2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉ほんとしんどい

春休み、毎日毎日「スマホ欲しい」「〇〇がiPhone7もってた」とうるさい娘(まだしばらくキッズ携帯でがんばってくれ。) 「最近みんな7やねんなぁ。」と息子まで参戦。スマホもたせてもらってるだけ有難いと思ってくれ。 昨夜は呼吸困難で苦しみました 花粉に…

花粉に苦しむ

いよいよ、頓服も効かなくなってきた 花粉に殺されるんちゃうかと毎年思いながら何もできず過ぎ去るのをすっぴんでただただ待ち望む日々です。 命に関わらないけどほんと辛くて苦しい。 今年は子どもたちもほんとに苦しんでて、3人して気を許せば寝落ち 目の…

紙問題

頑張っていた断捨離ですが、最近止まってます 紙問題がなかなか解決せず。 もっと色々やりたいけど体力なくて日々の生活の中に断捨離をまだ組み込めてません。 断捨離は特別行事です。 ここにきて、学校用品、子どもの作品が増えてもう手に負えません。 何よ…

エアコン

昨年の夏娘の部屋のエアコンが壊れました。 15年くらい使ってるし買い替えを考えたけど夏に買うと高いしそのまま扇風機でしのいで、3月が安いと聞いてたからそのまま放置して昨日やっと買いました。 ダイキンの一番安いやつ。 いろんな機能もエコも別にいら…

誕生日の日は

記念すべき40歳の誕生日、私は朝から10時間ほど体育館にいました・・・ 娘のバスケの試合で丸一日応援でした。 娘はうまいとは言えないけど、楽しそうにしてるので私もなんとか頑張っています。 来年は6年生。 色々責任も出てくるし頑張ってくれたらいいなと…

40

過ぎてしまいましたが 昨日無事40歳になりました とりあえず40代になるのが目標だったので嬉しいです 次は50歳を目指して。 40代楽しみたいと思います

新たな趣味

春休み前の1週間なんやかんやで慌ただしく過ごしています。 そんな中、最近気になるグループのライブに行って来ました。 まだデビュー前のグループなので小さな会場でとても近くでみることができて思った以上に楽しくて友達と大騒ぎしてきました。 チケット…

臭いお肉

乳ガンになる前はお肉が国産かどうか気にしたことなかったんですが、ここ数年はちょっと気にしています。 でも「できるだけ」って感じで時々外国産も食べています。 先日外国産のお得パックの豚肉を買ったんですが、焼いたら臭い 帰って来た息子が「変な臭い…

化粧禁止

花粉症がとにかく酷くて。 目が痒くて鼻水止まらず。 頓服飲んだら眠くて意識が飛びまくる・・・。 今日無意識に目をかいてたみたいで夕方ものすごく痛くなって眼科に駆け込んだら目尻に傷がいってて治るまで化粧禁止ですと・・・。 なんの罰ゲーム??? と…

ゆっくり話せる先生

最近乳ガンブログを読んでいてふと思ったのですが、結構何人かの先生にかかっている人多いですね。 私も3人の先生にかかっています。 とはいえ、元々の主治医のところには今はほぼいってません。 何かあれば泣きつく厄介な患者です オンコロの先生も今は年に…

久々のランチ会

先日息子の保育園のママ友たちと6年ぶりくらいでランチに行きました。 それぞれ習い事や学校で会ってはいたけどゆっくり話すのはほんと久しぶり。 でも話は尽きず楽しい時間はあっという間でした 保育園の時からおとなしかったお友達らは今もやっぱり静かな…

息子

今日は高校入試です。 そして明日は卒業式。 中1の息子は今日は部活も塾も休み。 明日は学校お休み。 いつもは土曜日は部活と塾があるけど今週はどちらもお休み。 3連休ウキウキが止まらないよう。 昨日、最近はまってるワンピースを全巻持ってる友達から「…

通院日

先日は自然免疫療法の通院日でした。 今回、久しぶりに体重チェックがあり、お正月から見て見ぬ振りでやり過ごしてたのでしっっっかり怒られました 運動の仕方の指導をしっかり受けました。 これ、ほんましんどい。 続けられるか不安しかない。 そんなダメダ…

ストレス発散、コリアタウン

木曜日、友だちとコリアタウンにいってきました。 行くと家族にたくさんリクエストされるので毎回大荷物で帰宅です 初めてサンゲタン食べました。 食べてる時から暑くて、帰宅後もポカポカ。 次の日熱が出ました・・・。 恐るべしサンゲタン 思ったより食べ…

お久しぶりです

お久しぶりです なんか・・・忙しかったです ブログにはあまり書いてませんが一応仕事もしておりまして、それがこの時期は忙しくて。 そこに役員の仕事もあり、会計なので引き継ぎやら報告やらでこの時期が忙しくて 更に来年度娘のバスケの役員も引き受ける…