2018-01-01から1年間の記事一覧

今年1年ありがとうございました

あまり更新せず、ほとんど病気のことを書いてなかったにもかかわらず、みに来てくださりありがとうございました。 今年は趣味を楽しんだ1年でした。 好きなことをするために色々頑張れたし、体調をみながらマイペースに生きた1年でした。 来年はもっと体にい…

感謝

1ヶ月も放置してた なんか毎日があっという間です。 火曜日から腰の調子が悪くて。 寒くなるとすぐ腰に痛みが出る 子どもたちの懇談も終わっていよいよ冬休み。息子は志望校も決まって後は勉強するのみ。 私はご飯の準備に追われる日々です。 春から色々高校…

受験生

ご無沙汰しております。 なんか気持ちが上がらずで。 とはいえ受験生の母なので、今月に入ってから中学の進路説明会、個人懇談、高校説明会などがあり慌ただしく過ごしていました。 我が家は公立高校希望なのですが、志望校も決まり懇談では厳しいと言われな…

イライラ

気持ちが落ちすぎて感情のコントロールがきかず。 朝からイライラが止まらない。 口調が荒くなる。 気をつけないと。。。 気持ちを落ち着かせたい。

訃報

昨日29日に大好きなこはるさんが亡くなったことを知りました。 今はまだ信じられない。受け入れられない。 毎月草津に治療に通ってたこはるさんが来れなくなったのが去年の年末。 それまで草津に来た帰りに大阪まで来てくれて飛行機の時間までランチをするの…

最後の体育祭

日曜日、台風の影響で体育祭は中止になり、火曜日の体育祭となりました。 息子中学最後の体育祭。もう私が観る最後の体育祭かなー? 今年は娘の中学初めての体育祭でもあったので早めから行き、最前列に座りました。 こんなに晴れなくていいよ?という晴天の…

アイドル設定

最近友達に「どうやったら反抗期終わるの?」と聞かれることがなんか多いです。 息子、中1は反抗期でなんかもうしんどいわーって感じでしたが、中2になり落ち着いて今はほんま穏やか。 なんかもう毎日塾で忙しくて反抗してる暇ない感じですが。 たまたまやと…

わがままになってる

こないだiKONアリーナ最前でしたが、土曜日も別で好きなグループのライブまたまた最前ど真ん中でした。 運が良すぎて怖いです。 楽しい時間をたくさん過ごして免疫を上げ続けてる日々です ただ最近ちょっと自分が嫌になることが多くて。 年をとるとわがまま…

あの頃

今「sunny」って映画がとても気になっています。 観てないけど予告をみて告知直後を思い出しました。 正直あの時1年生きれないのかな・・・と思っていたからとにかく会える人に会いたくて「会いたい」と友達に伝えたらほんとにたくさんの懐かしいメンバーに…

iKON

台風明けに名古屋に行った目的はiKONのライブでした! ライブの遠征はほとんどしないけど今回大阪と名古屋のキャパが違いすぎたので行っちゃいました。 行けなかったらチケット捨てようかと諦めてたけど行ってよかった。。。 まさかのアリーナ最前列!!! …

名古屋へ

ご心配いただきありがとうございます。 我が家は停電などは大丈夫でした。 ベランダのみ被害が出てましたが(物干しも壊れてた)他は大丈夫です。 そして相変わらずコメントの返事ができませんなんでなんで? そんな台風でごった返してた5日の朝。 私、名古屋…

台風その後

昨日の台風怖すぎました。 家がすごく揺れてシャッターはつぶれそうだし家が飛びそうな勢いでとにかく台風が去るのを祈りました。 ベランダの屋根の一部が飛んでいってました 今朝近くで発見。割れてなくてよかった。 取り付けいくらかかるんだろう このくら…

台風

もう今年台風来すぎじゃないですか??? 夏休み終わったと思ったらまた休み〜 今日は雨が降る前に仕事終わらせてさっきスーパー行ったらありえない行列にびっくりしました 昨日のうちに買い物済ませたのに買い忘れがあって。これだけのためにこんなに並ぶの…

エアコン買い替え

昨年から調子が悪く春に買い替えを検討しつつ予算の都合上先送りにしたリビングのエアコン。 猛暑な7月、もう効いてないやんという状態で。生命の危機を感じて急遽買い替えました。 やすい時期に買い替えたかった 8月にはいってすぐ取り付けがおわり、もう快…

ストレスは溜めない

最初は頑張ってた食事の改善ですが、今は何もしてません。 運動もできてない。。。 でも1つだけひたすらに続けていることがあります。 「ストレスを溜めない」 生きてるとストレスはたまります。でも溜め込まない。さっさと発散。ひたすら発散。 気にしない…

子育ては難しい

最近「これはできるやろう」が出来てない子どもたち。 もうさ、中学の頃の自分なんて覚えてないし中学生がどんなもんなのかも完全に手探り。 口だけは達者やけどまだまだ子ども。 わかってるけど1〜10まで説明しやなあかんのか?とぐったり。 そして、説明し…

引退

先月末息子が部活を引退しました 保育園から10年続けてきました。 高校では多分続けないと言ってるのでさみしいです。 うちはかなり弱いので1回戦負けかな?と思ってたけど1回戦は3-1で勝ちました。そのうち2点も決めてくれてほんとに感動しました。 2回戦は…

学校説明会

6月からちょこちょこ息子の高校説明会に参加しています。 目指せ!!!と思ってた高校の説明会に行って「ここはやめておく」と言われ、いきなり方向を見失い。 友達に誘われた私立高校合同説明会で、いろんな説明を受けてとても勉強になりました。 息子は試…

ドックカフェ

まだ胃腸の調子がすっきりしませんが、日曜日娘とドックカフェに行きました。 愛犬が亡くなって1年が過ぎて。 やっと犬と触れ合う気になれました。 娘は犬が欲しいとひたすら言い続けてるけど私はどうしても前向きになれなくて。 でも数時間触れ合ってとても…

熱中症と胃腸炎

もう毎年恒例ですが、先週熱中症になり、手が震えて熱が出て大変でした。 そして昨夜、今度は胃腸炎 痛みにのたうち回りました。 日本戦観てる途中でいきなり・・・。 日曜あたりから胃腸の調子が悪いなとは思ってたけど。 乳がんになってから熱中症と胃腸炎…

突然

昨夜突然息子から病名を聞かれました。 「そうかなと思ってたけどちゃんと聞いておこうと思って。」と。 他にもどのような状況なのかも聞かれました。 なので聞かれたことはしっかり答えました。 「だから体力ないねんな。」と納得してる様子。 そしてその数…

鹿児島3

最終日は行けば必ず会いにきてくれる同級生Tと1年ぶりの再会 いつも車で遠くに行くのですが、今回は天文館の行きたいお店があったから天文館をブラブラ。 ランチはビーファーズへ。 夜は高いけどランチは手頃。 ここのお肉ほんとに美味しい! 塩やワサビでい…

鹿児島2

ランチの後は診察へ。 あまり混んでなくてわりとすぐ呼ばれました。 今回も異常なし。 気になるところもなし。 先生終始笑顔でした。 ステージ4で抗がん剤を使った人で予後がいいのはずっと使い続けなかった人。 という話を聞きました。 あの時は本当に辛か…

大丈夫

ご心配をいただきありがとうございます。 かなり揺れましたが怪我もなく大丈夫です。

命日

5日は愛犬の命日でした。 4日の夜にリビングの時計が止まり帰ってきたことを知らせてくれたかのようでした。 心にぽっかり空いた穴は今も塞がらないけど。 思い出さない日はないけど。 受け入れることはできてきているように思います。 また抱きしめることは…

鹿児島

今回の鹿児島は初日に福岡に用事があり、福岡経由で行きました。 鹿児島行きのピーチは朝早い便か夜遅い便しかないのですが、福岡は昼間にジェットスターが飛んでいるので格安で行けました。 福岡で美味しいものを食べることなく鹿児島へ。 次はゆっくり美味…

検査結果

今回も無事クリアしました ほっとしました。 前から食べたかった黒豚蒸しを食べました。 今日は雨なのと疲れたのでホテルでのんびり。 いつものお気に入りのホテルが高くて今回はお初のところを2つ。 やっぱりいつものホテルが好きだな。

力尽きた

今日から鹿児島です。 昨日めっちゃ頑張った。 家を空けるとなるとやることはエンドレス。 終わらない。 腰痛い。 無理したら行けなくなる。 でもやっていかないとみんな困るしなぁ。 とりあえず力尽きるまではできる限り家事をしました。後は任せた では行…

エコー検査

もうすぐ鹿児島に検査に行くために先日エコー検査を受けてきました。 結果は異常なし。 とりあえずほっとしました。 毎年のことですが、検査を受けることにストレスを感じるからか検査前に体調を崩します。 おとついから体調が悪く唇が腫れて熱が出て病院に…

受験生の母

いよいよ受験生。 何をどうしたらいいのかさっぱりわからーんって思ってたら。 受験を終えた元受験生の母たちから続々とランチのお誘いが(笑) 皆さまお疲れ様でした。 ありがたい体験談いっぱい聞かせてくれてありがとう 今年一年とりあえず受験ってのがどん…