2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

先日誕生日を迎えました。お昼に息子がカルボナーラを作ってくれました。 コロナでいろんな予定がなくなり、暇を持て余してる息子は最近料理に目覚めたようです。 誰かに作ってもらったご飯を食べるのは本当に嬉しい。 料理が趣味になればいいのにな。 夜も…

白血球が増えていた

1月に2年ぶりに健康診断を受けました。 特に異常はなかったのですが、ここ数年ずっと白血球の数値が基準より低めでしたが、それが改善されていました。 おもしろかったのが、2年前から7kg体重は減っていたけどウェストは1cmしか減ってなくて。 どこが痩せた…

ステージ4と言われてから8年が経ちました

バタバタしていてすっかり忘れていましたが、骨、肝臓に転移しているからステージ4と言われてから8年が経ちました。 最初の約4ヶ月の抗癌剤治療と、UMSオンコロジークリニックでの放射線治療のみでもう7年半無治療状態です。 自然免疫療法のみ続けています。…

食べないことを意識しない

急な春休みでリズムが狂って甘いものが欲しくなりいきなり体重が増えました。 とにかく早く寝る! これが一番のダイエットだと思うので早く寝て生活リズムを整えること、できるだけ体を動かすことに意識を持っていくことにします。 食べないことを意識したら…

ダイエット、今が1番しんどい

目標達成してこれをキープしようと思った途端、食欲のコントロールができなくなってきました。 コロナで生活が変わりストレスがすごいせいもあると思うけど。 空腹がとにかくつらいし、食べたい食べたいと思ってしまう。 もう抑えるのに必死です。 リバウン…

ストレスからのリバウンド

急な春休み。しかも出歩いてはいけない春休み。家は散らかるし子どもたちはストレスマックス。 私もストレスで甘いものが欲しくなり、ここ数日で1kg太りました コロナ終息するまでこんな感じかなぁ。コロナも怖いけどリバウンドも怖いです 毎日どこで感染者…