2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ、タキソール

火曜日にタキソール+ハーセプチン12回を無事終了しました ハーセプチンはまだまだ続きますが、タキソールは終了です! いい仕事をしてくれた彼らに感謝でいっぱいです が、置き土産もこれまたすごくて。 いつもは水曜日の夕方から始まる副作用が、火曜日の夜…

PET検査〜信じられない看護士さん〜

エコーが終わって、続いてPET! 検査の日はとくにですが、通院日はユニクロのブラつきタンクトップを愛用しています。キャミは金具があるのでタンクトップがオススメです。 昨日も検査着に着替えるときもタンクトップを着たまま上からはおれたので着替え…

エコー検査

おはようございます。たくさんのコメントありがとうございました みなさんからのあたたかいコメント、すごくうれしかったです 昨日の検査を詳しく書かせてもらいますね。 ハーセプチン+タキソール1クール終了ということで、3ヶ月でどれだけガンが減少した…

ご報告

今日タキソール+ハーセプチン12回目を無事投薬しました。 タキソールはこれで終了です 今日、エコーとPETをしました。詳しくはまた後日書きますが、 最初のエコーであんなにリンパに広がりまくっていたガンがキレイに消えていました エコーをしてくだ…

ちょっとセンチメンタル

やっと体調ましになって。 久々にメイクしたら、女だったことを思い出した。 幸い眉毛とまつげはぬけなくて、頭だけがおかしいけど。 まだハゲもせず大五郎のような、へんてこソフトモヒカンな私。 美肌にお金と時間かけてたのに、抗がん剤の副作用で一気に…

水もしたたるいい男たち

昨日、練習試合から帰ってきて家の前で遊んでたつーちゃんが 「腕が、腕が〜」とわめいて帰ってきた Jボードしててこけて右腕を強打したらしい。。。 朝になって痛みは倍増 今日の試合は欠席させてもらい、病院へ 結果は「打撲」でした・・・ 急に予定がな…

もっと早く買えばよかった

つーちゃんが生まれた9年前、当時けっこう高額だった空気清浄機を買いました。 それからあーちゃんも生まれて空気清浄機は大活躍してくれましたが、ここ数年はもう使ってなくて放置されていました。 そんな中私が乳がんになり、「風邪をひくと抗がん剤が投…

激痛にもがき苦しみました

昨日、午前11時くらいにものすごい腹痛に襲われました ずっと体調が悪くてあまり食事を取ってなかったし、水分も取れてなかった・・・ そう、ずいぶん便秘だったことを思い出した・・・ もうね、すっごいお腹が痛くてすごくつらいのに出ない ほんとにこん…

副作用と高熱のスペシャルブレンド

昨日、咳止めの薬の効果もむなしくすごく咳が悪化して だんだん体がだるくて痛くて。 毎回火曜日に抗がん剤打って、水曜日の5時くらいから手足のだるさや吐き気なんかの副作用が始まるから。 副作用が始まったかな?って思ってたけど、いつもより明らかにし…

クロックスで成長を感じた母

つーちゃんのお誕生日プレゼントにクロックスを新調しました つーちゃんだけってわけにはいかずあーちゃんにも。 送料無料 クロックス(CROCS) クロックバンド キッズ [1] 全7色 (CROCS CROCBAND KIDS) キッズ&ジュニア(子供用) サンダル セール ☆【2sp_1204…

肺のCT結果と風邪の対応

先週の日曜日から1週間以上咳が続いたので、今日は肺のCTを撮って貰いました。 MRIやPETが続いていたので、5分くらいでさくっと終わったからなんか 「もう終わり???」って感じでした。 肺はすごくきれいで、心配してたマイコプラズマなどの所見…

ケモブレイン

抗がん剤治療が始まり、いろんな副作用に悩まされてきましたが、最近気になるのが ケモブレイン ケモブレインとは、慢性的な記憶力および注意力の障害。化学療法を受けた患者の25〜80%が後に記憶障害を訴えている。 らしいです。 しかもケモ終了から10年…

太陽のリング

おはようございます(*^^*) 皆様日食みれましたか? 私は家の前で子どもたちと大興奮で観賞しました。 学校からメガネを支給されていたのでありがたかったです。 ほんとにきれいなリングの形に感動しました。 晴れて良かった〜!

ガンじゃなくて良かったって言った父

3月に約3年の闘病生活を終え、58歳で旅立った私の父。 ALS(筋萎縮性側索硬化症)という10万人に1〜2人とか言われるくらい珍しい難病になってしまった父。 治る見込みのない治療法のない病気。 毎日少しずつ筋肉が死んでいく病気。 足が動かなく…

予防接種は毎年受けるのに検診はなんで受けなかったんだろう

私の乳がんがわかったときに友達が言ったこの言葉。 「インフルエンザの予防接種は毎年受けるのに、なんで乳がんや子宮ガン検診は受けなかったんだろう」 確かに。。。 集団生活を送る子どもがいるママたちはたぶん大半がインフルエンザの予防接種をうけてる…

お誕生日

今日はつーちゃんの9歳のお誕生日です 9年前の今頃陣痛にもがき苦しんでおりました。 大きな病気もせず、風邪もほとんどひかず健康に育ってくれたことに感謝です 今日はサッカーの練習が夕方からなので、昨夜お誕生日会をしました。 おばあちゃんが4日違…

主治医の指示

たくさんのアドバイスありがとうございました 冷静になればそりゃ主治医に聞かなきゃあかんやん!ってわかるのに、昨夜はK大までの運転を誰に頼もうか・・・自分でいけるのか・・・とか、忙しい主治医に咳ごときで時間をとらせていいにだろうかとかいらんこ…

アドバイスお願いします

たくさんのコメントありがとうございます。 体を気遣ってくださる優しいコメントや、心配してくださってるコメントにすごく励まされています。 まだ体調がよくならないので、リコメはもう少し待ってくださいね。 コメントで「マイコプラズマじゃないかな?」…

咳が止まりません

日曜日から続く咳地獄 かなりしんどいです。 「もしかしたら肺転移?」 なんていらん妄想をしてしまう、あかんたれな私。 痰は絡むし声は出ないし散々です 私の美声はどこに行ったのかしら? もうすぐつーちゃんのBirthday。 Birthday songを歌えるよう早く…

抗がん剤うてませんでした

ちょこっとご無沙汰しておりました。。。 風邪が悪化してしまい、寝込んでおりました 火曜日は咳をしながらもなんとか熱も下がったし、通院はしたんですよ。 でも「この体調ではうてません」と言われて、抗がん剤は打たずに帰宅しました 抗がん剤を打ってる…

お風呂が壊れました

昨夜、我が家のお風呂が壊れました 給湯器の故障のようです。 まだ6年目なのに〜 明日修理の方がきてくださるそうです。。。 びっくりしました 今日はだいぶ前から 「GWはお出かけできないから、代休の14日は遊びいこうね。」 って子どもたちと約束して…

高熱

昨日すごく寒かったからかな? ちょっと無理したからかな? 帰宅してから喉が痛くて。 薬飲んで寝たけど朝起きたら38℃超え。 今日は日曜参観だったのに。 布団の中から行ってらっしゃいっていうので精一杯。 明日は代休だから、子どもたちとお出かけするつも…

サッカーの試合

今日は朝からサッカーの試合にいってきました 市民大会というわりと大きな大会で10チーム参加でした。 初戦は圧勝 テンションあがります!!! 続いて準々決勝 以前3年間お世話になったチームも参加していて、試合の合間だったらしくみんなで応援にきてく…

ハーセプチン+タキソール10回目副作用

こんにちは。 昨日は手がしびれてPCを打てませんでした。 10回目の副作用ですが、抗がん剤を投与した火曜日の夜まったく眠れず水曜日は普通に過ごせましたが、いつもより早めに就寝しました。 木曜日は吐き気があって、甘いものを食べたら治まるので、「…

元気玉

昨日、中学時代の友達Aちゃんが遊びにきてくれました チャイムがなってドアをあけたら抱っこ紐で子どもを抱いて両手にものすごい荷物を抱えたAちゃんがあらわれました。 その姿がお母さんみたいで思わず笑ってしまいました 私を心配してお昼ご飯とデザート…

心エコーと腰椎のMRIの結果

抗がん剤の副作用でまったく眠れません。。。 先週はリリカでひたすら寝てたのに。。。 リリカ飲んでも寝れません 昨日の通院は忙しすぎました。 まず9時に病院について9時半から心エコー。 心配されていた数値は初回より上回り、このまま抗がん剤を打ち続…

脳のMRIの結果と耳鼻科

今日は1日に検査した脳のMRIの結果を聞きにいってきました。 結果は 「脳には転移なし」でした〜 いや〜、ほっとしました 内斜視はもともとあって、たまたま最近悪化しただけでした。 決して軽いわけではなかったのですが、手術をするほど悪いわけでもな…

このタイミングでこの勧誘

先日の保険の勧誘(詳しくはこちら)に引き続き今度は 「ヘアケア」のお店から勧誘のお電話をいただきました もう10年くらいかな?ず〜っと愛用しているこちら ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス 普段は勧誘なんてないのに、たぶんキャンペーンとかなのかな?…

阪急電車

連休終わりましたね〜。 今日は先日の脳のMRIの結果を聞きに行ってきます 昨日は朝早くから子どもたちとパパが竹の子堀にでかけたので、土曜日にやっていた 阪急電車 片道15分の奇跡 をみました。 中谷さんほんとにキレイ なんかすごくほっこりする映画で…

片野あかりさん

ゴールデンウィーク最終日やっと副作用から脱出しました しんどかったこの連休、動けなかったので読書なんぞをしておりました 乳がんがわかってしばらくしてから出会った片野あかりさんのこのブログ。 オンナのサバイバル日記 さすがプロって感じで読みやす…