2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調の波

春休み、暇をもて余す息子くんと昨日は買い物にいってきました。 先着15名限りサッカーボール500円を買いに朝からスポーツショップの前で1時間ほど並んできました。 そして無事ゲット〜♪ヽ(´▽`)/ 他にも色々安くてサッカー用品をお買い物。 帰りにびっくり…

お金の不安

病気になって命の不安におそわれると同時にお金の不安にもおそわれる人が多いと思います。 標準治療を選んで保険を適用させてもかなりの額が飛びます。高額医療の上限じたい高額です。 私のように保険の効かない治療を選べば尚更高額が飛びます。 オンコロジ…

ショールームにいってきました

4月1日からリフォームする実家。 築年数の古いマンションで20年もほとんど手をつけてなかったので今回はかなり大掛かりにリフォームします。 家族が減ったので3LDKを2LDKにしてリビングを広くします 日曜日キッチンやお風呂をみに母とショールームにいってき…

おかえり

春休み初日から3日間サッカーの合宿に行っていたつーちゃんが帰宅しました つーちゃんのいない3日間はなんだか静かでパパや私は口を開けば「さみしい」といい、「あーちゃんがいるやろ!」と娘に叱られる日々でした。 娘さんはつかの間の一人っ子生活を堪能…

たくさんのおめでとうをありがとう

25日に36歳になりました 25日は朝からつーちゃんが合宿に行ってしまうので24日に家族にお祝いしてもらいました Birthdayソングを歌ってもらってロウホクふぅして幸せなお誕生日になりました そしてお誕生日当日は朝からほんとにたくさんのおめでとうメールを…

子宮けいガンの検査結果

先日受けた子宮けいガンの結果を書くのを忘れてました 結果は異常なしでした ただ昨日の出血がどうやら不正出血のような感じなので、検査をした影響なのかなんなのかちょっと不安です 腹痛があるので痛みが続いたりきつくなったら病院いってきます 朝からつ…

今月二度目のご訪問

おとついから左胸がすごく痛くて、岩のようにガチガチになってて大きさが右とは比べ物にならないくらい大きくなっていました。 しこりのあった左胸と左の首がとにかく痛くて昨日はロキソニンを飲んで湿布をはってなんとかしのぎました。 レディースディの時…

花粉症に苦しむ日々

ちょっと間があいてしまいました。 特に忙しかったり体調を崩していたわけではないのですが、毎日とにかく花粉症に苦しんでおりました。 もうね、「アクアの花粉症と闘う日々」に変えないといけないくらい花粉症ネタしかなかったんですよ。 花粉症>副作用 …

美容院にいってきました

ラストケモから約10ヶ月。 4回目の美容院にいってきました! 元々髪の毛が多いのですが、ケモ後は更に毛量が増えた感じでブロッコリーのような私の髪の毛に美容師さんびっくりしてました 元々ずっとショートヘアなのでもう病気する前とかわらないくらい伸び…

全身ガンについて思うこと

ここのところ樹木希林さんの「全身ガン」の話題で「同じ病院?」ってお友だちに聞かれます。 同じ病院で同じ主治医にお世話になっています。 UASオンコロジーセンターの治療って局所治療なんですよね。 ピンポイントでそこにあるガンを消す治療。 でも局所だ…

胸の痛みと小さな幸せ

昨日は胸がパンパンになってズキズキ痛みがありました。 ホルモンの関係だと思いますが、痛みがあるとドキドキしますね 毎月同じ感じで痛みがくるからまたしばらくしたらおさまると思いますが、昨日は首も痛くて一日のんびりしていました。 昨日は卒業式のた…

セレブな生活

今年初めて買ってみたんです これでセレブな鼻かみ生活を送っておりますの 5箱198円では味わえないかみ心地。 3箱598円、まさにセレブ。 そんなセレブな私はタキ様にお世話になってからめっきり弱ってしまったお爪の補強に桜を咲かせてまいりましたの。 春で…

子宮がん検診

もうすぐ市の無料検診のクーポンが切れてしまうからお友だちと子宮がん検診にいってきました。 結果は郵送されるそうですが、とりあえずエコーの結果は異常なしでした 私はホルモンヌではないのでしなくていいそうですが、ホルモン治療を受けている人は体ガ…

父の命日と娘の誕生日

昨日は父の命日でした。 父がこの世を旅立ってから一年が過ぎました。 闘病の節々で父が夢に出てきてくれたので、今でもすぐ近くにいるような気がします。 昨年父のお通夜をした会場で昨日は祖父の三回忌の法要をしました。 私の元気な姿をみて親戚のみんな…

コメントについてのお願い

いつもコメントをくださる皆様にご連絡いたします。 ここのところスパムメールが多発しております。 すみませんがしばらくのあいだコメントを認証制にさせてもらうことにしました。 皆様からのコメントに励まされ、やり取りを楽しんでおりますのでお手数をお…

帽子を押さえる癖

今日は朝からつーちゃんの試合観戦に枚方までいってきました。 我が家から車で1時間運転して4時間グランドにいてまた1時間運転できました。 少し前からは考えられないくらいの回復です 帰宅後はぐったりで数時間ダウンしてしまいましたが、それでもまた復活…

ブログで広がる新たなご縁

最近オンコロジーセンターでの治療が見当されている方からのお問い合わせが増えてきました。 治療に対してのことは何もいえませんが、滞在の用意や費用などは経験者に聞くのが一番安心だと思います。 先日もお問い合わせくださった方がセカンドオピニオンを…

一年越しの念願のランチ

昨日は私の生まれ育った大和郡山市にある「ル・ベンケイ」っていうオシャレ〜なお店にランチにでかけました 見た目からして超豪華なお店。 昨年父が亡くなった後父の弟である叔父さんが「介護ありがとう。お疲れ様会をしてきて」って父の姉である叔母さんと…

その病院に行かないといけない理由

昨日やっと確定申告が終わりました 申告に行ったときに医療費のことで質問をしてきたんです。 今回聞いた内容が 「交通費はどこまででるのか。その際航空券とかは必要なのか」ってこと。 今年は医療費のMAXである200万を越えたので交通費は関係なかったけど…

胸の痛みに心が痛んだ数日間

4日前からすごく左胸が大きくなり、痛みを伴いました。 乳ガンがわかったとき異常に左胸が大きくなってて、右と左の大きさが全然違っていました。 昨年感じたような胸の痛みが続き、毎日不安で仕方がなく気持ちもふさぎこんでいました。 オンコロジーセンタ…

なかにし礼さんに思うこと

昨日の金スマに陽子線治療でガンを克服されたなかにし礼さんが出ていました。 私の受けたピンポイント照射とはまた違う治療ですが何がどう違うかの詳しいことは私にはわかりません。 抗がん剤を途中で拒否しようと決めたとき、最初に見つけた治療でもあった…

招かれざる客

いよいよやってきました。にっくき花粉たち 予防の薬を飲んで予防のため鍼治療に通ってますがダメです。 強敵です。 朝から鼻水垂れ流しで、目は真っ赤。 しばらくはノーメーク、メガネにマスクの怪しい人になります。 昨年は抗がん剤治療が始まり花粉症と副…