2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PEACH

先程大阪につきました。 初めてPEACHっていうお得な飛行機に乗りました!! かなり安いです。 サービスはほとんどなくて、航空券もレシートみたいな紙切れだし何もかもが節約されたこちらの航空機なかなか良かったですよ。 めちゃくちゃ狭いと聞いて少しだけア…

ガン仲間

食事療法お休みさせてもらいました! 放射線頑張ってるご褒美ってことで。 昨日はオンコロジーからほど近い 「魚のスープ」というお店のランチに行きました!! 先日入院先で女子会をしたお姉さんたちといってきました。 ブロガーとしてあるまじき?まさかの写…

かゆいよ〜

照射20日目、かゆいです!! 胸の周辺がひどい日焼けのあとのようになり、真っ赤です。 かいたらばい菌が入り炎症をおこすからかいたらダメなんで、めっちゃつらい! 私の場合17日目あたりからぶつぶつができたりかゆみが出てきましたよ。 肝臓は1週間だけの治…

ハッケッキュウ

先週から白血球が下がっています 昨日は楽しいランチの後、病院に戻るなり動けなくなりました 抗がん剤の副作用を思い出すひどい倦怠感。 はぁ ガンの治療ってほんとに大変 これでもかというくらい寝てました〜。 いよいよ明日大阪に帰ります!! 今日は帰る準…

女子会

午前中に治療が終わり、今日はのんびり過ごしていました。 売店に行こうかなと部屋を出たら仲良くして頂いてるオンコロジーの先輩たちに遭遇しました みんなで売店にいき、談話室で女子会 時間をわすれてしゃべるしゃべる。 ほんとに楽しかった〜 ほんとにみ…

ドルフィンポート

入院して一週間たち、初めて知りました。 桜島がみえて、おみやげやさんや飲食店があるドルフィンポートまで入院してる病院から徒歩5分なんです。 ふらりといってきました。 なんかちょっと南国な景色に癒されました 煙がすごい!!! 海をみるだけですごく…

同郷のおばあちゃん

数日前に入院してる病院からオンコロジーに通う道にあるお店が取材されてるのを見かけて、いろんな人に美味しいと聞いたのでクレープを食べにいってきました。 店員さんに取材の話を聞いてたらその番組は大阪の番組で鹿児島での放送はないらしくて。 そんな…

恵みの雨

今日も朝から外は灰だらけ。 もうマスクしてうがいがんばっても喉のイガイガが悪化する 雨が降るまでずっと灰まみれらしい。 先週まで雨続きだったのに!! 梅雨明けるなり噴火するなよ、桜島〜。 天気予報はずっと晴れ。 きついなぁと思ってたらさっき通り雨…

ヅララーの夏

入部したての野球部少年みたいな頭になってきました。 ノーヅラならかなり涼しいです。 ですが、ノーヅラで町は歩けませんから、ヅラと帽子着用でお出掛けするわけですが、ほんとに暑いです 帽子やめたいけど、灰が凄まじいから高級ヅラを灰にさらすわけには…

肝臓の照射とりあえず修了

昨日で前半の肝臓の照射が修了しました。 今日から胸とリンパだけの治療に戻りました 日にち薬で吐き気から開放されそうです。 一安心です 実は肝臓の照射って腹部に何かを乗せられて思いっきり紐で縛られて治療するんですよ。 もちろん絶対動いてはいけませ…

しばらく閉鎖します

しばらくの間コメント欄を閉鎖させていただきます。 いつもコメントくださるみなさま本当にすみません。 また再開するときはブログにてご連絡させていただきます。 皆様からのアクセスに大きな力や元気をもらっています。 引き続きよろしくお願いいたします …

全身灰だらけ

昨日桜島が噴火したそうです。 今朝オンコロジーに行こうと思って外に出て愕然としました。 どこもかしこも灰だらけ。 車が見えなくなるくらい灰だらけ。 灰が舞ってて、臭くて煙くてあり得ない!! 大阪で「黄砂が〜」なんてよく話してたけど、比じゃないです…

小さな恋人

おはようございます。吐き気がさらに悪化してぐったりしてます 先日つーちゃんから「ママの声が聞きたい」なんてあま〜いメールが届きました めっちゃニヤニヤして電話する私。 つきあいたての彼氏か!!! ってくらいのにやけっぷり(笑) つーちゃんは電話し…

おばちゃんほんとにありがとう

まだまだ元気だった火曜日の話です。 こちらにくるきっかけになったオンコロジーの先輩Kさんがお世話になった鹿児島の母を紹介していただき、鹿児島にきてからおばちゃんのいる温泉に通い良くしていただきました。 毎日外食で参ってる私に夕飯を誘ってくださ…

わいわいランチ

まだ体調を崩す前の木曜日に、オンコロジーの先輩たち7人でランチに行ってきました 病院からはちょっと遠かったけどおいしいお野菜が食べれるお店に行きました。 お野菜不足だったからおいしいお野菜や玄米ご飯がほんとにおいしかったです みなさんほんとに…

検査の結果、珍しい人らしい

コメントくださった皆様。なかなか返事ができずすみません 書きたいことがたくさんあり、追い付きません 昨日のCTの結果、骨転移はあっただろうけど消えているそうです。 念のため打つか打たないかスーパードクター植松先生にも判断が難しいらしく、画像のス…

入院しました

夕方に入院しました。 吐き気がひどくなり、先ほど炭酸飲みました。 糖分控えてるのに!! でもつわりみたいにつらかったんです 今日はずっと体調が悪くて、オンコロジーに行ったのですが、結局照射はお休みしました。 熱も少しあり、今日から入院できて良かっ…

吐き気

昨日から肝臓の照射が始まりました。 昨日は朝早くからMRI検査や診察があり、夕方からCTと照射でしたので、めちゃくちゃハードでした。 それもあってなのか、ホテルに帰宅後ものすごい吐き気に襲われました。 でも吐けなくて。 とりあえず寝たのですが、夜中…

PET検査の結果

今日はPETを受けました。 今回の看護師さんはすごく対応がよく、注射も全然痛くなくて良かったです! 結果、今回も体中どこも光りませんでした PETに写らない小さなガンはいてるようですが、とりあえず5月末から抗がん剤治療を止めていたからドキドキでした…

オンコロジーセンターに行くまでの経緯2

ちょうど抗がん剤を頑張ってる最中にママ友達から「自然免疫療法」の病院を紹介してもらいました。 ただこちらは食事療法などをするので、ずぼらな万年ダイエッターな私にはきっと無理だと最初は旦那さんにストップをかけられました。 でも日に日に弱ってい…

オンコロジーセンターに行くまでの経緯1

なぜこんなに遠い鹿児島まで治療に行くことになったのかをまとめてみますね。 まず、乳ガンが発覚してすぐから私はとにかくたくさんの乳ガンブログを読みました。 目につく療法をとにかく調べました。 でもどれも高額で現実的に手を出してみようとは思えませ…

鎖骨転移の痛みが消えた

おはようございます 抗がん剤治療を止めてしばらくしてからすごく痛みがひどかった鎖骨と首。 マッサージに通っても全然ダメで毎日痛みと戦っていました。 寝込んだことも多々あってほんとにつらかったです。 植松先生に「ガン細胞が筋肉に食い込んでるから…

仙巌園

今日はとてもいい天気だったので、治療のあとバスに乗って仙巌園に行ってきました 窓から桜島がみえるお店で郷土料理をいただいて、優しい味と素敵な景色に身も心も癒されました。 手入れの行き届いた素晴らしいお庭でした。 桜島にパワーをもらいましたよ。…

白熊

今日は「むじゃき」というお店で白熊を食べました。 すごく美味しかったけど大きかった!! 夕方にいったのでこれが夕飯になってしまった 今日は近くでお祭りがあったから行ってきました。 ひとりで祭り・・・ これ、めちゃくちゃ寂しいです。 花火だけみてす…

しんどかった理由

おはようございます 今日は行ってみたかったホテルのお風呂に行こうかなと張り切っていたのですが、先程まさかのレディースディをむかえました。。。 3ヶ月ぶりです。 抗がん剤の副作用で止まっていたのに、抗がん剤を止めたからまた始まってくれたみたいで…

いいとこみつけた

病院の近くの結婚式場の前を通ったら ランチ500円 の看板を発見! 今日は歩き回るパワーはないからいってみました。 結婚式場独特のゆったりした素敵なお店。 ランチはボリュームたっぷりでコーヒーをつけても600円 素敵だわ〜。 それにしても鹿児島の人って…

お詫び

セカンドオピニオンにいったくらいから、ありがたいことにアクセスが伸びました。 たくさんのかたがオンコロジーセンターに興味を持たれていると思います。 実際私もオンコロジーセンターのことを物凄く調べました。 なので、できるだけこのブログを読んでく…

だんだんこの地に慣れてきました

鹿児島にきて3日たちました。 2日目の昨日は通院が4時からだったので、お昼前から商店街にランチを食べにいきました。 お野菜が食べたかったから大満足でした!ここにスイカと珈琲がついて1000円。大阪より安い気がする。 それからダイソーでいるものを買っ…

オンコロジーセンター2日目

2日目の今日の診察は濃かったです! まず初日のCTの結果 ・肝臓、胸、骨、鎖骨ともガンは2月に比べるとかなり小さくなってるそうです。 抗がん剤を止めてから6週間もたってますが、大きくなってる様子はないそうです。 ・鎖骨あたりの痛みはガンが大きくなっ…

オンコロジーセンター初日

昨日、鹿児島ついてすぐから照射が始まりました。 まずは植松先生に診察をしていただきました。 それからすぐに放射線をあててもらったのですが、なんかほんとに腕をあげて横になってるだけでした。 横になってる台が遊園地のアトラクションのように横にウィ…