2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年もあとわずかになりました。 皆さま今年も大変お世話になりました。 今年は治療後初めてPETで引っかかり、右胸の外科生検を受けましたが、それですんでほっとしての年越しになりました。 これからも検査は続きますが今のままの生活が続くことが一番の願…

ヨガ

近くに自宅でされてるヨガ教室をみつけて秋から通い始めました。 右胸の手術や通院などでしばらく休んでいましたが先週から復活! 月払いではなく都度払いで値段も安くて少人数でしっかり見てもらえるのですごくいい感じ 相変わらず左腕があがらないけど、で…

オンコロジーで検査、治療予定の方へ

半年以上先の話ですが、7月30・31日に鹿児島アリーナで嵐がライブをするそうです。 夏の関ジャニ∞のライブの時にホテルが取れなくてとても困った話を聞きました。 まだまだ先ですが7月末にオンコロジーで検査や治療予定の方は早めにホテルや航空券を押さえて…

倦怠感

乳がんになってから今も続く倦怠感。 回数もしんどい時間も年々減ってるから気にしてないけど、どーんとくると動けなくなるし気持ちも沈んでしまいます。 早くなくなればいいなぁ。 昨日は子どもたちの病院に走り回ってました。 娘が溶連菌にかかり尿検査が…

趣味

23日は朝から娘の試合の付き添いに行ってきました。 人数が少ないのでいきなりがっつり試合に出してもらえました。 ボールに触れることが目標くらいの初心者なのでヒヤヒヤでしたが、よく走りよく頑張っていました。 外の寒さに慣れているから体育館での観戦…

夢を買いました

かなり久しぶりに年末ジャンボを買いました 閉店前に行ったのでけっこう並んでいてびっくり 大きな金額とは言わないから、家族で少し豪華な旅行にいけて日々ゆとりが持てて備えられるくらいの金額でいいから当たりたいなぁ。 宝くじを買ってから久しぶりに家…

保険の見直し

金曜日の夜に、最近ご縁ができた保険屋さんに来てもらい保険の見直しをしました。 私が乳がんになりガン保険にないってなかったことを心から悔やんだのですぐ主人のガン保険に加入したけど、足りないなぁと思っていました。でも月々の支払いを考えるといいな…

部活かクラブチームか〜3〜

そう決めはしても実際クラブチームの体験が始まると、「体験くらいは行ったらどう?」と私は思ったのですが、チームメイト達の話しを聞いても、学校のサッカー部の子達に誘われてもコーチからちらしを貰っても息子の気持ちは変わらず全く体験に行きませんで…

部活かクラブチームか〜2〜

ちょうど塾に慣れてきた5年生の12月。 学校の懇談で担任の先生に「サッカーを一生懸命がんばってるのはいいと思います。ただこれから先お母さんは偏った考え方をせず広い視野で彼の進路を考えてあげてください。サッカー優先ではなくできれば勉強を優先して…

部活かクラブチームか

サッカー少年の親なら中学で「部活かクラブチームか」悩む人が多いと思います。 我が家は5年生の12月から約1年かけて息子とたくさん話しをしてきました。 5年生の秋まで私は自転車で通える距離のクラブチームに行かせて中2くらいから塾に行かせようと漠然と…

一年

昨年の今頃涙が止まらなくて現実を受け入れられずにいました。 T嬢がなくなって1年。 早いような長いような・・・ 年も同じで子どもも同じ年で発病も近くて。 余命を聞いていたけど、弱る姿をみても信じられなくて。 常に前を向き頑張っていたけど、眠れなく…

血液検査

先日自然免疫療法の病院で半年に一度の血液検査の結果をもらいました。 治療後低かった白血球も1年前から4000台で落ち着いています。 腫瘍マーカーも大きな変化はなく安定しています。 今回は風邪薬や湿布ももらわなかったのでお会計は3670円でした。 2ヶ月…

飲み会

先週いつも集まる高校の友達との飲み会がありました 早めの時間から行って奈良公園探索したかったけどそんな余裕はなく居酒屋に直行。 そんなに遠くないのになかなか奈良公園にいけないなぁ。 平日だったからいつもより参加メンバーは少なかったけど久しぶり…

よしもと新喜劇

先週家族でよしもと新喜劇を観にいきました。 子ども達の大好きなしげぞうとプリンセス天功とのコラボでした。 元々3人で行くはずだったのでチケットは3枚しかとってなかったのに、パパが急に早く仕事あがれて一緒に行くと言いだして急遽1枚当日券をとりまし…

入学説明会

先週中学の入学説明会がありました。 もう中学か〜なんて思いながら参加したら話の半分近くが受験の話でびっくりしました 制度が変わって入学してすぐから内申がつくから今からプリント提出などはしっかりさせるようにとの内容でした。 なんかいきなり気が重…

検査結果

先日手術した右胸のしこりは良性でした ほっとしました。 今後は左胸の経過をみながら今まで以上に体調管理をがんばりたいと思います 心配してくれてたみんなに良い報告ができて良かったです。 いつもありがとう

週末は

週末は両日試合観戦でした。 土曜日は息子。 いつものチームの試合ではなく小学校の大会でした。 かなり盛り上がり、待ち時間普段なかなかお話しする機会のない息子の友達ママさん達と色々話せてとても充実した1日でした。 ただ寒かったのと疲れたのとで帰宅…

食洗機

先日壊れた食洗機。 あることに慣れてるからないと不便でした 色々検討したけどずっと使っていたリンナイでの買い替えがお得だったのでリンナイにしました。 重曹で洗えてプラズマクラスターがついてて重曹での洗い上がりもかなりキレイ ひどい汚れには洗剤…

冬支度

今日はニトリにこたつ布団を買いに行きました。 気に入ったデザインの物が一番安かった(笑) 型落ちなのかな?目立たないところにひっそり置いてありました。 日曜日から始めた断捨離ですが、とりあえず気になるところは終了しました。 今回は家族みんなで…

収納の見直し

なんだかバタバタした1日でしたが、夕方からリビング収納と玄関収納の見直しをしました。 あまり使わないものを2階に持って上がったり捨てたりでなんとかすっきりしました。 前にプロにやってもらったままをキープするために使いにくく感じたら見直して捨て…

小6男子の服

最近息子の服をどこで買えばいいのかわからないんです。 子ども服160は今ちょうど過ぎる。 新たに買うにはもったいない。 メンズMはかなり大きい。 Sサイズって探してもあまり出会えないし 今までそのままサッカーできそうな服装が多かったけど、最近かっこ…

通院日

昨日は通院日でした。 傷を診てもらいました。 経過は良好。 テープもとれました。化膿などもしていなくていい感じだそうです。 検査結果は来週です。 さくっと診察は終わりました。 昨日やっとゆっくり湯船につかりました。 痛みも落ち着き、動けるようにな…

腫瘍摘出後の経過

腫瘍摘出の経過です。 退院した日はそこまでしんどくなくて良かったなぁと思っていましたが、3日目、4日目とふらつきが酷くほとんど動けませんでした。 4日目にお風呂の許可が出たので湯船につかったのですがその後傷が痛み始めました。 5日目の今日は右腕を…

退院しました

1泊だけなのでもう帰宅してます。 ロキソニン効いてる間はいいけど切れると痛い まだ動くとふらっときます。 傷は胸の横なので思ったより気にならず凹みや変形もほとんどないです。 痛かったけどとって良かったです。

入院しております

昨日から右胸の腫瘍摘出のため入院しております。 朝から入院して、お昼から手術を受けました。 局所麻酔のため食事制限などもなく軽い感じでしたが、しこりの位置が深くて麻酔が効かず激痛で地獄でした。 しこり除去後は血が止まりにくい体質らしくて止血に…

忘年会

ライブの余韻に浸る中、土曜日は朝早くから息子の試合でした。 体力の限界を感じてたのでママ友に連れて行ってもらおうかとお願いしてたのですが、なんとか行けそうだったので私も観に行くことに。 結果は負けてしまったけど、息子的にはすごくいい試合でし…

BIGBANGのライブにいってきました!

金曜日念願のBIGBANGのライブに家族で行ってきました! グッズ欲しかったけど体調良くない中往復は無理だと諦めて、学校帰りの子どもたちと早めの夕飯を食べて向かいました。 ついたら欲しかったものは全部sold out ガチャだけしました。 席はステージ正面の…

無事に

来年度の役員のくじは無事6年のママさんが快く引き受けてくれたのでカミングアウトすることなく終わりました 娘が6年の年に多分引き受けることになるだろうけど、パパがメインで出る役員なのでお任せしようと思います。 とりあえずほっとしました。

カミングアウトするかしないか

2年連続で小学校の役員をやってますが、来年度大役が当たるくじを引かないといけないかも?な状態です。 人数が少ないから新5年生もくじを引くかどうかの話し合いが今週行われます。 このくじ引き結構少ない人数で引くし当たる可能性は結構高いです。 未だに…

さみしかったのね

金曜日から体調を崩して今日やっと復活しました。 丸2日間かなりきつかったです 未だにこうやって寝込む日があり、気持ちも落ちてしまいますが、どうにもならないのでとにかく寝ました。 今日は溜まりに溜まった家事をこなして夕方から息子のサッカーへ。 こ…