家でゆっくりしてる日が多い我が家ですが、今年はひたすらドラマや映画鑑賞をしてそうです。韓国ドラマが好きで色々観てきたので私のお勧めを書いてみようかなと思います。 善徳女王これはほんとに面白かったです。かなり長…

40代のダイエット

8月にダイエットをスタートさせてから毎日朝と夜に体重を測ることを続けています。 どんな食べ方をしたら増えるのか、ホルモンのバランスなど色々感覚が掴めるようになりました。昨日夜にどら焼きとお赤飯をいただいて食べてしまったんです。 夜に米はできる…