2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いってらっしゃい

今日から息子3日間遠征にいきました。 朝5時半起きでお弁当作って既にぐったりですが、今日からちょっと静かな日々です 遠征の準備はほとんど自分でやってくれるのですが、「あれどこ?これない」などなどで結局なんだかんだやることはあるし、だんだんお互…

ピアノの発表会

先週娘のピアノの発表会がありました。 今回はディズニーメドレーだったこともあり、かわいい服を着てくれるのももう終わりかなと思ってドレスアップしました ソロと連弾共にディズニーの曲ばかりでした。 恥ずかしがってあまり写真を撮らせてくれなかったけ…

タコパ

月曜日オンコロ友達のHさん宅でたこ焼きパーティーをしました。 行く前に食べた昼食で体調を崩してしまい無理かもと思いながらなんとか体調も落ち着き少し遅れて参加しました。 料理上手なHさんがサラダやから揚げなど色々用意してくれていました。 どれも美…

自分のタイプ

ガン告知の後ってものすごくあせりませんでしたか? もう今すぐ治療しないと・・・って。 私もあせりました。心から。 なんならもう余命1ヶ月の気分でしたから。 でも実際たくさんの人を見てきて初発後すぐどうこうなることは少なくて、それより初発時の検査…

夏休み

夏休み始まりましたね。 朝ごはん用意して、昼ごはん用意して、おやつ、夕飯・・・。 散らかる日々。 電気代と食費とレジャー費が飛びまくる・・・ 悪夢だ 何をしてるわけでもないけど毎日あっという間です。 8月に入るとそれなりに予定もあるのであっという…

プール

今日は朝早くからお弁当作って息子を送り出し、お昼から娘と室内プールへ。 泳げない娘にクロールを教えていたのですが、とにかく激混みで泳ぐどころじゃなく 無駄に疲れました 我が子たちは2人とも鼻と耳が良くなくてスイミングはドクターストップがかかっ…

鹿児島3日目

3日目は朝からホテルの朝食バイキングを食べてから同級生Tに会いました。 前から気になってたイルカ水路へ。 無料で目の前でイルカをみれると人気の場所。 イルカに癒されました〜。 それからランチへ。 今回は観光はせずおしゃべりメインでした。 何時間あ…

嬉しい贈り物

先週オンコロ仲間のUちゃんから嬉しい贈り物が届きました ブログ読んで気になってた梅干し。 すごくおしいくて毎日1つずつ食べては幸せに浸っています 体にいいものをとりいれるのはほんとに大切なこと。 夏バテしないよういいものをしっかり食べたいなぁと…

元気です

少し間があいてしまいましたが、元気です。 なんだか忙しい一週間でした 無事懇談も終わり夏休みに入りました。 2人ともいい感じで学校生活を送ってるようでほっとしました。 体調を崩してる時は2人ともお手伝いをしてくれるのでほんと助かってます。 台風の…

診察

右のしこりで書いたことと重複します。あしからず。 テンパりまくりな検査の後お久しぶりのオンコロジーセンターへ。 入り口が変わっていました。 ロビーもなんだか賑やかになっていました。 ロビーに行くと治療終わりのKちゃんがいてたので話しながら診察待…

鹿児島2日目続き

Hさん合流後はKちゃんオススメのちゃんこやさんへ。 ここで鹿児島のAちゃんも合流。 急な連絡だったのに来てくれてありがとう 「朝の海」個室でした。 お酒も飲まずちゃんこの量が多いとのことで人数分より少なめの注文を受けてくださりすごーくリーズナブル…

鹿児島2日目

検査の後Cちゃんを待ってKちゃんとランチへ。 ここにマカロンさんが合流 昨年のオフ会でタイミングが合わずだったので会えてよかった ビーファーズへ。めっちゃおいしかった! 初めて塩とわさびでお肉食べました カウンターでリッチに。 夜は来れない! ラン…

テンパりまくりなPET検査

今回皮膚転移を疑わらながらのPET検査でいつもよりドキドキしながら病院へ向かいました。 検査前のPETセンターの先生の診察で「たぶん皮膚転移ではないよ。また先生に聞いてね」と言われ少しほっとしながら受けたのですが、まさかの追加検査 やっぱりダメ?…

鹿児島1日目

最近peachの時間が合わず行きは大阪空港からANAだったので久しぶりに関空からpeachで鹿児島へ。 関空快速が混んでて座れず足がすごく痛くなってケチらずはるかに乗れば良かったと後悔しながら関空へ。 第二ターミナルでHさんと待ち合わせ。 今回Hさんが日程…

右胸のしこり3

今日大阪の主治医のいる病院に電話しました。 結果を話すと「今からきてください」と言ってくれたのですが、旅の疲れで高めの微熱が出ててとにかく足が痛くて歩くのもままならず。。。 今日自分で運転して通院は無理なので来週診てもらうことにしました。 デ…

オンコロオフ会in難波

鹿児島に行く前日の土曜日、オフ会に行ってきました。 メンバーは通院のため関西入りしたこはるさん、千葉のNさん、ブロガーのとまとさん、スピカさん、美魔女Hさんと私。 スピカさんオススメのお店はオシャレで美味しくてかなり良かったです。 昨年の夏大変…

右胸のしこり2

帰宅しました〜。 たくさんの心配メール、励ましメールありがとうございます。 みんな大好きです 今回初めてグレーの診断でしたが、私的に皮膚転移かも?という気持ちで受けた検査だったので、気持ち的に構えていたこともあり、オンコロ仲間が同じ日に検査を…

右胸のしこり

今回新たに指摘された右胸のしこり。 8mmの小さいものでエコーでは良性と言われながら今回PETで反応しました。 もしこれが悪性だとして、今の時点では転移ではなく原発の可能性が高いそうです。 原発なのか転移なのかで今後の治療もかわってくる。 帰宅後エ…

検査結果

朝からPETを受けました。 結果、心配していた皮膚転移は大丈夫でした。 放射線治療による炎症でした。 そのまま終われば良かったのですが、兼ねてからあった右胸の良性のしこりが今回光っていました。 3ヶ月後にエコーして大きくなっているようなら針生検す…

深夜のドラえもん

最近娘がタブレットでYouTubeのドラえもんをみるのにはまっています。 昨夜寝ようと思ったら突然ドラえもんの道具を出す音が流れドラえもんの動画が始まりました。 めっちゃ怖いし すぐ消して寝たのですが、今日その話しを友達としてたら友達のお姉さん宅で…