2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪が入った

ダイエット5ヶ月目。6〜7kg減をキープ中。 お正月は増えなかったのにその後の3連休で2kgリバウンドして今1kg減らしたところです。 産後太りで指輪が入らなくなって、結婚指輪は仕方なくサイズ直しをしたのですが、お気に入りの指輪はサイズ直しができないデ…

子どもの頃の自分からのプレゼント

小さい頃、お年玉をもらったらその時欲しいおもちゃを1つだけ買って後は貯金させていました。中学にあがってからは全額好きにしたらいい。 そして今年のお正月に小さい頃からのお年玉貯金を息子に渡しました。 高校生にとってはなかなかありがたい金額だった…

生き方をかえる

乳ガンになってからなかなか片付かないながらもマイペースに断捨離を続けています。 元々片付け下手、収納下手、掃除下手なのですっきりした暮らしからはほど遠いけどそれでも年々住みやすい家に変わってきている気がします。 捨てる癖をつけてから運気が良…

7kg痩せました

ダイエット開始から5ヶ月。7kg痩せることができました。 ただ顔が痩せないから?運動して痩せてないから?周りに全然気づいてもらえない いつになったら顔も痩せるのかしら? とはいえ、体が軽いです。 腰痛を感じることも減りました。腰回りだいぶすっきり…

今年もよろしくお願いします

だいぶ過ぎましたがあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年のお正月もあまり出かけることなく親戚の家に挨拶に行ったり、お墓参りに行ったら初詣に行ったくらいでのんびりと過ごしました。 高校サッカーをみるのが毎年の楽しみ…