2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肩や首のこりや痛みに効く方法

前の記事で抗がん剤の副作用の首と肩の痛みで苦しんでいたときに、ゆずママさんからいただいたコメントでのアドバイスがとてもよかったのでご紹介しますね。 こういうレンジでチンするタイプのもので10分くらい温めたあと、首を前後ろ左右5回ずつ傾けて、…

リラックスしきれなかったマッサージ

昨日、もう肩こりでこのまま倒れるんじゃないかというとこまでしんどかったので、近くのマッサージにいってきました! ここ最近毎週お世話になってたんだけど、節約しなきゃ〜っていかなかったら撃沈 いつもは回復する土曜日にまったく動けず。。。 元気にな…

病気の親への接し方

もし、自分の親が病気になってしまったら。。。。。 私は自分自身も乳がんでしかもステージ4といわれましたが、父親を難病ALSで亡くしました。 「治療法のない治らない病気」 世の中にはたくさん病気があると思います。 同じ病気でも症状も出方も環境も…

全然ゴールデンじゃない連休

始まりましたね。 ゴールデンウィーク。 だいたい土曜日には副作用が落ち着くのに、蓄積のせいか日曜日の今日も体が痛くてダウンしてます。 昨日はかなりひどくて、寝たらうなされ起きてたら痛みに襲われ最悪でした そんな我が家の連休はつーちゃんひたすら…

めまいってこわい

先週より更に副作用きついです。 あぁ、私、病気なんだって再確認しちゃった。 でもお昼は少し体調よくて、旦那さんや子どもたちの日用品を買いにいったの。 突然目の前がぐるぐる回って。 立っていられなくて。 倒れそうになって。 ベンチで休んで。 母に支…

ブロガーは強いわけではないと思う

最近ね、ブログ村の方たちのブログコメントの記事をよく目にする気がします。 闘病ブログを書く人はすごく強い人だとお医者さんがおっしゃったみたいな記事を前に読んだんですが、書いてる私が思うに 「強い人ではなく、強くありたい人。強くなりたい人。」 …

抗がん剤ってシミが増えませんか?

抗がん剤治療を始めてから シミが増えました 増えたというか目立つようになったというか。。。 アレルギーがでて目の周りは炎症を起こしてメイクもしっかりできないし、むくんで顔は大きくなるし散々だなぁと鏡をみるたびため息がでる。。。 先々週くらいか…

母の思い

今日、いつものようの子どもたちを学校に送り出したとき 「無事に学校につきますように」と祈る私がいた。 きっと子を持つお母さんたちみんなそう思ったんじゃないかな? まさかいつものように学校に向かった我が子がもう帰ってこないなんて想像もできないよ…

触診の結果と歯科

書きたいことがたまってたので連続で書いております。。。 昨日は朝からK大の歯科にいってきました。 今はお休みしているけどいつか打つかもしれないゾメタ君の時のために2ヶ月に1度ず〜っと検診にいかないといけないんです。。。 で、昨日。。。 キャス…

美容師さん絶賛のウィッグ

「毛付きインナーキャップ」と一緒に持っていった先日失敗デビューを飾ったウィッグ。 医療用ウィッグ ライツフォル で購入しました。 自宅で3点試着して買えるので、店頭にいかずに試せてなかなかよかったです。 サイズもS・M・Lとあって種類も「シルバ…

癌封じのお寺大安寺

日曜日、父の法事のため奈良市までいったので、 癌封じ・病気平癒で有名な大安寺にいってきました。 あいにくの天気でしたが、お寺に入った瞬間空気が気持ちよくてなんだかすごく心地よかったです。 お寺や神社のこの心地よさはほんとにすごいですよね〜。 …

ウィッグカット

少し前の話なのですが、以前 医療用ウィッグ ライツフォル で購入した 「毛付きインナーキャップ」 毛付きインナーキャップ【セミロング】価格:10,500円(税込) (セミロングとショートもありますよ) ショートを買えばよかったのにあーちゃんの希望でロング…

私的にラッキーな味覚障害

命がけダイエット。 体重は2.5kg減ったままキープはしてますが、そこから減ることはなく過ごしています。 夕飯の米抜きにもだいぶ慣れてきました。 そして今日、11時から歯科、乳腺外科、通院治療とがっつり予約をいれてたので早めの昼御飯を食べてから病院…

お風呂が毛だらけでもママがいい

おはようございます(*´∇`*) 昨日はつーちゃんのサッカーの送迎やももちゃんの病院やらでバタバタでした 病気になってから体力がなくなり、抜ける髪をあまり見せたくなくて一人でゆっくり入っていたのですが、昨日はひさびさに子どもたちと入りました。 髪を…

大失敗のヅラデビュー

本日わたくし、父の四十九日法要にて ヅラデビューいたしました 朝ね。 けっこうあわててたの。 早起きできなかった上に関節痛もあって、子どもたちのスーツの用意もしてなくて。 バタバタしてたの。 うっかりしてたんよね。。。 ネットを忘れてたことに奈良…

サーカスにいってきたよ

今日は副作用覚めやらぬ中ママ友達とサーカスに行ってきました 大人3人子ども6人の9人で大騒ぎでいってきました! サーカスって私はかなり昔にいったっきりで、子どもたちは初めてかな? ぞうやらライオンやらを想像してたけど犬だけでした けっこうすご…

副作用一番きつかった!

7回目の今回、いつも火曜日に打って木曜日から関節の痛みやしびれがくるけど今回は水曜日から痛みがきて。 今までは動き回るのはきついながらも座ってブログ書いたりテレビみたりできたけど、全然無理で。 2日間ただただひたすら寝てました 今は動悸と手のし…

読まないのは人生の半分を損してるらしい

病気がわかってから3人に勧められた 「前向きになれるマンガ。ワンピース」 これ、数年前から何人にも 「ワンピースを読まないのは人生の半分を損してるくらい、もったいないから絶対読むべき」 とか、 「生きていく上で大切なことが全部この中にある」 とか…

嫌になる抜け毛地獄

朝、目が覚めたら枕が毛だらけ。 全面毛だらけ。 めちゃくちゃ気持ち悪い。 パジャマも毛だらけ。 ガムテでとってもとってもきりがない。 お風呂も毛だらけ。 排水口の毛の塊を処理しても処理しても毛だらけ。 洗面所もつまりまくり。 ご飯食べてたら必ずし…

奇跡を起こすかもしれません

おじいとケンカしてしまった火曜日の診察の話です。 朝に受けた心エコーの結果、少し数値は減ってますが(何の数値かわすれてしまった)ハーセプチンは無事続行できるようです ただその何かの数値が60をきるとよろしくないらしく、65が63に落ちてるの…

あたりまえがあたりまえじゃなくなった

さきほど。 私の大好きな 新生NEWSが 新曲+ベストアルバム+ツアーを発表してくれました 長かった・・・・ ず〜っと新曲の発表も活動もツアーもなくなって突然山Pと錦戸くんの脱退。 それから半年。。。 長かったなぁ。。。。。。。 今日のラジオで 「…

愛するあの子をやめました

いつもご訪問ありがとうございます 副作用の吐き気対策で愛用していた ミツヤサイダーくん ダイエットをがんばるためさよならしました そして吐き気対策のため新たに愛用してるのがこちら!!! クリスタルガイザー スパークリング ライム (無果汁・炭酸水…

おじいさんに暴言をはかれて、イケメンに癒された整形外科

こんにちは。今日はいい天気で気持ちがいいですね! そんな今日は朝9時から心臓のエコーの検査と整形外科受診、主治医の診察と通院治療というスペシャル病院dayです。 朝から整形外科の予約をしてから心臓エコーの検査なんですが、整形外科めっちゃ人だらけ …

意地悪されました

10日ほど前に愛犬ももちゃん(豆柴、10歳)が緑内障になりました。 今ずっと病院に通ってます。 今日はつーちゃんのサッカーのお迎えの時にももちゃんを連れていき、そのまま病院にいきました。 病院の待ち合いに猫がいてて、猫アレルギーなので外で呼ばれる…

ダイエットを始めて1週間の結果

こんにちは ダイエット宣言から約1週間がすぎました。 朝、昼、おやつは今までとかえずに夕食のみ米なしのあっさり野菜メインにした結果 2.5kg減りました 足のむくみがかなりなくなりました!!! そんな我が家、このタイミングで電子レンジが調子が悪…

みんなの優しさが何よりの薬です

昨日、今日と来客がいっぱいでした〜 まず日曜日。 結婚する前に働いていた職場の先輩、後輩たちがきてくれました たくさん手土産もってきてくれてほんと感謝感謝です! 私の病気がわかってすぐ予定をたててくれたのですが、約束した日の朝に父が亡くなった…

ハーセプチン+タキソール6回目副作用

6回目の副作用、5回目までとちょっと違っていました。 いつもは水曜日の夕方から関節痛と吐き気、足のむくみが始まるのですが、今回は水曜日の夕方にひどい動悸と息切れに襲われました その動悸がすごく苦しくて 木曜日のお昼に動悸から解放されて、いつも…

切羽詰まるとやれるもんですね

昨日、急ぎでいる書類がみつからなくて 探しても探してもみつからない。 ずっとクローゼットの断捨離をやらなきゃと思いながら後回しにしてたから、断捨離しながら書類を探しました。 書類出てきません 再発行してもらうしかないかな でもクローゼットかなり…

たくさんのアクセスありがとうございます

乳ガンが発覚して2ヵ月がたちました。 長い長い2ヵ月でした。 病気がわかってから2週間くらいはとにかく乳ガンを勉強しました。 そしてブログ村に参加されてるたくさんの乳ガンの方々のブログを読みました。 その中で発覚時からステージ4の方やHER2タイプの…

こないと思ってたのにまた来たのね

先月生理がすごく早く来たのね。 主治医に聞いたら「抗がん剤治療が終わるまでもうこないと思います。」って教えてくれたからもうしばらく来ないと思ってました。 それなのに昨夜いきなり生理が来た! もうこないと思ってナプキン買ってない!! 残りが少しあ…