2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

整形外科へ

なんだか体調不良のまま春休みに突入しました。 痛み的に骨転移ではないと思いつつなかなか良くならないので念のため整形外科に行ってきました。 レントゲンの結果「ヘルニア悪化」でした。 相変わらず湿布貼ってコルセットして痛み止めを飲む日々です。 で…

体調悪し

腰痛が良くならないここ最近。 昨夜久しぶりに動けないくらいの頭痛に襲われダウンしました。 朝から娘を病院に連れて行って登校許可証をもらわないといけなかったのに朝から頭痛が酷くて動くことができなくて仕方なく休ませることにしました。 夕方には落ち…

腰痛とインフルエンザ

火曜日にまた腰を痛めてしまい、ぎっくり腰なような感じで動くと激痛 卒業式なんとかいきましたが、パンストはくのもヒールで歩くのも地獄でした。 式の間は感動より痛みが勝つという有様で 今年入って2度目。 腰痛やヘルニアならいいけどもし違ってたら怖い…

卒業式

今日は息子の卒業式でした。 もっと泣くかなと思ったけど式の時に少し涙が出たくらいでした。 息子は教室に戻ってから号泣してたそうです。 この日を無事迎える事ができたこと、息子が元気に楽しく六年間過ごせたこと全てに感謝です。 思えば六年間ほんとに…

10歳

先週娘が10歳になりました。 息子が娘の好きなキャラクターのお弁当箱をプレゼントしてくれたので大喜びでした。 お小遣いコツコツ貯めるタイプの息子はなかなか太っ腹のようです 今年の誕生日プレゼントはUSJの年パスです。 いつもよりかなり奮発! 新しい…

お惣菜

今日家族から「お惣菜食べることがなくなったね」と言われました。 この4年治療中は母が来てくれてたけど治療後は家事は自分でやってましたが、どうしても体調が悪くご飯を作れなくてお惣菜を買ってきてもらってしのぐ日がありました。 年々その回数は減り、…

喘息???

軽い喘息持ちなのですが、今日は朝から呼吸がしんどい。 これ喘息でてるのかな? なんなんだろう。 家事すると息切れ。 前に進まない どうでもいいけど月曜日ってなんでこんなに家が汚いんだろう。。。

今の副作用

放射線治療の後左腕が上がらなくなっていました。 洗濯を干すのがつらくてしばらくは主人にお願いしていました。 だんだんあがるようになってからもずっとコートやジャンパーなどを着る時は左から着ないと着れない感じでしたが、最近は普通に右から着ても着…

御墓参り

もうすぐ父の命日なので御墓参りに行ってきました。 せっかく奈良まで行ったから大好きな奈良公園に行きたいところでしたが今日は買い物へ。 卒業式用のコサージュとか息子のニットカーディガンとか色々買い揃えました。 数年前に法事用に買った160cmの黒の…

花粉症

今日は朝から夕方まで息子の試合でした。 お弁当作って連れて行って観戦して・・・となかなかハードだったのですが、昼からどうも体調がおかしくて。 花粉症の症状がひどくてほんとに辛かった 試合はすごくいい形で勝ち進んで決勝では強豪チームに勝って優勝…

腫瘍マーカー過去最低値

先日いつもの志賀医院へ。 漢方や薬と湿布ももらって大荷物になりました。 半年ぶりに血液検査をして終わり。 次の日先生から電話があり何事かと思ったら「腫瘍マーカーが過去最低の数値になったよ!おめでとう!」と。 志賀医院に通いだして4年弱。 ほんと…