2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腕の痛みその後

さてさて。火曜日に注射を打ってもらってらくになったのかといいますと。。。 全然ダメです むしろだるさがアップして左手が使い物にならなくて、料理もできず家事もできずかな〜り最悪でした とにかく腕があがらないしまわらない かなーり不便です こんなに…

連絡事項

今年に入ってからスマホの調子が悪くて、リコメができないというかリコメの画面に飛べないことが増えています 数名の方にお返事したいのに途中でフリーズとかすることも多々ありで PCを開けたら済む問題なのですが、ついつい手軽なスマホから更新するので元…

NEWSの夏に思うこと

昨日待ちに待った新生NEWSのライブDVDが届きました。 行きたくて行きたくて仕方なかったライブ。 申し込みの時期がケモ真っ最中で神戸まで行く体力も野外ライブに耐えられる体力もなく泣く泣く諦めたライブ。 待ちに待ったライブなのになんで今病気なんだろ…

肩に注射

兼ねてから痛みがひどい首と肩。 今回の検査で関節炎と判明したので今日整形外科に行ってきました 症状としては五十肩。 転移の痛みや放射線の副作用を庇って無理をしたから痛めてしまったらしく、完治まで1年半ほどかかるらしいです 今日は痛みを押さえる注…

豚トロ

鹿児島でおいしかったラーメンをご紹介します。 豚トロ もうね、チャーシューがめちゃくちゃトロトロで激うまでした 見た目ほど味は濃くなくて食べやすかったです。 お値段も手ごろでこの値段でこんなにたっぷりなチャーシューは感動です 普段ほとんどチャー…

女子会

検査と診察の日の夜偶然同じホテルに泊まってたオンコロ仲間のYちゃんと女子会をしましたよ〜 たくさん出会えたオンコロ仲間の中でも年も近くて同じステージの彼女は私にとっては特別な存在です。 運命的なものを感じるというか。 出会って間もないけど病気…

ただいま

自宅に帰りました〜 大阪寒いです〜 私、耳が悪いせいか飛行機が苦手で今回もよってしまい耳も痛くてかなりぐったりでした 色々書きたいこともありますのでまたぼちぼちアップしていきますね〜。 励みになります。ぽちっとお願いします♪

首と肩の痛みの原因

兼ねてからずっと痛みのあった左の首と肩。 最初のPETで鎖骨に転移があったのでずっと再発ではないかとドキドキしておりました。 今日の検査の結果「関節炎」でした! 肩の関節が炎症を起こして首がこり、痛みがあったらしくて。 大阪に帰ったら整形外科に行…

PETの結果

朝一からPETの検査にいってきました 結果は白 目に見えるものはありませんでした 良かった〜! ほっとしたよ〜! ただ私の場合マメに検査が必要らしいのでしばらくは3ヶ月に一度鹿児島にくることになりそうです。 お金かかるけど仕方ない。 今日は昼から時間…

鹿児島到着

なんとか熱も下がって無事鹿児島に到着しました ちょっと無理したからかかなり首が痛くて、あまりにつらいからアミュに行ったときにマッサージにいったんだけど、某チェーンの割りと有名なお店けっこうそれなりのお値段なのにあんまりでした 腰をさわらない…

最悪です

明日から鹿児島なのに、今朝起きたらめっちゃしんどい 頭痛、首の痛み、吐き気。。。 微熱あり 明日大丈夫なんだろうか。。。 ついてない。 とりあえず頭痛薬飲んだのでちょっと寝ます〜 明日元気に出発できるよう応援ポチをお願いします♪

家族が困らないように

一年前は全く考えたことがなかったけど、乳ガンがわかってから 「私がいなくなったとき家族が困らないようにすることが私にできること」じゃないかと考えるようになりました。 マイナスの意味じゃなくてね。 人より死が近くなってしまったのは事実だし、案外…

移り気再び

明日荷物を送るのでそろそろ荷造りをしなきゃいけないんだけど、私は荷造りが苦手なんです。 旅行は好きだけど荷造りが嫌いで たった4日なのに全然進まない 持っていくものを書き出してさぁと思ったらなんでか寝室の片付けをやりだし、リビングのクローゼッ…

うつさないでね〜

昨夜から咳がで出したつーちゃん。 今日は朝早くから試合が入ってましたが、体調不良のためお休みしました。 微熱はありますが、病院いってお薬飲んだらかなり回復してきました。 「昼からの練習行こうかな?」なんて恐ろしいことを言うくらい。 もちろん阻…

帰郷みたい

来週検査を受けに鹿児島に行くのですが、会いたい人が向こうにいることがなんだか不思議です。 私は昔から帰郷というのがなくて祖父母もすぐ近くに住んでいたし、今も主人の実家はすぐ近くだし自分の実家も車で1時間。 遠くに行くのに旅行じゃないのは初めて…

沈んでおりました

何があったわけでもなく。 むしろのんびり過ごしていたのになんか沈んでおりました。 雨のせいで体調が悪かったせいかな? 倦怠感と相変わらずの首肩の痛み。 これもいつものことなのに。 なんかガンを忘れたくて仕方がなかった。 全部うそだったり夢であっ…

おケケにまとわるエトセトラ

ラストケモから7ヶ月半がたちました。 今の髪の毛はこんな感じです。 2ヶ月前と比べるとこんな感じ。 あら、同じ服着てる(笑) 前髪も横も後ろもだいぶ伸びてきましたよ〜 後頭部はあまりボリュームが出ませんが、前ばかりやたらボリュームがでて毎朝えらいこ…

手術をしないという選択4

抗がん剤、手術をしたくないと思い始めてからネットで色々調べはじめて 「切らない治療」をみつけ、家族を説得して鹿児島まで飛んだ私ですが、鹿児島にいきオンコロジーで出会った方のほとんどがはげてないことに驚きました。 抗がん剤治療をしてから来た方…

手術をしないという選択3

絶対安静で過ごした後の帝王切開で無事出産した私ですが、産後とにかくしんどかった。 上の子を普通分娩で産んでたから比較ができたので余計にしんどく感じたんだと思います。 5月末の最後のタキソールとハーセプチンが終わってから、打っている最中よりも副…

大奥みてきたよ

給食が始まりやっと日常に戻った私。 今日は友達と映画「大奥」をみてきましたよ。 ドラマでずっと好きな大奥。今回も面白かった〜! 菅野美穂ほんと素敵でした 豪華キャストで楽しめました〜。 ただ、あまりにドラマの堺さん演じる有功様に心奪われておりま…

小人が出現???

昨夜ものすごい睡魔に襲われました とりあえずお風呂に入って体を温めたらすぐに布団へ直行しました。 もうね、子どもたちも放置で夢の中でしたよ。 世の中の小さい子どもが寝るような時間からぐっすり眠る35才。 そしたらパパさんが「湯たんぽ持ってくるわ!…

手術をしないという選択2

私が切迫早産で入院した7年前の2月、サーフという少し年上の素敵な人と出会いました。 サーフは妊娠3ヶ月で切迫流産で入院していて、私と同じ前置胎盤でした。 年が近く住んでる家も近く、上の子どもが同じ年ということもありすぐに仲良くなりました。 しか…

新学期

やっと新学期が始まりましたね 世の中のお母様方お疲れ様でした! 久々の朝の戦争にぐったりですが、静かな時間を満喫しております 昨日は書き初めをしました。 つーちゃんの宿題でしたが、半紙を買ってきて私もあーちゃんも書きましたよ〜。 あーちゃんは初…

手術をしないという選択1

何度も書いてきましたが、もし私がステージ3ならば手術を受けていたと思います。 抗がん剤は途中でやめていたとしても。 ただ先生はステージ4でも手術をしたほうがいいとおっしゃいました。その方が予後がいいと。 「予後」 ステージ3以下でも再発や転移…

切らずに前向きにそして、がんを忘れる生活へ

私が「UASオンコロジーセンター」にいくきっかけとなったブログの管理人RIPさんのさんがこのたびUASオンコロジーセンターのサポート的なサイトを立ち上げられました。 「Support Radiation Oncology」 ~切らずに前向きにそして、がんを忘れる生活へ…

今更だけど大晦日ライブの話

今更ですが、大晦日に関ジャニ∞のライブに京セラドームに行ってきました〜 お友だちファミリーと行ったんだけど、ちびっこがいたので着席席をとってくれてて。 いや〜前から9列目!! 見やすかったよ〜。 今の私には着席席ほんとありがたかった! すごく楽しめ…

頭痛が・・・

お正月休みの疲れが出たのかな? 最近夜中に子どもたちが交互に私の布団に入ってきてたからゆっくり寝れなかったせいかな? 昨日からあまり調子が良くなくて、今日はまた首と肩の痛みがひどくなってます 手術や放射線治療を受けたあとわりと早くに仕事復帰さ…

スポッチャ

今日は朝から友達ファミリーとスポッチャに行ってきました 私はまだスポーツする体力はないのでゲームセンターで遊んだり子どもたちが遊んでるのをみたりしていました。 途中マッサージチェアに座って漫画読んだりもできたのでありがたかったです 子どもたち…

お墓参りとお買い物

今日は朝から実家にいき、母とお寿司を食べにいったあと父のお墓参りに行ってきました。 新年の挨拶ちゃんとしてきましたよ〜! いつもはおばあちゃんちとおばさんちをまわるのですが、おばあちゃんもおばちゃんも高齢であまり体調がよくないということで今…

父のいないお正月

2013年最初のブログですが、喪中のためご挨拶は控えさせてもらいますね。 今年は喪中ということもあり、イタリアンなおせちを購入しましたが、大晦日にフライングして食べてしまったので(笑)お雑煮と簡単なものを食べて一日寝て過ごしました。 夜はパパさん…