2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然

昨夜突然息子から病名を聞かれました。 「そうかなと思ってたけどちゃんと聞いておこうと思って。」と。 他にもどのような状況なのかも聞かれました。 なので聞かれたことはしっかり答えました。 「だから体力ないねんな。」と納得してる様子。 そしてその数…

鹿児島3

最終日は行けば必ず会いにきてくれる同級生Tと1年ぶりの再会 いつも車で遠くに行くのですが、今回は天文館の行きたいお店があったから天文館をブラブラ。 ランチはビーファーズへ。 夜は高いけどランチは手頃。 ここのお肉ほんとに美味しい! 塩やワサビでい…

鹿児島2

ランチの後は診察へ。 あまり混んでなくてわりとすぐ呼ばれました。 今回も異常なし。 気になるところもなし。 先生終始笑顔でした。 ステージ4で抗がん剤を使った人で予後がいいのはずっと使い続けなかった人。 という話を聞きました。 あの時は本当に辛か…

大丈夫

ご心配をいただきありがとうございます。 かなり揺れましたが怪我もなく大丈夫です。

命日

5日は愛犬の命日でした。 4日の夜にリビングの時計が止まり帰ってきたことを知らせてくれたかのようでした。 心にぽっかり空いた穴は今も塞がらないけど。 思い出さない日はないけど。 受け入れることはできてきているように思います。 また抱きしめることは…

鹿児島

今回の鹿児島は初日に福岡に用事があり、福岡経由で行きました。 鹿児島行きのピーチは朝早い便か夜遅い便しかないのですが、福岡は昼間にジェットスターが飛んでいるので格安で行けました。 福岡で美味しいものを食べることなく鹿児島へ。 次はゆっくり美味…