2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる基準

乳ガンになり生活を見直して自分を見直して。 幸せがとても近くに感じるようになり、とても穏やかになりました。 病気がわかった直後は異常に「体にいいもの」が欲しくなり色々試しましたが今は不思議なほど物欲がありません。 今は楽しい時間を過ごすための…

週末はBIGBANG

土曜日は急にチケットをお譲りいただくことになりBIGBANGのイベントにいってきました。 これ、かなり高額イベントなのでエントリーすらしなくて行くつもりもなかったんだけど自分では手にすることのできない神席が巡ってきたので行ってしまいました ステージ…

役員決めの恐怖

子ども達が高学年になり、小学校の役員を引き受けないといけない年が続いています。 地域や学年によって決め方もやり方もやる量も違うと思いますが、私の住む地域はかなり容赦なしです。 容赦なしなのを聞いていたので、きちんと引き受ける前提でいろんな人…

T嬢のドキュメンタリー番組があります

私のブログに出てくる私の大切な友達のT嬢の家族がドキュメンタリー番組に出演することになりました。 彼女の人柄や頑張りや家族の思いなどが語られるそうです。 写真なども出てくるようです。 放送日は12月5日 テレビ東京系列 (大阪はテレビ大阪) 19時から2…

娘の気持ちがあたたかい

23日に娘と娘の友達親子とコリアタウンに行ってきました。 今月学校からコリアタウンに遠足に社会見学にいったのですが、その時にお友達が体調が悪く欠席していけなかったのですが、娘が楽しかったから連れていってあげたい!と言うのでお誘いしました。 お…

寝坊

日曜日の話。 朝から娘のバスケの試合があり、車出ししてくれる方の車に乗せてもらって会場に向かう予定でした。 朝目が覚めて時計を見たら集合8分前 うそーっっっ 大急ぎで遅刻の連絡をして、その後頭が回らない。 現地までどうやっていこうか? 電車ではい…

紅葉狩りin奈良

母と奈良公園に紅葉狩りに行ってきました この時期の奈良公園が一番好きです 近鉄の駅周辺でランチしてからまずは浮見堂へ。 その前に奈良ホテルを眺めて。 外人さんと修学旅行生がいっぱいでした。 お堂の中で少し休憩してから今度は東大寺へ。 鹿せんべい…

can友

先日オンコロジーセンターの同窓会がありました。 すごく行きたかったけど検査や治療以外ではなかなか家はあけれないので私はお留守番でした。 お仲間が何人か参加しててとても楽しかったみたいで私もいつか参加してみたいなと思います。 今回南果歩さんも参…

ロッピー

昨夜年末のBIGBANG のライブ代を払いにローソンにいってきました。 まだチャリ乗るにはしんどいのでパパさんに連れて行ってもらったのですが、毎回毎回私、ロッピーが苦手なんですよね もう何回目?って感じなんですがいつも家でメールをしっかり読んで操作…

子育ての時間

先週高校時代の友人が結婚することになり久しぶりに集まってお祝いしました みんなまだまだ小さい子の子育て真っ最中だったり妊婦さんだったりで、3歳児や0歳児に癒されてきました。 「もしもう1人できたらどうする?」 なんていう質問に即決で 「無理です。…

服事情

うちの娘は昔から「着心地」にすごくうるさいんです。 上質の素材とかそういうのではなく、あくまで「自分の好きな触り心地」とか「フィット感」とか。 これが気に入らないとほんとに着ない。 でも気にいるとそればかり着る。 私が勝手に買うとほんとに無駄…

ブログの影響力

乳ガンが発覚するまでブログというものを読む習慣はほとんどありませんでした。 このブログを書き始めてから毎日たくさんの乳ガンブログを読むようになりました。 ですが、悲しいことにブログを通じて交流したりコメントのやり取りをしたり楽しみに読ませて…

息子から風邪をうつされて週末寝込んでいました。 久しぶりに高熱が出てフラフラでした ひたすらひたすら寝てて起きたら娘が洗い物を全部やってくれてて感動しました。 パパからお小遣いもらってたみたいですが、仕上がりが完璧でなんなら私より綺麗にしてく…

くじ運最強

席運はそんなに良くないけどチケット取って落選ってあまりしない方で。 今回BIGBANG のオーラス見事当選! 今回はお友達といくから無事取れてよかった! 年末29日に家族おいてライブなので今年は早めから大掃除しなきゃな〜。 がんばろ〜!

11月USJ服装と便利グッズ

USJは海沿いなので風が強く冷たいので結構冷えます。 朝と昼と夜の気温差が大きいので重ね着で体温調節できる服装がいいと思います。 11月3日始発で行ったのでダウンでいきました。昼間は暑かったけど朝夕はちょうど良かったです。 薄めのアウターで行く場合…

ホラーナイト

3日にUSJに行ってきました ずっと行きたかったホラーナイトにギリギリ滑り込み 次の日が漢字検定だからと拒否る息子を「案内人」として連行して友達ファミリーと行ってきました。 今年20回くらいインパしてる息子はホラーナイトも3回目。彼のアドバイス通り…

タイムスリップ

最近娘と話すとふと小学生や中学生時代を思い出す。 自分も娘の世界に入るようなそんな感じがなんか楽しい。 娘の話に懐かしさを感じるのは中学校時代の一番の親友と話し方や笑い方が似てるからということに最近気づいて。 毎日タイムスリップを味わって楽し…