2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再会の年

今年になってまだ1ヶ月も経っていないのに、なんだか懐かしい再会がとにかく多い。急にLINEをもらったり会うことになったり。数年ぶりな友達からの連絡が届いて不思議なPOWERを感じました。うまく表現できない。今年は再会の年なのかなぁ。今年はガン告知か…

生きていてくれて良かった

共通テストの数学で過去最低点を出して凹みまくってた息子と色々話した時に、志望校の合格率が判定的にかなり低くて落ち込んでいたから「受験に失敗しても死ぬわけじゃない。また来年頑張ったらいい。どこか1つ受かればそれでいいんだから気持ちを切り替えよ…

過酷すぎる受験生

ご無沙汰しています。 今息子が大学受験で年明けからずっとバタバタしています。年明けてすぐ私立の願書提出が始まり、そのあと共通テスト。 体調管理で吐きそうになりながら、神経質に過ごしたあと共通テストで息子、撃沈。数学で点数を稼ぐタイプなのです…

新年から命を想う

昨日は朝から息子の合格祈願をしてきました。共通テストまで後少し。頑張れ帰宅後は毎年恒例の全国高校サッカー選手権をみました。今年は小学校の時からとにかくうまくて毎年毎年コテンパにやられてたチームのエースが出場していたので、とても楽しかったで…

謹賀新年

あけましておめでとうございます 乳ガンになってから生き方をかえて、物や人とのつきあいを根本から見直して、持てる数を把握して自分にとって大切な人や物をより大切にする生活に切り替えてからとても生きやすくなりました。 病気と向き合うとともに自分と…